RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



大きなカリフラワーができました

えーーと、ちょっと前のことでありますが・・・・・11月の・・・

農園に行きましたら、

画像 126

虫除けをして大事に育てていますブロッコリー・カリフラワー・カリブロたちです。

その中でも、真ん中のがなにやら白く大きくなっていました。

おおっ、これがカリフラワーか!!!  実は初めて作ったンですよ。


     画像 127

なんだか、オカラのかたまりみたいです。


画像 125

ずっと無事故無違反の免許証と比べてみました。

     画像 128


さっそく、湯がいていただきました。

自分で言うのもなんですが、とても美味しいです。
また、まったくの無農薬ですんで安心して食べられます。

・・・・・すこし愛して贅沢 なが~く愛して安心・・・
                          わかるかなぁ??






▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



追記; 今晩のテレビには感動いたしました。12月12日(土)です。

    まずは、9時からのNHKの「外事警察」・・
    まぁスリルがあって眠気も飛んでしまいました。主役の渡辺さんいい役やってます。
    次週が最終回って言うのが惜しいな。・・

    時間はダブっていましたが9時から11時半まであっていた
    土曜ワイド劇場 「 灯 (ともしび) 」

    こちらは10時から見ましたが、片岡鶴太郎の刑事ものであります。
    シリーズものになっているようですが、片岡扮する牛尾刑事が事件を
    解決します。前回もこのシリーズには感動いたしました。
    普通のチンケ?なサスペンスものと違って事件の背後の人間関係・
    人間の生き様・社会問題 ← ちょっと大げさ!
    が映し出されていました。
    最後の場面でケイイチというひきこもりで暴力を振るう息子を持つ父親
    の話では目頭が熱くなってしまいました。
    親子・家族の愛が伝わった物語でもありました。
    まるで、松本清張張りです。
    いつあるかはわかりませんが次回の片岡鶴太郎刑事も見逃せません。

     大いに期待いたします。

   

関連記事

テーマ:農作業 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ご無沙汰してまする~(^-^;)

おおきなおからが取れましたね♪

あ、カリフラワーでしたか(^。^;)
うちでは人気がないので作ってないのです~
真っ白できれいですね!
無事故無違反の免許証とツーショット、光ってます!!
さりげなくどちらも自慢ですね…

【2009/12/12 14:26】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

すごーーい!カリフラワーは今が旬なんですね。
アメリカで食事をしたときに
ステーキの付け合せにこのでっかいカリフラワーが一個の半分ドン!と
ついてきたことがあります・・・
アメリカ人すごいな~と感心しました。
【2009/12/13 15:25】 URL | やっち #Mc.KE39I[ 編集]

gerogeroさん へ

大きなカリフラワーになってビックリしました。
えー、gerogeroさんちでは人気がないんですか?
私も・・・・さほど好きというわけではありませんが、ちょっとおもしろそうだったもので作ってしまいました。
ケガレなき免許証・・・・いいでしょう。



やっちさん へ

アメリカではそんなにおおきなものが出るんですか。
そんなにたべられないでしょうに・・・・・

カリフラワーは急におおきくなってしまいました。
出来たものを見たら、野菜つくりっておもしろいなぁと思いましたよ。
【2009/12/14 01:39】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]

紀伊半島旅行お疲れでした~。結構、脂肪がついたのでは(笑)

カリフラワー美味しそうですね♪シチューにも合いますよね~
画像で見る限り・・ケッチャプとマヨネーズで、頂いているのでしょうか


NHKの「外事警察」、NHKと思えないドラマですよね

【2009/12/15 22:38】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

てるさん へ

旅行は楽しいですね。普段の現実とのギャップが
あって、いい息抜きになりました。

カリフラワーやブロッコリーはケチャップとマヨネーズを混ぜたものでたべるのが我が家流でした。

外事警察・・・みのがせませんよね。
私はもう録画予約してますよ。
【2009/12/15 23:26】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/943-da34333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)