RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



アグリフェスタ2009

すごい人だかりです。  これはさる7月24日(金)のことでした。

     画像 166

ここは北九州市小倉北区の展示場にきました。
福岡県中のJAから集まって農機具の展示会があっています。


名付けて 「 アグリフェスタ2009 

いろんな機械がありましたよ。 これは・・・

     画像 167

蒔き割りの機械みたいですね。
楽チンでマキができそうです。


     画像 169
コンバインも色々です。

このドデカイコンバインはいくら ??

  画像 170

  1514・・・・万円 

まず、このコンバインが入る田んぼがない。
ビデオを見ると、車と同じくらいの速さで田んぼの中を走ってます。
もちろん、稲刈りをしながらですよ・・・・・すげっ~~


あっしにはかかわりのねぇ世界でありました。

やっぱりこちらですよね・・・

     画像 168

  500円・1000円コーナー500円・1000円コーナー

庶民の味方です。



トラクターも今は女性でも楽々ですね。
運転者は女性のオペレーターでした。

     画像 171


人だかりがしてます。 なんでしょう。


    画像 172

コレは竹を破砕する機械。 スゴイ音がしてました。
竹も粉々になっちゃってました。

帰りの古賀サービスエリアではこれです。

     画像 173

ゴボウ天ウドンですが、ゴボウが大きくて半月のゴボウをそのまま天ぷらにしてました。
麺は少し固めです。
ここで5人が食べましたが他の人をバスの中に待たせてしまって
買っちゃったんですよ。・・・ヒンシュクを・・・・すまんやったなぁ・・・・・

今日のご褒美です。

     画像 174

帽子を二つもらいました。
そして、会場をうろついていたら。 見学してたら・・


     画像 175

ウチワをもらうついでに、肥料も・・・・・
これは試供品ですが、わが農園には充分であります。  ラッキーです


そして、この日です。24日(金) 大雨が降ったのは・・・・
夕方6時くらいからドシャ降りとなってしまいました。

それでも私は行きました・・どこえ?・・・次回の心だ~~~~  まねネコです。



     ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽



 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

薪割り機・・・ こりゃいらんですばい、薪風呂の人は別として・・・

1500万のトラクターも・・・ アメリカじゃないっつーの・・・
車の速さで畑を耕す・・・ 3秒も走ったらぶつかります・・・

500円の工具、これはいいかも~ それにタダの帽子、よかですね~ でも、JAマーク入りですか・・・ちょっとトレッキングには使えないかな・・・ 畑作業の時は活躍するでしょ~

団体行動の時に、自分たちだけ・・・ よくいらっしゃいますよ、RSさんもでしたか・・・そりゃ皆さんにお土産を配らないと・・・

土砂降りでお出かけでしたか・・・ ご用心ください・・・
流されたらしゃれにならんです・・・

【2009/07/30 08:19】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

>薪風呂の人は別として・・・
あれ、佐賀の人はみんな五右衛門かと思ってましたv-39

800万くらいのコンバインが稲刈りをしているのを見たことがありますが、目を疑いましたよ・・・暴走コンバインでした。
待っている身はいらいらしたでしょうね・・・・・
でも、たべたかったんです。
久しぶりの高速だしいぃいいいv-411
【2009/08/01 21:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/845-ab0120dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)