RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



今回は異常なしでしたが、

昨日は胃カメラに行きました。

要精密とのことでしたんで、家族には奥様だけ話しました。

結果は 「異常はなし 」  でした。

↓の写真はその時の写真です。
クリックすると大きくなります。
( まぁ、大きくしてみる人もいないでしょうが 見たら今日はホルモンが食べられません )

病院関係の方がおられたら、また再鑑定いただけますか?


画像 013



画像 012



画像 014

言われたのは 「 胃にシワがあります 」

なっぁに~~~  

  「 肝臓は完全にフォアグラですよ。
          こちらのお薬を飲まれたほうがいい
 」  


しかし、この日もヒザがとても痛くて歩けませんでした。
胃カメラの前に
整形外科でヒザに注射ーーーーこれがものすごく痛い 

 「 痛い~~~~~ 」 叫びました。 いい年こいて。



画像 011


母の杖をついて、息子に車で送ってもらいました。
2つの病院とも数百メートルくらいでしたが。

お陰様で今朝は少しよくなりました。

どうも、お騒がせいたしました。


    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

RSさん、ご無事だったんですね~!
よかったぁ♪更新が無かったらどうしよう(><)とドキドキしましたよ。
艶やかな赤い胃袋まで見せていただいて、ありがとうございました(笑)

お膝とお肝臓ちゃんをお大事に★
痛みが早く退きますように。健やかな日々をお祈りしています~!

やっちさんのフラメンコ、私も見に行きたかったんですよ!でも、今仕事が忙しくて無理でした~(;▽;)前日には、やっちさんがフラっとご飯食べにきてくれたんですけどね(^^〃)
見に行ってたら、RSさんにもお会いできてたんですよね~。残念(><)
多分、また彼女の事だから、やってくれるのを期待してますょ♪
【2009/09/05 11:34】 URL | めうし #zAcNs0BM[ 編集]

よかった~ 美味しそうなホルモン焼きが出来そうで~
新鮮なのが美味しいんですよね~

いや~でも何もなくてよかったですね~ これでまたしぶとくRSさんのブログを見る羽目になりそうです~

肝臓、それは大切ですよ、いたわりましょう。お酒を控えめに早寝早起き! 
膝の注射痛そうだ~ 杖は登山用の軽くていいやつが1980円でスポーツ量販店にあるはず、あれは持っていて損はありません。
でも、お父様の形見がRSさんを守っているんですね~

【2009/09/05 15:11】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

RS様


ご無事で何より~
でも、他にも色々と…油が切れてきている世代ですね~お互い…
(肝臓の油はなかなか切れないようです)
気をつけましょう~家族のために!自分のために!保健士と福祉医療制度のために!(爆)
【2009/09/05 21:04】 URL | peaceman #-[ 編集]

よっかった~(^0^)
何はともあれ、ほっとしましたよー!
胃にしわがあるってことは、それだけ伸びちぢみするってこと?!
それだけいっぱい食べられるってこと?
そりゃすごかー(@-@)

でも…肝臓がフォアグラでしたか(^^;)
ダメデスヨ~
くれぐれも気をつけてくださいね!

貴方のファンより v-351 うふ♪
【2009/09/05 22:12】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

めうしさん へ

どうも、ご心配をおかけいたしましてすみませんでした。おかげさまで胃には異常がありませんでした。

代わりに肝臓がかなりのダメージを受けているのがわかりました。いずれにしても、健康第一です。

おっ、やっちさんが御飯を食べに来られたんですか??
やっちさんはとても明るい人ですね。
笑ったらタレントの麻木久仁子さんみたいでした。
いつか、めうしさんともお会いできたらよろしくお願いいたします。  バーべキューもいいなぁ~~
焼くのはもちろんあの人、ということで。・・v-16


ワル猫さん へ

えへっ、またよろしくお願いいたします。v-391

おいしそうなホルモンでしょう??血がしたたっていますよ。

今回は胃とヒザのダブルパンチでしたんで、もしやと
相続のことまで考えてしまいましたよ。
・・・・順番通りとはきまっとらん・・・な~~んて,得意分野でした。
ヒザといえば、佐賀が生んだ偉大な歌手村田英雄さんがそうだったですね。想像いたしました。
ヒザの注射は本当に痛い、
「 痛いやないか~~ このヤブ医者めーー 」
叫びましたよ。・・・こころの中ですが・・v-402




peacemanさん へ

これはこれは、毎日訪問していただいているのは存じております。ご心配をしていただきましてありがとうございました。

またお医者さんから「アルコールはだめですよ」
といわれました。
いまのところその言葉は耳に残ってはいます。
・・・最近忘れっぽくて・・・年のせいでしょうかv-16



gerogeroさん へ

ううーーん、どうもご心配をおかけいたしましたv-393

>胃にしわがあるってことは、それだけ伸びちぢみするってこと?!
いっぱい食べてますからねぇ。
シワって聞いて別の意味でショックであります。
胃はもう年をとったということかなぁ?

ちなみにこの胃は牛の写真ではありません。

gerogeroさんも健康に気をつけてくださいよ。
もう若くないんだから・・

いつまでもお若くてお綺麗なgerogeroさん へ 

( 書くのは此のくらいにしとこう )

gerogeroさんファンクラブ一員より・・・v-238
【2009/09/06 00:48】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ご無事で~安心♪
何かと、食事制限など出て、あまり好きな物が食べれないのでは?
胃にシワ・・・私も言われたような(笑)
シワがあるほど、幸せなんですから、シワぐらい大丈夫ですぞー
結果が「無罪」でなにより~
【2009/09/06 14:54】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

てるさん へ

どうも、ご心配をおかけいたしました・・・

そういえば、てるさんは以前入院をされてありました
よね。
その後、いかがでしょうか。
ブログではいつもお菓子の写真とかが出てきてます
んで体調はバッチリなんでしょうね。
胃にシワなんて・・・たるんでいるのかなぁ???
でも、胃の辺りはすっきりはしてないんですが。v-16


【2009/09/06 20:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

てるさん へ

どうも、ご心配をおかけいたしました・・・

そういえば、てるさんは以前入院をされてありました
よね。
その後、いかがでしょうか。
ブログではいつもお菓子の写真とかが出てきてます
んで体調はバッチリなんでしょうね。
胃にシワなんて・・・たるんでいるのかなぁ???
でも、胃の辺りはすっきりはしてないんですが。v-16


【2009/09/06 20:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/865-81a95437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)