RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



フォース・ごんたのもつ鍋・愛が生まれた日にハイサイおじさん

昨日は連休前でしたんで少し運動に・・・のども少しですが


まずはボーリングです。

井戸掘りってのはたいへんでした。
・・・・・・すみません。下らん冗談で・・

ボーリングに行きましたよぉ~~~
わーーー若いもんがいっぱい。   悲しい表現です

出ました。フォース・・・・・4回連続のストライクでっせ==さすがボーリング部です。

都合により写真がありません。  でも ↑ はほんとですよ=~~




続いて・・のどが渇いたので、かんぱ~~いです。


     画像 110

美味しいビールです。久しぶりにキリンの一番搾りを飲みました。

で、どこに来たかというと・

福岡市早良区西新5丁目にある 「 ごんた 」
という店です。

お店の紹介はコチラ → もつ鍋 金太(ごんた)

おいしいお店でしたよ~~

で、こちらが・・・・

     画像 117

看板娘・・・と思ってましたら、
名刺をさきほどよ~~く見たら・・・店長さんでした。

RSくん 「 ブログに載せますよ~~ 」
店長さん「 待ってま~~す 」  とのことでした。

オニの顔をしたおっさんは私じゃないですよ  「 ハイサイおじさん 」です ??

優秀な学生が多いといわれています?西南学院大学が近くにあるので
若いお客さんが多かったですよ。

まずは、お肉が4種類でました。
今日はコースで頼んでいます。


     画像 111

こちらは大盛りサラダ・・・新鮮です。


     画像 112


メインのもつ鍋です。
上に乗っているのは。・・・ふつうはニラですが。

     画像 113

ゴボウを揚げたものが乗ってました。
待ちきれなくて、ゴボウだけをパリパリ食べた人がいました。  そう、私です。


     画像 115

おいしいですよ。あとでチャンポンを入れて食べましたが。
スープが残ったのに、またしても御飯まで追加注文して雑炊まで
一つのスープで三つの料理をいきました。


山芋とかかぼちゃとかいろいろです。


     画像 114

飲み物は
ビールに焼酎・・
それに、梅酒・マンゴ酒・色々でしたが。甘ーいお酒です。

デザートはこれです。


     画像 116


苺と**チーズ???とか言ってありました。


お腹が一杯になると、

カラオケ です。

時間がなかったので、1時間にしました。

女性がいるとつい、デュエットに走ります・・・・・・

     画像 118

 「銀恋 」 です。 


で、計画どおりこの歌も入れました。

   画像 119

「 愛が生まれた日 」 ・・・ゴージャス版ですよ。  なにがゴージャスかは不明でしたが。



こちらは・・・  知ってますか??


     画像 120

 「 旅愁 」 西崎みどりでした。


  あなたをさがして ここまで きた~の 恋しいあなた あなた~~~
       いまーど~こえ~~~ 

かつての必殺ドラマの最後に流れていました。   郷愁がただよいます。

気合を入れて歌ったんですよ・・・・・・

さて、 点数は・・・・・・・・・・・・・・・・・

     画像 121


   81点 ・・・・・これでもこの日の全部の中での最高点。

          レベルがばれちゃいましたかね~~~~~~~~~~~


最後の歌は先ほどのおじさんが歌いました。

     画像 122


「 ハイサイおじさん 
 
これって、ぜんぜん 意味がわかりません。
歌詞もなにが書いてあるかも・・・・・・・
皆さんも一度カラオケで歌われませんか???? 勇気があればですが。




        ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




関連記事


この記事に対するコメント

ハイサイおじさんは、甲子園で沖縄の高校を応援する定番ソングですよ~
最近は沖縄以外の学校もよく使っています。

てことは知っていますが、ブラバンだから歌詞は知りません~

ボウリング部の恒例打ち上げですね~
飲み会の口実がボウリングみたいな・・・

フォースじゃよ、ルーク、フォースを使うんじゃ・・・

ごぼうを揚げたもの・・・オイドンはうどんがよかかも~・

今回は写真点数大盛りですね~


【2009/03/21 08:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

おおお!ボーリングもカラオケもすごい腕前の様ですねぇ!!!

しかし楽しそうですねー!!羨まし!料理ももりだくさん!!こんなに食べれたら文句ないですね!!店長さん美人だし!

西新でしたか。。。モツ鍋食べたいなぁ・・・
【2009/03/21 13:02】 URL | のさ~た #-[ 編集]

ワル猫さん へ

ハイサイおじさんってどんな意味なんでしょう?
歯臭いおじさんなら知ってますが・・・・

ボーリングは2ゲームが限度ですね。
体力が落ちてます・・・農園で手作業で汗をかかねば・・・・やっぱ、きつか~~




のさ~たさん へ

ボーリングもカラオケもいっちょンうまくなりません。

まぁ、楽しくやっているだけですよ~~

もつ鍋、好きですか?
例のたい焼き屋に似た名前・・万じゅ*屋よりも
私がお勧めなのは・・・・・
野芥にあります 「 とり川 」 というお店ですよ。
ここ→ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.53708778&lon=130.34897194&ac=40137&az=31.4&v=2&sc=3



【2009/03/21 22:18】 URL | RSくん #-[ 編集]

のさ~たさん へ

こちらでした ↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002757112/007090800174660/
【2009/03/21 22:22】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/727-1706c712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)