RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブドウ狩りならぬブドウ収穫です

今日は雨です。本当に久しぶり、畑に水をやらなくていい・・・・ラッキーな日です。

今日はぶどう狩りか梨狩りに行こうかな====と思っていたら・・・・

母が 「 裏のブドウをとってきて 」  

そうでした、我が家の裏庭にブドウを植えていたのでした。

さてさて、カサをさしながら・・


画像 040

おおっ、なってますよ・・・  ちょっとおそいかなぁ~~~~

たった一本ですが、伸び放題のほったらかしにしてたもんで、
たくさーーーん なってました。

画像 036

ほら、今日の新聞ですよ。 枝ごととってきました。
( まだ、開いてもない新聞です。正しい新聞の見方ではありません )

ちょっと、アップで見ましょう。

画像 039

よーし、いただきます。・・・・・・その時 


 「  こらーーー、 ワシにも食べさせんか~~~


怒りの声が天から聞こえました。。。。。。



そやった、 ご先祖様が先でした。

画像 048

どうぞ、どうぞ~~~~~~~~~~~

と、お供えをいたしました とさ  


という、ぶどう狩り ならぬ ぶどう収穫のお話でした。

・・・・おしまい・・・おしまい・・・・・


  ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:農作業 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

コメントが遅くなりましたが(^^;
お味はどうでした?

我が家の一部青いままの粒がありますが
ちょっと摘んでみました。
流石にまだスッパかったです。
【2009/09/17 11:43】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

えりパパさん へ

私んとこのこれも少しすっぱかったです。

もっとおおきなブドウにすればよかったのか、
大きく出来ない私が未熟なのか???

でも、今年はとてもたくさん成っています。
ほったらかしでこんだけできるから、もうけじゃ??
【2009/09/19 10:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/869-e656a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)