RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



県民ショーで佐賀のブラックモンブラン

先ほど、テレビの県民ショーで
我が福岡の隣県佐賀県が紹介されてありました。


とても面白かったですよ~~

① 佐賀駅前の宝くじ売り場では大当たりがたくさん出るそうです。
② 280円のお弁当がある
③ 佐賀県民は海苔をよく食べる。冷凍庫に保存されてある。
④ そうそう、チャンポンにウスターソースをかけて食べる
   ・・・コレは私も以前はよくしていましたがテレビの出演者たちは
      「え~~ !」と驚いていました。
   学生時代に四国に行った時チャンポンにソースをかけて食べたら
   お店の人に気持ち悪い~~みたいに見られたことを思い出しました。
   四国の人はかけないのかな?と思っていましたが、マイナーなんですね。

そして出ました。

竹下製菓の 「 ブラックモンブラン 」

ここの工場が出てきて工場長が中を案内されてました。

横で見ていた私の奥様が 『 あ~~今日買ってきた 』 とな・・

それほどこちらでは一般的なアイスクリームです。

県民ショーが終わるとすかさず 「 おい、あれ食べろうか ?」

と、 冷蔵庫から ↓ 



画像 225

 「 ブラックモンブラン 」 です。

  目つきが悪いのは愛猫の クロブチくんです (メスですがくんづけしてます)


     画像 226


  チョコでバニラを覆っています。

 やっぱりおいしいなぁ~~~~~~
 テレビはNHKのスポーツニュースでサッカーの模様をやってます。
 香港に3対0での勝利

 
 これは箱入りなので少し小振りです。当たりもこれにはありませんが、
 普通のだとバーに当たりがあったりします。


 私、以前に当たったことがあるんですよ=======

 それは2007年の9月25日でした。
 当日、嬉しくてすぐにブログの記事にしちゃいました。

 そのときの記事がコレ ↓


     ブラックモンブランで大あたり~~


 

あ、 それと番組の中で博多駅の名店街で売っている
   冷たいから揚げのチキンが紹介されてありましたが、
   出演者たちの試食の反応もとても良かったです。
   これは私も初めてでした。
   また土曜日に博多駅付近のボーリング場に行きますので
   これを買ってきてブログのネタにしようかな????

   テレビに出たから売り切れているかも・・・・・・・・・
   いい子のみんなは私がレポートするまで買わないこと・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
 

関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

佐賀のご紹介ありがとうございます~
モリナガの280円弁当、すごいですよね~
ここではたまに買い物しますよ~

宝くじ、当たる人には当たるらしいです・・・

ウスターソースは、佐賀のチャンポンは比較的薄味なんで
それにかけていました。普通にやりますよ~
ただ、それはそれなりに以前のことで、最近は結構こってりチャンポンも多いので、若い人はかけないかな~

ブラックモンブラン、これは全国的にメジャーなのかな~ 佐賀でしかスーパー行かないので他は知りませんが・・・
ただ、粉がこぼれるので、室内で食べるときは用心です。ミルクックもすごく美味しいですよ~

【2010/02/12 08:20】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ブラックモンブランは東京にはありません。
あのカリカリのクランチが懐かしいな~
ワタシも県民ショー見ました!
長崎と佐賀のちゃんぽんの違いにびっくりしました。
【2010/02/12 08:31】 URL | やっち #Mc.KE39I[ 編集]

ウッ…ちゃんぽんにソース v-11
いやいや、新しい味覚の扉が開かれやも知れません。
でも…

ブラックモンブラン、覚えてますよー
やっぱりこっちには売ってないです e-259
【2010/02/12 14:45】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ワル猫さん へ

県民ショーを見ていてワル猫さんが出てこないかと
思っていましたが、出てきたのはドラ猫ばかりで・・・
  ・・こりゃ、失礼しました。

チャンポンにソースというより上に乗っている野菜に
ソースをかけて食べましたねぇ、私は・・

ブラックモンブラン、これはどこまでが販売の堺なのかな?? ちょっと↓の人に聞いてみましょう。




やっちさん へ

やっちさんも見てありましたか。
隣りの県だと気になりますよね。
東京には相変わらずないんですね。
美味しいのになぁ

福岡のチャンポンはどちらかというと佐賀に近いと思いますよ。
麺が違うし・・・あとはどっちも美味しいですがね。
 



gerogeroさん へ

>ウッ…ちゃんぽんにソース

驚いたんですかぁ~~??
では奈良辺りではなにをかけるんでしょうか?
まさか・・・しかの糞を・・・v-16

ブラックモンブランがないってことは不幸なことですね・・・なぁ~~んてくらいおいしいんですよ
( こんくらい宣伝しよっちゃけん竹下製菓の社長から感謝状とブラックモンブラン1年分くらい送ってくるかも・・・)
【2010/02/13 22:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/986-308fb1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)