RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



紀伊半島ぐるり旅 その② ヘリコプター出現


二日目の朝となりました。
朝食はバイキング。
 
画像 229

出してあるものはほとんど少しずつとってたべました。  和洋折衷・・・・・
今朝はひさしぶりにおかゆ。 野菜ジュースも飲んじゃいました。


窓から見えるのは綺麗な白浜の海岸です。
かつてここは新婚旅行のメッカだったんですよね。


画像 129


泊まった「 ホテルシーモア 」のホールにありました。

豊臣秀吉の黄金の茶屋を再現されてます。


画像 128


続いて、 「 千畳敷 」に来ました。


画像 131

少し柔らかい岩でした。なので削ってラクガキとか名前を書く人が多くて困っているとのことです。もちろん、私たちはそんなことはしませんよ・・・・



ここで、今回の旅行の参加メンバーを紹介いたします。

画像 132


なんか・・・・目つきのよくない人たちがいません????

誰も近くに寄ってきません。・・・・

大丈夫です。私がよ~~く 調教していますからね。。。。

・・・・都合により最初の写真を修整いたしました。・・・


またまた景勝地です。

「 三段壁 (さんだんぺき) 」 

・・・・三段腹ならいっぱいいるぞ・・・・・・・



画像 135


岬の突端では時々サスペンス物のラストシーンで使われているそうです。
犯人が追い詰められて自殺を図ろうとする・・・そこへ刑事がきて・・・

「 やめろ、そんなことをしたらおっかさんが泣くぞ。罪をつぐなってやりなおすんだ!! 」

犯人は号泣して 「 ありがとうございます、RS刑事さん。このご恩は一生忘れません。」


RS刑事 「 よし、二人で歌を歌おうじゃないか 」

  大きな そおーらに はしごーをかーけーてー 真っ赤な太陽~~

 
犯人猫 「  RSさんって歌がとてもお上手ですね  」

RS刑事 「 そっか== ?? お前は無罪だ 」



どなたか脚本を買いませんかぁ~~~


そんなことを言っているとどこからともなく爆音がしてきました。

画像 137

こんな平穏な場所にヘリコプターが・・・・・
いったい、なにが起こったというんだ。
そういえば先ほどの写真でガケの中腹に人影がありました・・・・





近くの売店で買った梅のソフトクリーム。

食事三段壁の梅ソフト

そういえば、ここ和歌山は梅の産地でした。


はい、バスの中は平穏ですよ。と言うより、ゆったり・・・お疲れの様子であります。

画像 150


「 橋杭岩 」に来ました。


画像 148

あ^^ここの写真台でみなさんで写真を撮ってらったんでした。


岩が突き出たような形、自然の不思議さです。


画像 147


今度はクジラが横たわったようなものが・・・・・・

画像 141

少し前にあったフェリーの事故、覚えてますか?
強い三角波にあって船が傾いたままここで座礁してそのままになっています。


山の中に入ったら

画像 153

見えてきました。

あれはなんだ、・・・・次回の楽しみになりました。。。。




▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おはようございます!

紀伊半島には云った事がないんですよ。

とても興味深く読ましていただいてます。

三段壁はTVで観た事ありますね v-411

次回を楽しみにしてます。
【2009/12/02 10:51】 URL | 東洋劇場 #-[ 編集]

火曜サスペンスの岬、定番ですもんね~
盛り沢山なツアーでよろしいですな~

猿岩石みたいな、ほんとお猿さんが沢山だ~

黄金の茶室、RSさんは帰る時にボディチェックされたのでは・・・ 

しかし、フェリーの事故ですか、横になったらもうどうにもできませんね・・・ こりゃ後が大変でしょう・・・
しかし、凄いタイミングで撮影されたものだとビックリです・・・

【2009/12/02 12:49】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

火曜サスペンスかあ~(^^;)
このくらいの水でもいいんじゃないかい?なーんちゃって…
千畳敷きには行ったことがありますー
真冬で風が強くて飛ばされそうになりました。
そのときは軽かったもので(笑)
RSくんさんが泊られたホテルの対岸にあるホテルに泊まったような…

いつ救出されるのかと最後まで見ましたが
岸壁にいた人はどうなったの?!(笑)

フェリーが座礁したまんまなんですね(@-@)
事故のあとどうなったか報道されませんから、びっくりしました。
なかなかすぐには片づけられないものなんですね(^^;)
【2009/12/02 20:24】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

東洋劇場さん へ

私は紀伊半島は初めてです。(奈良は昨年行きましたが・・?)海岸線には風光明媚なところがあちこちありました。

まだまだ色んな写真がありますんでお楽しみに~~



ワル猫さん へ

サスペンス劇場では必ず海岸に来て犯人が白状しますよね。
白状します・・・私は  です。

フェリーは遠くからでも見えましたが、この写真を撮ったとたんに防風林にさえぎられて見えなくなってしまいました。まさに一瞬のシャッターチャンスでした。


gerogeroさん へ

gerogeroさんも着たことがあるんですね。
水平線が広い角度で見られて、やっぱり
地球は丸いことがわかるところでした。
岸壁での救出劇・・・続きはそのうちに・・・

フェリーはとても大きなものでした。
あの事故は遠い地でのことのようでしたから
急に見たときはビックリしました・・・・
【2009/12/03 23:22】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/938-496db8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)