RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ごまソバの秘密

やって来ました。
今日はわがボーリング部の総会です。
って、・・・もう総会は終わってまして、懇親会からの参加です。

それでも遅刻・・・入り口でこんな写真を撮ってる場合じゃないんですが・・・


     画像 124

ここは福岡市中央区天神交差点を東に100メーターくらい行ったところです。
店の名前は「 高田屋 」
 ビルの地下にあります。



やってますねぇ~~
     画像 119

今日の料理は 「水炊き 」です。  もちろん ニワトリですよ。。。

     画像 120

お肉はこんなです。  って  ピンボケ 湯気のせいにしときましょう。  


     画像 123

デザートも来ました。

ここで、こんなものが・・・

     画像 122

ようするに、ゴマは健康にいい ということでしょう。
そのゴマを使った ゴマ蕎麦 がうりものの店でした。 
お昼は蕎麦屋さんでお客さんが一杯だそうです


では、そのご自慢の蕎麦をいただきましょう。

     画像 121

・・・う、 う、うま~~い

つい、隣りの席の人の分まで食べてしまいました。

・・・・・RSくんの頑張ろう三唱でしめたのでした・・・・・・・

  今度はお昼に蕎麦を食べにいこうかなぁ~~~



     ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

        










関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

お酒抜きの懇親会ですか?? 健康にはいいでしょうが、
精神的には不安定になられませんか~

車で行かずに走って参加してください・・・
着く前に救急車か・・・

鶏の写真はピンぼけぐらいがちょうどよろしいですばい
【2009/06/22 18:49】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

お蕎麦、おいしそうですねぇ~。

ピチピチに若い頃は、おそばより断然おうどんでした。
が、最近は、お蕎麦も好きになりました。・・大人になったのでしょうか。
【2009/06/22 23:12】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

うひょ~!!v-10おいしそうですねー!
博多に生まれ育ちましたが実は・・・水たきをお店で食べたことがありません・・・・いったいどんな素敵なお味がするのやら・・夢が膨らみます。
会合の最後にこう言ったお蕎麦!うれしいですよね~!!しかもおいしいときた最高ですね!

うう・・おなかが減ってきました・・
天神・・なかなかいきません・・お歳暮やお中元の時期に行くか行かないかくらいの頻度です・・おいしいものもたくさんあるんでしょうね~v-16
【2009/06/23 06:43】 URL | のさ~た #-[ 編集]

ワル猫さん へ

ニワトリの写真はワル猫さん用に写したのに・・
ぼけてしまった、、私の頭といっしょ??
水炊きの写真はこちらでも ↓


http://ameblo.jp/nxhmb970/entry-10286425251.html

あの~~ちゃんとビールも飲みました・・・・v-275


パオ子さん へ

ウドンから蕎麦ですね。
ここで食べたお蕎麦は美味しかったですよ
といっても、コースの最後に出てきたんですから
酔っ払って食べましたがね、v-402

お昼にはお蕎麦屋さんとして流行っているようです。



のさ~たさん へ

水炊きも店によってぶつ切りの肉のところとつぶしてツミレにしたのを入れるところもあります。
やっぱり肉をそのままで皮付きのをダイダイの醤油で食べるのが最高かなぁ~~
蕎麦はいくらでも入ります・・・・うまいときたら最高でっせ。
天神には若い女性向けの洋服とかレストランがいっぱいで・・・私は行くところがありませんv-406 のさ~たさんも今のうちですよ・・・
こりゃ、失礼!

【2009/06/24 04:32】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/815-ade1b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)