RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



wiiで健康になるにはまだまだです

最近は毎朝体重を計っております。
もうかれこれ二ヶ月、毎日でっす。

健康の特別指導を受けたこともありましてね・・・・・・

体重計もあるんですが手で記録するのが面倒 ( 続かない )なので

wii なるものでやっております。

画像 156

最初にじっとして左右のバランスを測定します。

いつもは51%くらいなんですが
昨日は50%・・・・よっし・・ブログネタであります。。


身長と体重とでBMIが測定されます。


画像 157

あれ~~~ 「 ちょっと太り気味 」

ちなみに横の人形は色々デザインができます。  少し歯が・・・・・


続いて体重です・・・・あまり見ないでくださいよ・・・


画像 158

ん~~~前の日からは0.5kgのマイナスです。



画像 159

目標まであと 7.3kgのマイナス

目標を高くしすぎたかもです。 (9kg)


毎日のグラフは 体重・BMI・それと年齢の査定があります。

体重は常にオーバーですが、年齢ではいつも誉められています。

  「 素晴らしい アナタは実年齢よりもかなりお若いですね 」 そんなに・・

実年齢をこえたのは一回だけ、 でもそれが70歳と・・・これって正確???


先日のNHKの「ためしてがってん」であっていましたが、
グラフをつけるようになったら男性は毎日かかさずにつけるとのことでしたが、

私も毎日かかしておりません。

中間結果です ↓ これはここ2週間の分です。  



画像 161

最初からするとずっと右肩下がりでいい調子です・ お顔もにっこり顔に変身しました。


一度だけ大きく山になっている日は
1月11日に12時間のみ続けた日に帰ってきて夜に測定した日です。
この日は最悪の体重 お腹にアルコールをたらふくためてきた悪夢の一日でした。。。


目標にむかって 運動がんばります・  応援よろしく!!




下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

RSくんにそそのかされていや、
やっておられるのを見てよさそーだな~と思って
e-250 も購入しました(笑)
夜中にやりすぎて、翌朝起きられないという失態を継続中~
運動はアサイチにやるほうがいいんですってね…
目覚まし機能付きだったらいいのにな(爆)
【2010/01/24 15:52】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

おぉ~順調ですね~。
右肩下がりのグラフに拍手です
現在の体重しっかりと確認しましたぞ!
これ以上太ったら駄目ですよ
応援してます~
【2010/01/24 22:07】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

本当に面白いです。折れ線グラフは最近の株価の動きに似ていますね(横ばい)。株の世界では、二番底はあるのかないのか、私も含めて戦々恐々としておりますが(望まない)、RSくん さんの体のためなら2番底を願っています。がんばってね。
【2010/01/24 22:42】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

そんなのがあるんですね~ ゲームの機械もってないのですが、このグラフのやつは皆さんはまりそうですね。

太りすぎじゃなくて、よかったですね。

これってテレビ画面ですか?今はやりの横に長いテレビのように見えましたが・・・
最近飲み会が少ないと思ったら貯金されてテレビを購入されたんですね~

いいですね~



【2010/01/25 08:20】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

gerogeroさん へ

おや、gerogeroさんもやっておられるんですか?
私も夕食後にこれをやっていることが多くて、
終わるとぐったりくることもあっておかげでブログはさぼってばかりです.
先日はなんと、wiiスポーツなるものまで購入して、
任天堂の思うツボにはまってしまいましたv-16


てるさん へ

ほんの少しづつですがいいグラフになってきました。。
でも、たった一日で本にもどったりしますんで油断はなりません。
てるさんもやってみてはいかがですかv-17


楓山さん へ

そうですか、株はこのごろは上がってないんですね。
株が下がってやせる思いをする。・・・・ということにいたしましょう。
何番底もいいんですが、何段腹はなかなかへこみませんv-16


ワル猫さん へ

これはゲームもたくさん、体を鍛えるソフトもたくさん。
いろいろあります。世界中の人とリアルタイムでゲーム対戦もできます。
ま、それより寒い外で走り回らなくても家の中で運動ができますんで助かります。
ヨガとかトレーニングもあるんですよ。
ワル猫さんにも必要かと思います・・・これはよけいなことをいっちゃいましたv-39
【2010/01/26 01:36】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/975-b3628b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)