RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



賀茂なすを収穫

20090712092420
少し小ぶりですが、
畑の現場から携帯投稿致しました。
雨が降ったりやんだりでじめじめしてます。



上は携帯からの投稿でした。

・・・・・・・・帰宅したので写真を取り込んでっと


       画像 106

すこし大きくなりました。


長ナスはこちら →  長ナスを畑から

                  ↑ は無限世界の入り口です 
                  
         無事にもどってきてくださいよ・・・・


   


   ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




関連記事

テーマ:農作業 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

別宅ブログへワープしたのには驚きました~
二つもされているんですね~ 違いがどこにあるのかな~

と思っていたら、パスタランチのお店~ オイドンもパスタよりうどんがよか~

たまには食べますが・・・

海辺を眺めながらちょっと青春に戻った雰囲気??

【2009/07/13 08:05】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

「別宅ブログ」から帰ってきました。「富士山山頂」はまだだったのですか。是非実現出きればいいですね。

私はもうだいぶ昔ですが頂上に登頂できたのを懐かしく思います。

会社のイベントで、7月の終わりころですが、90名ほどで、チャレンジしましたが、5合目まではバスで行き、そこでの天気はよかったのですが、そこから急変。まるで暴風雨。9合目付近では、既にチャレンジした90名が半分に減り、半分がリタイアして下山。(高山病も含めて)

夏山だと思い、この寒さの中、軽装で参加した社員はずぶ濡れになり、途中で、下山。プロの山案内人がついていたとはいえ、9合目半位の頂上に近づくと、ジグザグのがれき道。まるで歩く道の前が見えないし、一瞬「おしっこ」がもれそうになったので、羞恥心もくそもなく、おしっこをするも、風で飛ばされ、自分の顔に雨と一緒にかかってしまいました。

死ぬ思いで頂上に到着。気温2度。手袋をはめた手は半分死んでいるようでした。頂上に着いたのは21名。思わず「チャレンジ成功」の横幕を全員でかざし、涙・涙・涙。

このとき、いい天気に恵まれ、下界の眺めを堪能しながら頂上を目指すことを考えていた私は、富士山は下界から「見る山」で「登る山」でないことを体験しました。やはり、名実とも日本一の山の両面を知りました。

すみません、個人的な経験で!ご参考まで。
【2009/07/13 11:03】 URL | 楓山→RSくん さん #S0NL222Y[ 編集]

ワル猫さん へ

別宅ブログは・・・別の視線から世の中を見る・・・
  そんなこってす・・・

パスタは、どうも肩に力が入って、味がしませんね??

やっぱりウドンをすする・・・これでんがなv-218

海水浴場も近くにありますからマリンスポーツをやってるのも見れますよ・・・しっかし水上バイクはしゃからしか===




 
【2009/07/13 11:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

楓山さん へ

富士登山、いつか行ってみたいんですが。
最近ヒザの調子がよくなくて、ときどき階段が登れないときがあります。 周りからは体重を落とすようにいわれますが、これがなかなかおちませんでね=^~
偶然ですが、今朝のNHKで富士山の登山の仕方があってました。夏とはいえ山を甘く見てはいけませんよね。

>羞恥心もくそもなく、おしっこをするも、風で飛ばされ、自分の顔に雨と一緒にかかってしまいました。

私は太宰府の裏山に登ったときに、前日の飲み会で飲みすぎまして・・・・お腹の調子が悪くなり、下山中にルートからはずれてう*こしました。
・・・・山にはいろんなドラマがあります・・v-402 

富士山は見る山・・・そうかもしれませんね。
貴重な経験をお聞かせいただきましてありがとうございました。v-411


【2009/07/13 12:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

茄子がいっぱい…
ブログもいっぱい(^-^)
別宅があるんですねーすごいなー
私も持っていますが犬小屋にちかいかも(笑)

みなさん、山がお好きでよく登られているんですネ。
私はもっぱら観るだけです~(^^;)

パスタのお店、オッシャレー
ホタテとトマト、美味しそうっ(^~^)V


【2009/07/13 14:54】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

ナスもキュウリもちょっと目を離したら
すぐ巨大化してしまいますねぇ~
大きなナスは食べがいがあっていいです~~
ナスの天ぷらやったらいくらでも食べられます。

別宅にも時々寄ってくださいね。
山のぼりはまず、メタボ対策が必要であります。
お互い・・・いえ・・・私だけですが・・v-39

パスタ屋さんにお箸があったほうがいいと思いますが、私tだけでしょうか???


不思議な事・・・gerogeroさんが送るコメントのホストが毎回違う・・・・どうしてか、わかんない????です。


【2009/07/13 22:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/831-ffd2b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)