RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



キタアカリ収穫しました

キュウリを植えている支柱がななめになっております。
右は直立して。


     画像 119

順調にいけばツルは左のななめの網をはっていって、
キュウリは右側にぶらりと下がる予定です。
裏にまわってしか収穫が出来ません。
知らない人はとらないでね。。

タマネギを試しに収穫しました。

     画像 121

すこしこのままにしておいたら葉っぱから根に栄養がもどって
甘くなる・・・・そんな話をききましたもんで。

そのほかのタマネギはこんな状態に・・・・・・・・・・・・・・・・?

     画像 123

葉っぱを折っています。

もうすぐ・・・たくさんのタマネギが獲れる・・・・・楽しみですょ。



キタアカリを試しに掘ったんですが、


     画像 122


2本でこれだけ。結構入ってました。  大きいのも、小さいのも・・

軍手でピースしてます・・・わかります??


ほかのジャガイモも近いうちに・・・・またまた楽しみです。


奥様に作ってもらいました。


     画像 124

ソラマメも塩茹でしてもらって・・
ビールの誘惑がありました。




      ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



関連記事


この記事に対するコメント

玉ねぎもジャガイモも順調ですネ!!

収穫の時が楽しみです。
ソラマメも作っているんですね、羨ましい!

これからはビールに合う野菜が目白押し
お腹廻りを気にしながら 大いに楽しみましょう!!
【2009/05/19 14:06】 URL | 人参舎 #5dNtuM9k[ 編集]

ご無沙汰して大変申し訳ありません。おひさしぶりです!のさ~たです!やっと今日よりブログ復活いたしました!!

きたあかりが収穫出来てしまうくらいのご無沙汰だったんですね・・・本当に無礼者で申し訳ありません・・

玉ねぎ!!私も今日マスエさんにもらいました。甘くなるなんて知らない私は、葉っぱはぶちっと切ってしまいましたが・・・

これからまた、少しづつ復帰して行こうと思っていますので、誠に勝手ですが、また仲良くして頂けると嬉しいです。

【2009/05/19 17:13】 URL | のさ~た #-[ 編集]

人参舎さん へ

タマネギはだいぶん大きくなって、今度の土曜日くらいに収穫の予定です。  ふふふふふ。、おおきな玉が多いで~~す。

ソラマメはたった3本でしたが、思った以上に上出来の結果でした・・・食べるときもうれしいもんでした。
やはり、ビールでした・・・・いい季節になっちゃいましたね。v-275



のさ~たさん へ

おおっ、久しぶりです。
お元気で何より・・
タマネギもジャガイモものさ~たさんを待ってましたよ?v-39

復活には相当のエネルギーが必要でしょうから、ぼちぼちいきましょうか?


>また仲良くして頂けると嬉しいです。

もちろんですとも、こちらこそよろしくお願いしますねv-411




【2009/05/19 23:20】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

キュウリが元気ですね~ 我が家はウリハムシにやられて四苦八苦です・・・

葉っぱは無理矢理折るんですか? そうすると大きくなる?
新しい技ですね~

キタアカリ収穫おめでとうございます。
たぶん、ビールは撮影用ですよね~(笑)

【2009/05/20 06:50】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

今年は慎重に野菜作りやってますよ・・・・
もうブログも3年目ですからね~~~
v-264 3年目のブログぐらい 手ー抜いておくれよ~~~ パヤ、パヤ、パッパヤパ v-264

タマネギの葉っぱはこの時期栄養が葉に行かないように折りました。
すでに巨大化してますがね。

>たぶん、ビールは撮影用ですよね~(笑)

はっはは===。
するどいツッコミです。

正解は・・・・その通りでした。
    あわてて冷蔵庫から小道具をだしただけでした。
こんなこのがわかるのも、ワル猫さんが同じことをやっているからと見ました・・・・??
【2009/05/20 21:27】 URL | RSくん #aNEs2sbw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/782-76089820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)