RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



・・スーパーいちご

家庭菜園に目覚めた?らしい妹から頂きました。
なんでももらいます。

 「 スーパーいちご 」 の苗 です。

もちろん、近くのスーパーマーケットで買ったイチゴではありません。

通信販売みたいです。




      画像 190

なんと、一年中の収穫が出来る。  らしい。


さっそく、プランターに植えました。




      画像 191


寒さにも強いとのことで、外に置いています。

あとは、ときどきの水やりと肥料も少しやればいいらしい。

これで、スーパーに行かなくても、いつでもおいしいイチゴが食べられる・・・・
そんな輝く未来が見えてきました。  ( 大げさな )



        ▽応援よろしく!▽

          a_01.gif





関連記事


この記事に対するコメント

スーパーイチゴですか、
一年中収穫できるなんて・・・良いですね。
私も欲しくなってしまいましたので
これから調べてみようと思います。

しかも時々水やりだけで良いなんて夢のようですね!
我が家にはで春~秋まで収穫できる”夏子の苺”と言うのがありますが
収穫期に肥料を与え続けないと収穫量が落ちますので
結構気を遣います(^^;
【2009/03/13 08:58】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

すごい~(@-@)
年中何でもそろう、スーパー並みのイチゴってわけですね~!
私も欲しくなってきました。
イチゴのお世話で大変だと思うランナーの手入れとかは、
しなくてもいいのでしょうか?!
【2009/03/13 09:09】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

1年中、収穫ができるだなんて・・・
すごいですね!
よくぞ見つけましたね・・・
数日まえいちごの苗を買ってきて
植えてみましたよ。
でも通常の苗なので春だけで終わって
しまいますね・・・
RSさん・・・
これから、楽しみの1つになりましたね(^○^)
【2009/03/13 20:02】 URL | junjun #-[ 編集]

一年中いつでも、いくら食べても減らない・・・
触ったら金になる・・・そんないちごがあれば・・・

頂きに来ますのでよろしく~

ちゃんと2株から増やしておいてくださいよ~

【2009/03/13 21:32】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

えりパパさん へ

やはり、いちごの記事にはコメントを・・・
ありがとうございます。

小さな苗です。冬の間は生長が遅いそうですが、
一年中の収穫が期待できますので楽しみなんですよ。

夏子の苺というんですか。
いろんな品種があるものですね。
苺はケッコウ肥料食いみたいです。

さて、なるでしょうか??


【2009/03/14 08:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

>年中何でもそろう、スーパー並みのイチゴ

そっかー コンビニいちごという命名もいいかも
しれません。

>ランナーの手入れとかは、しなくてもいいのでしょうか?!

・・あまりむずかしいことは・・・聞かないでください。
 そういえば、そんなことがありましたね。v-16 ランナーを伸ばして子を作る・・・・
わー、面倒だ~~・・・・水をやるだけでできないのかな??


【2009/03/14 08:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

junjunさん へ

最近、妹が野菜にめざめたようでして、
苗を購入したみたいです。
変わりには大根とブツブツ交換です。

junjunさんも苺を植えられたんですね。
苺の実に土がはね返らないようにしてますか??

以前、私がした時はそれで失敗しましたv-40


【2009/03/14 08:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

>触ったら金になる・・・そんないちごがあれば・

金のなる木はあるんですがねぇ~~~
金のたまる木がありまっせんv-16

そっかーーこれを一株差し上げて、競争すればよかったかな~~??

勝負は見えています。
我が家には畑であばれまわる犬はおりませんので・・・・v-17




【2009/03/14 08:20】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/720-f5b814a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)