RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ボウフラすくい

最近やたらと  が多いんです。

もしやと思って。


    画像 138

水を貯めているタルですが、ちょっとのぞいてみましょう。  (見たくない)




     画像 139

いました。、いました。。

蚊のお子さん。・・・ ボウフラ です 

     こんにちは~~~~~  ってか ??


よし、これは


     画像 140

虫採りの網があったんで、金魚すくいの要領でいきます。

何回も  何回も  いたしました。  あばよ~~~~~~!!





翌日、、、同じくらいの お子様達がまたお遊びにこられていました。

恐るべし モスキートパワー・・・・・・・・・・

毎日のバトルは続きます。



        ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

わが家にもため水あります・・・
畑にまく水なんですが、たっぷり住んでいます・・・

日本国中どこにでもいまっせ~

多少アミですくっても、どうにもなりません・・・

中に重し置いてあるからこれも庭用のため水かな~

早めに使いましょう。もしかしたら栄養にもなるかも、ボウフラ堆肥・・・

【2009/05/28 08:04】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

オーッ、ボウフラ!!
近頃、ボウフラも知らない子どもが多いみたいですね。ボウフラをやっつけるために、金魚を飼ったりしたこと、思い出しました。
本日は、訪問のお礼におじゃましました。
突然のコメ、失礼いたしました。
【2009/05/28 10:03】 URL | 哲雄 #-[ 編集]

ワル猫さん へ


裏庭に水をやろうと思って貯めてはいるんですが
すごいボウフラ天国になっていました。

酒をのんでいる人に蚊はサスらしいんで要注意です。
何回でもすくったんですがねぇ~~~
油を浮かすといいんでしょうが???



哲雄さん へ

どうも、はじめまして。
哲雄さんのブログ、男性陣必見ですね。v-410

ボウフラはとてもいきいきとしていましたよ~~v-12  ← それはいかん

また来てくださいね。

【2009/05/29 06:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/791-c59d5c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)