RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



かっぱ寿司もあります農園日記

きょうは先日の金曜日の春分の日  お彼岸の日の
日記であります。


我が家の裏庭です。

ほうれん草が大きくなりすぎました。
こりゃいかん・・・・

     画像 123

こちらは白菜が噴火している様子です。
もう、鍋をたべなくちゃという時期を失してしまいました・・


     画像 124

小松菜もよく咲かしてくれます。
そんなつもりではなかったんですが  食べたかった。

その影で息子くんが何かしてます。


     画像 125


ほうれん草、収穫です。

     画像 126

おおきな葉っぱです。
湯がいて醤油で食べましたら・・・・おいしい・・・・上出来です。
ポパイになりました。  ←  (お腹が出たポパイ)

お昼には
     画像 127

安くて、美味しいという評判の 「 かっぱ寿司 」 に行ってきました。
回転すしなのに駐車場が広くてどうなってるのかと思いましたが、
中も広かったですよ・・

     画像 128

お持ち帰りをいたしました。
食べ切れなかった。 安くても、もったいなかった



花壇には

   画像 129

もう、チューリップが咲いていました。
まだ白ばかり、赤や黄もあるはずですが・・・

こんもりしているのは

     画像 130

ノースポールです。
2~3本の花だったのに山のようになっちゃって、
数えたら100本以上にも・・・・・・お得な花でした。



今度は農園に行ってみました。

おやおや、先日、草が占領していたタマネギですが。

     画像 131

半分の草が・・・消滅していました。 不思議なことが起こります。
  「 サンキュー の*~たさん 」


よ~~し、久しぶりに??草むしりでもやってみるか

     画像 132


これは、重労働でした。  
タマネギも草に栄養をとられてほっそりしてます。
これからに期待しましょう。

しかし、となりのタマネギは・・

    画像 135


ほら、こんなに・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・おとなりのタマネギでした・・・・

私のタマネギはこちら。

    画像 134

まっ、こんなもんでしょう。


ジャガイモはっと。

キタアカリが大きくなりました。

     画像 133

そろそろあれをしなくては・・・・・・・次回以降に・・・・・



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



関連記事


この記事に対するコメント

我が家の畑も花盛りですよ。
そのうち、旦那にすき混まれそうですね。
今は花を楽しみます。
しいたけ、試食歓迎ですよ~~。
【2009/03/22 09:29】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]

ノースポール、きれいでお得な花なんです~
冬場はじっとしているけど、春になったらどんどん増えて…(^^;)
チューリップまで v-9 やっぱりそちらは暖かいんですね~
キタアカリの成長ぶりがすごい~!!
嘘みたーい(@。@)
すみません…失言でした。 お手入れがいいのでしょう。
玉ねぎの畝、強力な助っ人さんが現れたのですね~!
ああああ~裏山歯科~ (@0@)
【2009/03/22 15:30】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 15:35】 | #[ 編集]

うりぼうママさん へ

ほんとうに、ちょっと油断したらあっと言う間に
お花が咲き乱れですよねぇ~~~

その中に白い花があります・・・

・・・大根の花でした・・・・

どの花も種をつくろうと必死です。
種は買うからいらないっていうのに・・v-16



gerogeroさん へ

ほんと、ノースポールは。
昨年はチョコンと植えてそのままにしていたら
いつのまにか消滅してましたv-40

今年は、ちゃんと土作りもして、液肥を毎週
やってみたら・・・こんなに大きくなるとは
思いませんでしたv-405 びっくらこいた

なんですと・・>嘘みたーい(@。@)・・
あはははは~~もう、私はうまれ変わったんですよ

真実の道を一直線ですばいーーー
助っ人・・・・・助かりました・・v-410



鍵コメさん へ

オーケーでーーす。


【2009/03/22 21:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

白菜も菜の花みたいな花が咲くんですね~
私もこの冬は1/8カットの白菜を使って、せっせとお鍋を作りました。

一玉もあれば10回は鍋が出来そうです。

チューリップも咲いているんですね・・
もう春ですね~

【2009/03/22 22:14】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

やっちさん へ

白菜も・・・
そうなんですよ。
どど~~ん と 噴火するみたいに花が咲きます。

本当は菜の花の種っていうのがありまして、
秋にまいて春に種をとります。
菜の花の種・・・・・菜種アブラをとるんですが。
昔はあっちこっちの農家でやってました。

最近の菜の花は、手抜きで収穫しそこねた
菜園家の畑に咲きます・・・・
「 あっ、 あの菜園家は手抜きにちがいない 」
。・・・・・・・・・これです。v-16


来週は寒くなりそうです。
お気をつけてくださいな。


【2009/03/22 22:24】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ジャガイモがすごかことになっとる~
裏山鹿~
ありゃ・・・ウソ呼ばわりされていますよ~
回りにきれいな畑があるとつい、欲望に負けてしまいますよね~
いやRSさんのことじゃなかですよ~
あくまでも一般論~

おお~タマネギの草取りも~働き者だ~
ほうれん草食べてパワーだしましたね~

ノースポールだなんてお花ネタ・・・
RSさんにはやっぱり寿司ネタがお似合いかと・・・



【2009/03/22 22:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

じゃがいもはほぼ100%芽がでましたよ。
今年は成績がよくなりそうです。 よかった。

この草取りをしたところは雑草に栄養を取られて
いました。ひょろひょろとしたタマネギがかりでした~~
さっそく、今日、肥料をやりました。

お花を庭に植えているといいですね。
花の名前はわぁりませんが・・・



【2009/03/23 01:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

うははは!魔法使いが現れましたね。

お寿司・・呼んで下されば良かったのに・・(笑)

ノースポールいいですね!満載でとっってもきれいです☆お得だし・・

チューリップ!おおきくなるのはあっという間ですね!白いお花だったんですね!

この間頂いたほうれん草!とーっても甘くておいしかったです!私は根っこが大好きなので長~い根っこで大喜びしました☆

ありがとうございました☆
【2009/03/23 21:25】 URL | のさ~た #-[ 編集]

のさ~たさん へ

魔女が宅急便でやってきて草を抜いてくれました。
おかげさまですっきりしました。

かっぱ寿司は初めて行きましたよ。
前からいきたかったんですが。
けっこう広い店でした。
つい、買いすぎちゃって・・お呼びすればよかったでしょうか?  ビールは持参で願いますv-16

白いチューリップの横から赤いのも出てきました。
最近は花を愛でるようになりまして。・・・・
純粋な心をいつまでも持ってます・・・(自分でも笑)


【2009/03/23 21:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/728-820a1a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)