RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



マーボー豆腐は自家製で・・


先日、熊猫食堂に行った時に最後に食べたマーボー豆腐は美味しかった
ですよ。
 自分でも作れないかと早速挑戦いたしました。


     画像 169

まず、肉をいためます。  少し大きめにしましょう。



     画像 170


そして、刻んだネギもたっぷり入れてっと・・


     画像 171

水を適量と思って入れていたら、奥様が 「少し少なくしたほうがいいよ」とアドバイス。



     画像 172

煮立ってきたところで、秘伝のたれ  を入れます。

秘伝・・・ナイショですよ
 ・・・・ こそっと教えます


・・
・・




     画像 173


今回の記事は丸美屋さんの協力を得て書いています

「 あさばば豆腐 」 って何でしょうか

近くのスーパーで2個セットを安く売っていたもので・・・・・


さて、豆腐です。


     画像 174

奥様の手より真っ白な豆腐ですよ。


     画像 175


がばっと入れて、トロミ汁を入れたら ↓


     画像 176

完成、完成 です。

ごはんがとってもいけるマーボー豆腐でした。

なんのことはない 箱に書いてあるとおりに作ったんでした。

・・・ブログの記事にしてはいささか物足りないでしたか??・・・・

でも、食べることしか能がない私が一生懸命に作った料理でありました。



下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

最後に上から、ラー油をまわしかけましょう。そして、山椒をパラパラとかけましょう。と素人のワタクシが盗み見ていた作り方をアドバイス。
【2010/01/28 07:09】 URL | kumaneko #-[ 編集]

えらいっ(@0@)
うちの旦那様は耕運機しか使いませんよー(爆)

何か一品でも作ってくれたらどんなにか助かることでしょう!!
ああ、RSくんさんは主夫の鑑ですぅ~ v-9
マーボー豆腐、私は好きです♪
できたら汗がでるくらい辛いほうがダイエット向きですよね(^-^)V

【2010/01/29 17:34】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

kumanekoさん へ

ラー油に山椒ですな。。。ふむふむ
はーーい、次はそのようにやってみますよ

秘伝の技の伝授?有難うございました
また教えてくださいよ
【2010/01/31 00:50】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

なんだか急にマーボー豆腐が食べたくなりまして
なれない厨房入りです・・・・

実は奥様の指示どおりでしたがv-402

やっぱりこれは辛いのがいいんですが
それを食べきらない家族ばかりなもので
今回は甘口となりました。 次回こそ口から
炎が出るようなから~~いのをつくりますよ
【2010/01/31 00:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/977-63fa2b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)