RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



焼いて南無阿弥陀仏


またまた正月ですが第3談

奥様の里に行きました。


画像 021

スシだ、はちもりだ、もちろんビール (スーパードライにきまってます)

ここにありました。

画像 023

 「 阿修羅像 」 です。
こんなにちいさかったのか・・・・・精巧にできています。

先日、九州国立博物館であっていた阿修羅展での記念品だそうです


おや~~~~,仏壇の前に大きな線香が立っています。
しかも、もう燃え尽きているではありませんか。

     画像 019


「 扱ったらいかん 」 奥様からきつく言われました。

白く灰になった線香にはなにやら文字が・・・・



   画像 020


見れにくいんですが 『南無阿弥陀仏』 という文字が浮き出ています。


いったいどんな仕掛けなんでしょうか???

我が家にもあるらしいんですが、ありがたや・・・ありがたや・・・かな?


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ミニ阿修羅像、こわい~(^皿^)
地元でもそんなの見たの初めてです(笑)
こちらも暴飲暴食ですね~
幸せいっぱい♪
お腹もひとまわりおおきくなったのではないでしょうか~
【2010/01/05 23:58】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ミニ阿修羅像、凄い人気だったらしいですよ・・・ 予約しないと買えないとか・・・

いいですね~ おや、お線香? さわったらいかんて・・・ このまま来年まで保存できるのかな~

オイドンは訳あってビール禁酒になりました~v-8
冷酒みたいなやつや、コルクの栓があるのはワインでしょうか・・・ そちらをお願いしますv-39




【2010/01/06 12:30】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

こんにちは!

楽しいお正月を過ごされたみたいですね v-411

スーパードライにきまってます→なんだか嬉しいですね。

今年もよろしくお願いします。

リンクさせて頂いても構いませんか?

よろしくお願いいたします。
【2010/01/06 12:30】 URL | 東洋劇場 #-[ 編集]

gerogeroさん へ

阿修羅って・・おととし奈良に行った時には
ワケあって見れませんでした (笑)ので
これが始めてでした。
お顔はま後ろにはないんですね。

暴飲暴食・・・お正月風景ですv-16

wiiでの努力も台無しでした・・・・



ワル猫さん へ

このお線香って奥様が我が家にもあると言っていました。
つけてみたいけど火がもえつきるまでは待ちきりませんばい。


>オイドンは訳あってビール禁酒になりました
あれ~~
たぶん私と同じでしょう。。家族からはいつもレッドカードが出ていますが・・・ねぇ
ワル猫さんは意志が強いですね。それに比べると・・
おっしゃるとおりワインでして、
ここで酒盛りをしたのは3人の奥様たち・・・・・
ケラケラ笑って面白かったです。



東洋劇場さん へ

やっぱりスーパードライですよね・・・・・
  お仲間がいるとうれしいですよ。

こちらこそよろしくお願いいたします。

リンクと聞いてびっくりしました。
昨日 東洋劇場さんのブログを拝見したときに
どんな方とリンクしてあるのかなぁと見ていたものですからv-405

リンク よろしくお願いします・・私もさっそくさせてもらいます。



【2010/01/07 04:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

豪華なお正月ですね。
大宴会ですね。
そんな線香は、初めて見ました。
もちろん、アシュラ像もです。
ちょっと欲しいかも・・・・v-10
【2010/01/08 10:04】 URL | kumaneko #-[ 編集]

kumanekoさん へ

毎年盆と正月に奥様の里へ行く楽しみはこの料理
ですよ。 お昼から腹いっぱい飲み食いしてお昼寝・・
夕食はピザの宅配を何枚も・・・メタポの元凶です。

線香・阿修羅は本当に珍しいもので紹介させていただきました。
【2010/01/10 20:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/962-3006e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)