RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



要精密・・・えっ??

8月の初めに受けていた職場の健康診断の結果が来ました。

あーー。、あの時は胃の検診もしてバリウムの処理に困ったもんでした。

なになに、、、、


画像 007

メタポリックの該当者・・・ふむふむ・・・またかよ。
生活上の注意点っか・・・


画像 010

病院受信のお勧め・・・ま、そのうちに行こうかね。

あれ、今回は書類が多いぞ。
何か書いてある。・・・・・・・


画像 006

「 要精密 」  ・・・要再検・・・とか 、 要観察  ではないですよね。

改めて、健康診断結果を見てみましたら。
胃の検診をした箇所にこんなことが書いてあります。


画像 005

どうやら、胃の噴門だから出口かな、に できものがあるように書いてあります。


えっえーーーー、そういえば、このところ体調が悪かったんですよ。


お盆にビールを少し飲んだだけでフラフラしてダウン・・・こんなことなかったのに。
お腹の具合も悪かったし、これはいかん。
同封されてあったのはこれ ↓

画像 008

親切?? にも 紹介状 まで入っていました。

↓ ↓ の病院を受診しなさいとのことです。

が、  これって、胃がんの病院の紹介です、・・・・・よね

画像 009

幸いにも我が家の近くの行きつけの病院もありましたので
さっそく、予約を入れましたが、
これが、我が職場では今月で一番いそがしい日・・・・よりによって

2~3日してもブログの更新がないときは入院。
1ヶ月たってもないときは手術・・・・・かなぁ~~

生還をお祈りくださいませ。




     ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




 
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

どうもー、こんにちは。
私のブログを閉めることになりました。
リンクの解除をお願いします。
どうもありがとうございました。
【2009/09/03 10:17】 URL | Qゾウ #-[ 編集]

健康診断ですか、
再検査で良い結果が出ればいいですね。
そういえばしばらく人間ドックに行ってないな
今行けば病気の巣窟かも

私には関係ないと思っていた”メタボ”も
最近身近になってきたように感じますしね・・・
【2009/09/03 11:43】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

ありゃ~ そりゃ心配ですね~
でも、きっと大丈夫ですよ。早期発見、早期治療、いや、まだ病気と決まった訳ないですよ~
単なる胃炎ってこともあるでしょうから・・・

精密検査は大切ですね・・・ これを機会に生活習慣も改めて健康に留意しましょう。
生還ご報告お待ち申し上げております。

【2009/09/03 20:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

Qゾウさん へ

どうも、お世話になりました。
今度は私的?なブログでの復活を期待
しています。
毎月12日はあの店がラーメン割引でしたよね。


【2009/09/04 07:22】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

えりパパさん へ

健康診断ってあまりあてにしていませんでしたが、
今思うとありがたいものです。
えりパパさんもお体の調子が少しでも悪かったら
受診されることをお勧めいたします。

メタポあなどれずですよ・・
【2009/09/04 07:26】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

いや、実はおとといから右のヒザが痛くなって
曲げられなくなり、歩けません。
とても痛くて夜も寝られず体調不良であります。

そして、今日胃カメラに行きます。

初コメントをさせて頂いてからずっとワル猫さんには
お世話になりました。
これからも御活躍されることを期待いたします。
ありがとうございました。


↑ の行 次回抹消いたします・・かなぁ~~v-410


抹消させていただきました。
今回は異常はないそうでしたv-398

【2009/09/04 07:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ポチ、連打してますよ~!!!

ダイジョウブ、ダイジョウブ、
チッサイことは気にするな~

……

じゃないですよね v-12
検査は大切です。
何を隠そう、学校を卒業してからというもの健康診断を受けたことがありません…
急に心配になってきました。

あ、もちろん、RSさんのことが ですよ!

【2009/09/04 12:20】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

RSさんのお陰で、やっちさんの路上フラメンコが見れて、嬉しいぃ♪ありがとうございました!
と、お礼を申し上げに参りましたら。。。

紹介状付きの検査のお勧め(><)

めうし、RSさんが元気に戻られるのをお祈りしています~!
お忙しい時期の検診、とても大変でしょうけど頑張って下さいね!
【2009/09/04 17:13】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

gerogeroさん へ

よかったーーー、
今回の胃カメラでは異常はないそうでした。
胃にシワがあるそうです・
シワがぁ~~~~??? それってよろこべないですよね??

gerogeroさんもぜひ、健康診断をお受けください。
わが職場の健康診断でも県下で年に2~3人は
重症患者が見つかっていますよ。v-39


【2009/09/04 21:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

めうしさん へ

お久しぶりですね。
やっちさんは楽しそうに踊ってありましたよ。
フラメンコって躍動的な踊りですね。
めうしさんも来られればよかったのに・・・

紹介状を持参したんですが、お医者さんはそれも見ずにいきなり 「 どうしたんですか ? 」
おいおい・・・・
結果はよかったですが。

実は他にも悪いところがいっぱいありまして、
お医者さんからも指導をうけましたv-409

めうしさんもお体を大切にしてくださいょ。
【2009/09/04 21:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/864-3a145f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)