RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



タケノコたまご

先週の土曜日のことでした。

カマドを出してきてなにをするんでしょう?

餅つき以来です。

     画像 082

これ、これ、タケノコです。

前の日に某所で勝手に盗って 採ってきました。


    画像 083

皮をむいて、節のところは硬いので切り落として処分・・・・
最近、関の孫六の切れ味が悪い・・・・・


     画像 084

こんだけになりました。ボールにいっぱい。 少ないけど、まぁいいか~~


     画像 085

これを釜に入れてっと。


     画像 086

なかなか火がつきません・・・・

こんなときは 灯油 ・・・かけました


     画像 087

     わお~~~  

一瞬で大きな炎が立ち上がって・・・・・・ちょっと怖かったです。

おりこうさんの僕たちはまねしたらいけませんよ。
これは危険物取り扱い主任乙4類の資格を持っているからできるんですよ???


     画像 088

お昼を過ぎていたんで、ちょっとお腹がすきました。

タマゴを入れましょう。。。。。もう、沸騰してますが・・・よかろう。


     画像 089

ありゃりゃ・・・・・カラが割れてしまった。
やっぱり、タマゴは水からいれないといけません。

食べれば一緒ですが。
マヨネーズをかけていただきました。 
美味しかったですよ・・・・・・・・・・・以上、RS料理講習会でした。

ここまで読んでもこれはずっと前の写真だと怪しまれる方々がおられるかも
しれませんので・・・・

     画像 090

ほら、5月9日の新聞ですよ・・・・
暑い一日でした。


タケノコは・・・・夕食にいただきました。
         少し硬い ( 奥様にはないしょです )



夜中に スーパーイチゴ を見ましたら
成ってましたんで。

     画像 092

新聞紙でマルチをしました。






   ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




関連記事


この記事に対するコメント

孟宗竹はそんな形でしたっけ?? ちと長いような気が・・・
もうかなり緑色になって・・・ 大丈夫かな~

タケノコが堅い場合は、オイドンのじっくり炒めを参考に湯がいてから油でじっくりじっくり炒めてください・・・
余計に堅くなっても責任は持てませんが・・・


ちょうどオイドンもタケノコ山の記事でした・・・ 
タケノコは見事にありませんでした・・・
いや、べつにRSさんのせいではありませんが、多分・・・

【2009/05/12 12:23】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

だめですよ~ v-41
アブナイですよー。
こういうことやって服を焦がした人がいます(笑)
ワタシじゃないですよ!わが家でだの付く人です(爆)

筍、うまく茹りましたか~
ゆで卵を作ってしまうところがRSくんさんらしいですね~(^0^)

【2009/05/13 11:33】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/13 11:37】 | #[ 編集]

ワル猫さん へ

ちと、時期ハズレでしたが、タケノコが出ていましたんで・・・・
しっかり湯がいたんですがやっぱり硬い・・・

ワル猫さんの記事を参考に料理してもらえばよかったです~~



gerogeroさん へ

うわって、びっくりしました。
まるでガソリンみたいに爆発しました。
そんな時でもすかさず写真を撮るなんて
・・・・職業病になりましたv-16・・・
↑ 仕事ではありませんが・・・


>わが家でだの付く人です

いじな人・・・ですかね?


鍵コメさん へ

は~~い
お互い、がんばりましょうね。


【2009/05/14 00:41】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/777-85955c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)