RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



熊猫食堂はすごく美味しいお店です。


先週の予告どおり、やって来ました。。  18日 月曜日から来ちゃいました。

     20100118193125.jpg


ここは福岡市早良区西新。「 熊猫食堂 」 です。

熊猫と書いてパンダと読まずに「くまねこ」



画像 119

まずは玄関で記念撮影 コロンボ警部ならぬクロンポおじさんです。


画像 120

カウンターにはなにやら怪しげな趣味の人形がおいてあります。


画像 121

酒も、これは四国高知のお酒でした。
そういえば、この店のオーナーは四国出身だったような情報でっす。

画像 122

開店の6時より前に来ちゃいました。。。一番乗り。

さて、戦闘開始。


画像 123

いきなりの三品はいい味してました。

これは期待が持てそうでした。

画像 124


アサリです。トロリとした中にあって

「 これっ、めっちゃ美味しい !!!」 全員が口をそろえて言いました。

あっ、今日のメンバーは男2人女2人であります。


画像 125

生ビールを飲みましたら・・・今度はこれにしました。
いろいろアジアのビールがありましたがこれはシンガポール??
タイガービールです。今年は寅年ですからね。(なんのつながりもありません)




画像 126


野菜もあっと言う間にこんな状態・・
腹が減っているからではありません、おいしいからなんです。


このとき、、この食堂のオーナーの奥様から私のブログにコメントが入ったので
さっそく、最初の写真を添付して私のブログに携帯から投稿したのでした。

このころにはお客さんで一杯になっていました。
大人気 熊猫さんです。


画像 152

ぶれていますがしょうろんぽうです。

画像 153

これはイカが入って少しピリからです。
飲み物がよくはいります。

レモン・杏・ブルーベリー・・その他 お酒も各種いただきました。


画像 127


プリッ プリの海老のチャーハン・・・・


画像 128


やはりここは中国料理。マーボー豆腐もいきました。

辛い=== 当たり前だろうが====


他にもいくつかの料理をいただきましたが

4人とも 『こんなに美味しいなんて・・・・』

と、大満足のお料理でありました。


  また来よう・・・これがみんなの最後の言葉でした。


トイレには落書き帳がありましたんで。
サインをしてきました。

画像 154


ご馳走さまでした。

  :::
    :::::
     ;;;;;;


ここからは近くにあるカラオケです。


早速私がトップバッターで、

画像 155

昨年の紅白一番のお気に入り福山雅治の「はつ恋」

        うまいぜよ~~~!!    ちょっと失敗しました。


そして、いつものあの歌


画像 131

愛がうまれた日~~~~~

画像 132

この日の最高得点92点でした。


月曜日から全速力で突っ走ったもので、もう火曜日で体調不良になっちゃいました・・・・




下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

v-22コメント入れたあと、主人に「今日来てる人で写真をとってる男の人がいたら、私の知り合い?かもしれない」と意味不明なメールを送ったのですが(笑)「白いコートを着たおじさんが「来ましたとお伝えください」とのことですと、あとーで返事が来ました。ありがとうございました。ノートも見ましたよ☆
福山の「初恋」良いですよね
しかし、この選曲、RSさんは、年齢不詳ですっ。
【2010/01/20 06:57】 URL | kumaneko #-[ 編集]

やっぱり食べてから撮影しましたね・・・(笑)
折角のきれいな料理ですから、皆さんにおあずけをさせてください。

うちのミッキーはおあずけだけは上手ですよ~
でも、食べるのはめちゃ早いです・・・
RSさんも?


【2010/01/20 08:02】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

kumanekoさん へ

どうも、とても美味しかったですよ。
みんなが「全部の料理が美味しかったね」
そう申しておりました。
次回は3月に職場で揃ってくるかもですよ。


>白いコートを着たおじさんが

オーナーは目がよくないみたいですね。
正しくは 「白いコートを着た福山雅治似のすらっとしたいい男の方が・・・」  ですよ~~~

防犯カメラでご確認ください (なかったかな??)


年齢は25歳から60歳までの間
時々赤ちゃん帰りします・・・・・・・しません!!!


ワル猫さん へ

はっはっ。。いつも食べた後から写真機(カメラ)をあわてて出します
・・・おいしいものは競争率がたかいものでしてね。

先ほどこの料理の写真を奥様に見つかってしまいました。  
「私を熊猫食堂に連れてって」 だそうです・・
【2010/01/20 21:28】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

わ~~~vvv

中華も♪美味しそう~♪



RSさんの美味しそうなお写真ブログのおかげ様で
もりもり食欲が刺激されちゃって、

(病人食?UDON人生から)すっかり食が戻りました。(^◇^)

【2010/01/21 01:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ティーさん へ

中華は久しぶりだったんです。

少しピリからのもあって職が進みましたよ。

お陰でお腹周りが。。。。。

ティーさんもお気をつけください
【2010/01/23 01:32】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/972-bb7f6fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)