RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



トラットリア・メルカートでパスタランチ

やって来ました。
7月11日(土)のお昼はここでした。
ここは福岡市西区今津、、大原海岸より西のほうです。

     画像 102

「トラットリア・メルカート」という新しいパスタ屋さんがオープンしたんです。
福岡市中央区大名でされていたのがこちらにお引越しされたんです。

6月27日にオープンでしたが、その日は車が多くて入れずパスしました 
                    (略して パスた  )

お店のホームページはこちら
 ↓  ↓  ↓
トラットリア・メルカート


窓からは

  画像 092

博多湾が一望できます。
左が志賀島(しかのしま)で右は能古島(のこのしま) 片思いの島です。  (わかるかなぁ?)


メニューです。

     画像 093

うわーー、なんば頼んだらよかとかいな??
(実はパスタの店なんて15年ぶりくらいです。)

よっしゃ、  ランチです・・・  セットで1050円

     画像 095

アンチ  なんとかと書いてありました・・・

      画像 094

要するに、前菜でした。 日本語で書かんかい・・・・お願いだーー

右のはタコでした。


     画像 096

そしてサラダ・・・・野菜はちょっとうるさいよ・・・・・

新鮮なお野菜に美味しい豆も入ってます・・・おいしい・・

そしていよいよ パスタです (今もって スパゲティーと思いますが黙ってます)

     画像 097

これは、貝柱とトマトのパスタ。
オイル系とか・・・・意味はわかりません。私には・・・

貝柱が6~8個くらい入ってました。

     画像 098

いっしょに行ったのは息子くんです。

     画像 099

彼はこれ、ツナ・・・・が入っているみたいですが、
ただ黙々と食べておりました。

デザートも
     画像 100

ブドウのシャーベット。。。。。

いろいろメニューもありますが・・・・まぁ今日のところはランチ・・・・
帰りに10%引きのカードを頂きました。

     が・・・・

さきほどホームページを見たら、昨日(10日)までは開店記念で20%引きだったとさ・・・くそっ



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ






関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

数十年ぶりのパスタ店って、凄いですなぁ~

10%の割引カード、今度は奥様と一緒に行くのもいいかもね(´艸`)♪
博多湾を見ながら・・・・

それにしても、ランチセット安いですね、食いにいきたぁ~い
【2009/07/12 00:45】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

てるさん へ

どうもお箸で食べないものは苦手です。
食べたらおいしいんですけど。
作業ズボンに破れたスニーカーはお店に似合わなかったです~~v-16

このパスタは単品で800~900円くらいなので、ランチセットはほんと、お徳でした。
【2009/07/12 07:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/830-bee6fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)