RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



紅白のサクラ

このごろは天気はいいんですが、
気温が上がらなくて寒い~~

でも一回春になった花は咲いたままでした。

とあるお宅の庭にありました。・・・・・・・・

     画像 201


一本のサクラの木からでていたのは、
紅白の花・・・・・・・・・白が優勢です。


長崎県の五島に行かれた方からお土産を頂きました

     画像 202


「 するめ せんぺい 」 でした。

さすがに海産物が豊富な島です。

しかし、するめの味はするのか???

  (  五島うどんのほうがよかった )  ← ナイショでっせ



いただきものはまず、


     画像 205

仏様にお供えいたします。


もう、食べていいかい・・・・・・


        ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



3つとも押していただくと今日の運勢はアップします。    (疑問?)

関連記事


この記事に対するコメント

そうそう!とっても気になっていたんですよ!この花!!一本の木からいろんな色が彩いてて華やかだなぁ~と思っていたんですよ!!

桃かと思っていましたが桜だったんですね!
【2009/03/31 07:33】 URL | のさ~た #-[ 編集]

五島ならやっぱりうどんだと思うのですが・・・
するめせんべい・・・かめばかむほど、

かめ~はめ~歯~!!

堅いのは歯がいたくなるのでパスですが・・・

まず、お仏壇にお供え、昔からそうでしたね~
いつもご先祖様思いのRSさんには頭があがりません。


【2009/03/31 12:25】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

桜はソメイヨシノでなく、八重桜ですかね?うちはソメイヨシノはないのですが、白い八重桜が毎年きれいに咲きます。まだ蕾状態ですが、また、ご紹介しますね。
【2009/03/31 13:19】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

のさ~たさん へ

たしかに一本の木から出ていますよね。
記念にこそ~~と写真を撮ってしまいました。
サクラはまだどこも満開ですね。
それだけ寒い~~~です。v-39



ワル猫さん へ

五島ウドンはどなたも宅配で送ってました。
それで軽いお土産を頂いた・・・と、いうワケです。

まず最初に仏様に上げて頂く・・・基本です。

・・・・・時々忘れます・・・・v-16



楓山さん へ

そちらはまだ蕾なんですか??
サクラ前線、途中渋滞中ですかね??

サクラの記事、期待してます。




【2009/04/01 22:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/740-b2903015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)