RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



まるで「遥かなる絆」のような出会い・・・

昨日16日(土)は姪の結婚式でありました。


     画像 159

場所は福岡リーセントホテル・・・・・ロビーになぜか 直江兼続の鎧がありました??

おっ、やってます

受付は我が娘やらそのいとこです。

画像 124

おいしい料理を期待して眼が輝いています。

はい、始まり始まり~~~~~


     画像 157

と、思ったら、隣りの席に座っている母にお祝いの詩吟をとのことです。

松口月城さんの唄で 『結婚を祝す 』


     画像 158

今日の花嫁さんは母にとっての初孫なんです。
それにしても母の声はよく通っていました。  80歳おそるべし・・・

私のカラオケ大将の血は母から受け継がれたものだったのか??


お祝いですから・・黒豆も金の衣を羽織っていました。

     画像 160

ここで畑の黒豆のことを思い出しました。
7月に黒豆をまかなくては・・・・・・・・あの、花の種も・・・・・・


     画像 163

はーーい ケーキ入刀ですよーー


新郎はサッカーの中田英寿にそっくりです。



お色直しで新郎・新婦が席をはずしていた間に二人の馴れ初めがあっていました。

   え~~~~!!!!


画像 127

私は知りませんでした。

姪はかつて中国に1~2年行っていたんです。
おかげで中国語・英語・韓国語までしゃべれるんですが・・・

その中国の大連で知り合ったとビデオで流れました。

中国で知り合って結ばれる・・・・まるでNHKのドラマ 「遥かなる絆 」 みたいだ。
             (花婿は日本人ですが・・・)


キャンドルサービスが我が家のテーブルに来ました。



     画像 132

母の前でちゃんと火をつけました。




          画像 135

コレは、グラスの上からシャンパンを注いだら、
流れる段の色が変わっていきます。  色々考えてあるんですな~~

画像 136

はーーい、ちっちゃな子からのプレゼントです。
なんだかこちらのほうが仲良くなって握手までしてます。
 


画像 141

夫婦で花婿さんにお祝いにかけつけました。
とってもいい人です。  なにより 礼儀正しい ・・・・


     画像 170

デザートが食べ放題だったんでついできました。

小豆をこんなに・・・奥様はいらないそうで。・・・・私が全部たべました

カラオケも入ってました。
定番ですね・・・

     画像 171

  『 乾杯 』 つい、くちずさんでしまいます。前日カラオケに行ったんですが・・・

式もそろそろ終わりのころサプライズです。

    画像 172

「 おばあちゃん。、今までありがとう 」
姪がそのように感謝の気持ちを言うと母は号泣いたしました・・・・・・・・・・・・

母の本当の苦労を知っている私ももらい泣きです


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

式も無事終わって、帰りのバスのなかで1時間もぐっすり(イビキかいていたそうですが)
おやすみしていたんですが。

バスから降りると履きなれない靴を脱いじゃって

     画像 173

はだしで家まで帰ってしまいました。

やっと日曜日の夕方になって復活しました・・・・・・・・



       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

靴を忘れるなんて…シンデレラみたい v-9
酔ってますね~
姪御さんの幸せに~(^0^)
今年はうちも従兄弟が2人も立て続けに結婚しました。
最近、結婚が流行っているのでしょうか~(笑)
お顔を拝見できなくても、シアワセのオーラが出ています。
おばあちゃん子だったのでしょうか。
ついもらい泣きしちゃいそうです…
いい結婚式だったようですね。 末永くお幸せに~ v-314

追伸
デザート、取り過ぎです!
なにとぞ、ワタクシめにもおこぼれを…(笑)
【2009/05/18 00:17】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

いいですねぇ~♪思い出します
私らは、やっと一周年を迎えましたよ
まだまだ、これからだけど、RSくん夫婦見習って(笑)
笑顔ある家庭を築きたいですわ

やっぱ、5本指靴下いいよねe-287
【2009/05/18 22:19】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

gerogeroさん へ

んーー、飲みすぎちゃいました。
お酒を持ってまわったのがいけませんでした??

結婚式は久しぶりでしたんで嬉しくて・・・

やはり感動はつきものですね。。。

デザートは食べ放題・・・・これがいけません
gerogeroさんへのお土産の分も食べました~~





てるさん へ

厳粛なる結婚式は単なる飲み会になるのに
たいして時間はかかりませんでしや・・・

てるさんも1周年ですか。おめでとうございます。

これから、これからでっせ~~~

5本指の靴下・・・手放せませんよ

【2009/05/19 23:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おめでとうございます。 中国での出会いなんですか・・・
そんな奇跡みたいなこともあるんですね~

結婚式はRSさんにとってはメタボ道へ邁進できる
いい機会でしたね~
カラオケもついているなんて、こりゃほんといつもの飲み会パターンかも~

で、ガラスの靴を忘れてこられたんでしょうか・・・
飲み過ぎ食べ過ぎにご用心です・・
まさかこのあとラーメンはなかったでしょうけど・・・




【2009/05/20 06:47】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

本当にドラマみたいな出会いです。

しかし、いまの時代にといいますか
なかなかの好青年でした。
まるで昔の私を見ているような・・・・・v-16

気が付いたら飲みすぎです・・・・
もう少しゆっくり楽しみたかったです~反省
【2009/05/20 21:20】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/781-9de28e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)