RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



日本一の大観覧車

    観覧車  です。

    とても大きいですよ。


画像 078

ここは、福岡市西区のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」というところです。

いろんなお店があります。

その目印になっているのがこの大観覧車です。

なにしろ、 日本一 なんですよ~~~

そこに自転車でも行けます。   自動車でもいけますが・・・・・

駐車場の屋上から見てもまだ高い・・・・・・・・


画像 079


ちょっと近づいてみましょう。



画像 088


見上げてみると タワーを見るようです。




画像 089


  あいたたたたた~~  首が痛くなりました。

近くに看板がありました。

画像 090


エアコンまでついているんですか。
よっしゃ、乗ってみるか・・・・・・・・ 

ちと、お高い・・・・ボーナスが出たら乗ろう。。。


  ↓  ↓  某所より勝手に引用・・・・


   ジャイアントホイール
【マリノアシティ福岡】
120m(直径112m)



2001年12月15日、福岡市西区・姪浜のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」内に登場。世界でも第2位の観覧車。。最高部120m(葛西臨海公園が117m)直径 112m(葛西臨海公園が111m)で、キャビン数60台(8人乗り)。所要時間は20分。エアコンつきでバリアフリー対策も。
マリノアシティ福岡には、すでにスカイホイールという60mの観覧車があるのですが、2台目ということになります。



本日は 仕事終了後にボーリングに行って、カラオケに行くかも???


    そしたらこんな曲を歌っているでしょうね。

  ( 仕事中に見ているあなた、音量にはご注意ください ) 

  5分以上ありますんで、お昼御飯とか、夕食を作っているときに聞かれたらいいかも~~






         デュエットする人募集中・・・(笑)



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

         


       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

       

関連記事


この記事に対するコメント

マリノアシティは以前何度も行きました・・・
なつかし~

観覧車・・・乗りません、高いところは苦手だし
お値段も高いし・・・

バイキングのレストランとか試食のできるお店とかいろいろ・・・

アウトレットでいろんな品が安いですね~

ボーリングの活動開始ですか~ 仕事よりそっちが大事だったりして・・・
いや人のこと言えないか・・・



【2009/03/19 07:42】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

あはは!!観覧車苦手です
・・・ジェットコースターの方がいい。何でかと言うと、だってあんな危ない宙ぶらりんの状況で何十分も・・・泣いちゃう

ジェットコースターは長くても5分で終わりますからね。って何の話をしてるんだか(笑)


愛がうまれた日!!得意中の得意ですよ!夜
働いてた時よくお客さんとデュエットしてました!!
【2009/03/19 17:23】 URL | のさ~た #-[ 編集]

うちの旦那様は高所恐怖症なので絶対無理ですね。

ボーリング上手ですか?我が家は夫婦ともども下手くそです。笑えます。
【2009/03/20 00:33】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]

カラオケは奈良のジャイアンです。
ボーリングで隣のレーンにボールを放り投げたことがあります。
観覧車…座席が固定されていないヤツに乗ったときは死ぬかと思いました e-441
【2009/03/20 21:03】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ワル猫さん へ

高いところが苦手なのはいっしょですね。

ここは休みの日には大渋滞でしたが、最近駐車場が増設されて多少緩和されましたんでまたおいでくださいな。

どうも、私には・・・・苦手です。
最近はホームセンターばかりで、お店の人とも
顔なじみ・・・これでいいんでしょうかねぇ~~



のさ~たさん へ

小さいほうの観覧車には誕生月用のゴンドラがありました。
乗るのも恥ずかしい、年がわかるのも・・・ちょっと (笑)

愛が生まれた日・・・得意なんですね
最近のわっかもんは・・  ←  年寄り用語でしたv-40
歌を知らん・・・・・・・個人的感想でした・
ぜひ、いっしょに歌いましょう。
通信カラオケで各自、自分の家にいながらにして
できたらどうかなぁ~~Wiiの対戦ゲームみたいに



うりぼうママさん へ

>うちの旦那様は高所恐怖症・・

と、いうことはうりぼうママさんは大丈夫なんですか?
私なんか、下から見ているだけで足がすくんで
しまいます。v-40

ボーリングは楽しんでやるスポーツです。
わがボーリング部でも真剣にやっているのは
一人だけです・・・ナイショですよ・・・私じゃないです。



gerogeroさん へ

おおーー奈良のジャイアンでしたか
とすると・・・のび太くんの旦那様はお耳は大丈夫でしょうか?

>ボーリングで隣のレーンにボールを・・・

(笑) そんな人はみたことがありません
さすがはお笑いブログの女王・・
     シカの女王様でしたか。

私はゴルフの打ちっぱなしで90度右に打って
隣りの人に危うくあてるところでした。
もちろん、それ以来ゴルフには行ってませんがv-16



【2009/03/21 21:58】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/726-172bd2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)