RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



熊猫食堂に来ました。パンダ??

8月25日(火)のことでした
福岡市早良区西新にある 「 熊猫食堂 」に来ました。。。。。

画像 140

場所はちょっとわかりにくいんですが、私と同じ仕事の人なら「えいこの店」の近く
といえばすぐわかります。

中華料理ではなくて 中国料理
熊猫 (パンダ )ではなくて そのまんま「くまねこ」と読みます。

もちろん、レストランではなく、 食堂・・・



まず、ピータンです。  よーーく味がしみてます。

     画像 141

ここで登場、ノラクロ かなりのビンテージもんです。


     画像 142


左がポーズに右は海老シューマイ。


画像 143

私は海老シューマイが好みでした。
もちろんプリッぷりの海老が入ってましたよ。


     画像 144

最後に 「 たんたん麺 」  もちろん、辛い・・からい・・・ですよ

コレが出てくるまでになんと20~30分かかりました。
なかなか出てこないので、
お店の人に聞いたんです 「 麺もたのんどったよね?」

「 はい 。」   

実はじっくりと作ってあったんです。
長浜の瞬間作成ラーメンもいいけど
こちらは一つ一つを丁寧に作ってありました。
ちなみにマスターの顔は 「 なすび 」 そんなお笑い俳優に似てました。(こりゃ、失礼 )

     画像 145

こちらはいっしょに行った人が食べた「 五目そば 」

先ほどのたんたん麺もですが、
麺がとてもおいしかったです。
細めんですが、腰があって伸びません。

あ~~~、お腹一杯になりました。
また来たいな。 

ビールもアジアのいろんなものがありました。チンタオビールとか・・・・

   残念ながらこの日は車の運転がありましたのでお水・・・・おかわりしました。



        ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村  ← 熊猫食堂はここのジャンルにあります。





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

先日は、コメントありがとうございました。このたびは、ご来店いただいたのですね。ありがとうございました。しかし、悲しいことに、うちは、くまねこです。黒猫じゃぁありませんからぁぁぁ(汗)
【2009/08/27 13:40】 URL | kumaneko #-[ 編集]

kumanekoさん へ

先日はご馳走様でしたぁ~~
とても美味しくて、今度は職場のみんなでお伺い
しようかと考えております。
ビール、冷やしておいてくださいね。斜体の文v-411

黒ネコだなんて、失礼いたしました。v-404
早速訂正いたしましたよ~~~~よ

お詫びに熊猫さんのURLを↓に直ではりますね。


http://blog.livedoor.jp/kumanekoshokudo/
 


【2009/08/27 21:22】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

食堂、いいですね~ オイドンもレストランより食堂の方が好みです。でも、清潔感はあるいいお店みたいだ~
熊猫ですか・・・
担々麺、辛くないなら意味ないですよ~
涙流しながら食べるのが大好きです。
そういえば最近食べてないな~

五目そばもスープがいい色していますね~

のらくろの意味が分りませんが、オイドンが行く中華屋さんのガンダムみたいなものでしょうか・・・



【2009/08/28 06:20】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

さっそくありがとうございましたv-22
よろしかったら、ぜひまたお越しくださいませ。
ちなみに、ワタクシは、オーナーなすび(爆)の嫁という立場で、お店にはいませんし、店主は
ワタクシのブログを読んでません(笑)
クロネコの事は、ばれてないから(笑)ご安心
してお越しくださいませ。
重ね重ね、ありがとうございました。
失礼いたします。



【2009/08/28 10:02】 URL | kumaneko #-[ 編集]

ワル猫さん へ

ブログで紹介されてあるのを見て行きました。
こじんまりしてましたが、とても雰囲気がいい
お店でしたよ。
大将?が菜切り包丁でていねいに料理をされて
あるのが眼の前でみられます。

五目ソバも美味しかったようです。
また行きたくなるお店です。

ノラクロはかなり古い人形でした、。



kumanekoさん へ

>私は嫁という立場で、お店にはいませんし

うでしょう~~~私がお店の人に「ブログに載せてもいいですか?」 と聞いてもポカーンとしてあったので、あれれれれ・・・と思ったンですよ。
またおじゃまいたしますからね。。。よろしく。
【2009/08/29 22:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/862-1fbf5f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)