RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



白い恋人。 メロンはまだか

北海道 に旅行に行かれた方からお土産をいただきました。
  ( 催促していたこともありますが・・ )

まずはやはりこれです。

画像 007

 「 白い恋人 」
北海道でしか買えないから、いいんですよねぇ~~

画像 013

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいもんです。
3個ずつのが6あって18個です。
                  ・・・・・・・もっとたくさん欲しかった・・・・・・・・

「 雪やこんこ 」 というお菓子です。

画像 008

え~~~ と。 白い恋人と色違いの味でした??  意味不明のコメントです。
 

画像 012


今の北海道ではコレが有名になってますよね。

画像 006

「 生 キャラメル 」  ですよ。

8つしか入ってませんでした。 が・・・


画像 011


うまい んです。 とろ~~りとしています。

その辺のコンビニで売っている生キャラメルとはえらい違いであります・・・・
やっぱ、北海度の本場もんはよかですね。 飛行機代を払っただけのことはあります??


あっれ~~なんか 箱がありますね・・・・・

画像 014

コレはなんでしょう・・・・

こんなにおおきなものは見たことがありません。

ダイエーでも、サテイでも・・・・( スーパーかよ )

何なに、箱から出して、2~3日、常温でおいておくように書いてありました。
だから、実は私もまだ切ってませんのでわかりません・・

次回の楽しみとなりました・・・・・・・・・・・



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




拍手だけでもしていただけるとうれしゅうございます。

↓ ↓ ↓
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

RS様

北のスィーツ達を愛でていただいているようで感謝です。
メロンもシーズンインで赤肉の豊潤な芳香と甘さがたまらないはずですよ♪
流行りの生キャラメルは、幼少のころ自家牛乳で母が作ってくれました~いわゆる家庭食的おやつでした。
製法や牛乳によって出来具合も色々個性があるようです。
【2009/07/04 21:29】 URL | peaceman #-[ 編集]

生キャラメル作り、一時期はまっていましたが、扱いが難しくて・・・ やっぱお店で買った方がいいようです。

メロンですか・・・ 赤いやつ・・・ よかですね~
赤い恋人・・・ 我が家もメロン作っています。
いや子供の頃はそれがメロンだと思いこんでいた「かしうり」ですが・・・

意外と素朴な味でいけるもんですが、果たしてちゃんと育つかどうか・・・まだ花も咲いていません・・・

【2009/07/04 23:44】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

↑ の方のコメントに釘付けです~
e-451 生キャラメルが家庭食的おやつだったなんて~羨ましすぎるっっ
口の中にじゅわわ~んと
ヨダレが…
汚いのでこれで失礼します…わはは(^^;)

いいな~お土産いっぱい♪
RSさんのお友達もさすが太っ腹ですねぇん♪
【2009/07/04 23:44】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

peacemanさん へ

>メロンもシーズンインで赤肉の豊潤な芳香と甘さがたまらないはずですよ♪

そうですか--
明日6日(月)に切る予定ですんで、期待度120%ですね。  
興奮して写真を撮るのを忘れないようにしないとv-16

えー、生キャラメルを自家製・・・羨ましいもんです。
これも、家庭の味というものがあるんでしょう。
お雑煮みたいに・・・ちょっと違いましたねv-39


ワル猫さん へ

ワル猫さんが自分で作ってあった!
その時のと比べて今回の写真はいかがですか?
私ははじめて食べたもんで。
トロリとしてます。  冷蔵庫にいれないと溶ける?
らしいですね。

メロンは今朝のテレビであってましたが、東京の高級果物店で21000円!!で売ってました。
・・・よっしゃ、タネを取っておこうかなぁ・・・・
   いります???



gerogeroさん へ

おおっと、gerogeroさんのヨダレで画面が・・・・
 (掃除してませんでした)

お土産をもらった方には行く前に
 「 毛ガニを食べたい 」 とリクエストしていましたが・・・「 シーズンじゃなかった 」
・・・あっさり却下されました。  だれか冬に行かれる方紹介してくれませんかねぇv-516



【2009/07/05 19:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/824-732b3c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)