RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



・・コンテナでもジャガイモを・・

温かい日は
ジャガイモの植え付けにはもってこいです。

畑をほったらかしにして行くのが億劫な人にはこれです。


      画像 056

適当に土の中に色んなものを混ぜ合わせて  ( 秘伝ですよ~~ ) な、わけはないです。


      画像 057

  「 キタアカリ 」 くん を植えました。

     最初は土を浅く入れています。

  盆栽じゃがいも・・・・・まっ、お手軽です。





     ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

         




左のカテゴリーで「 コンテナでじゃがいも 」 を選択すると、

以前の成功例があります。




関連記事


この記事に対するコメント

立派なプランターですね~
八百屋さんから拝借してきた発泡スチロールの
オイドンのプランター比べたら・・・じっぱか~

それにもうジャガイモ芽が出てる~

ジャガイモ植え、ぼちぼちです・・・
貧乏ヒマなし・・・

【2009/02/26 20:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

わ~(@-@)ジャガイモ、もう植えられたんですね(汗)
だって、雨ばっかりなんだもーん(と、いいわけ・笑)
今日は晴れましたが、明日はまた雨ふりだそうです。。。
↓ 美味しそうなネタじゃないですか。
私も食べたい。ネタが尽きそうなので(^。^;)
【2009/02/26 23:51】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ワル猫さん へ

このプランターは何回も使っています。
小さいものより色々使えますよ。
しかも、洗濯物の下でも置けるので、
晩御飯のおかずを植えていてもOK・・・です。

早く、ジャガイモを植えないと・・・・・・
また雨がふりまっせ。
お菓子作ってるだんじゃなかばい????
【2009/02/27 06:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

そうそう、雨がふったり、やんだりですね。

昨年は雨で濡れた土に植えてジャガイモが大失敗
しました。
今年は慎重にしています。
gerogeroさんも早くしないと  ・・夏野菜になりまっせ~~


【2009/02/27 06:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

へぇー!!!コンテナでもできるんですね!!うちもやってみようかな・・・

深い鉢じゃないといけませんよね!


お寿司屋さん!!そうですよ!!駅前のやつです!!のさ~た家の行きつけです!五郎もマスエも☆
【2009/02/27 18:19】 URL | のさ~た #-[ 編集]

はじめまして!
足跡からお邪魔しています。

ジャガイモ毎年植えています。
タンブラーでもできるんですね・・・
4等分に切り石灰をつけて
植えるのですが、最近丸ごと
芽が出だしているジャガイモでも
ぜんぜんいけます。
【2009/02/27 19:08】 URL | junjun #-[ 編集]

のさ~たさん へ

ベランダでもできますよ。v-218

深いプランターに最初は土を浅く入れて、
だんだん土を入れていくんですよ。
早速、グッデイに行かれませんか??(笑)

あの寿司屋さんですね。
そこの向かいにあるセブンの社長は知り合いです。
い*さんといいます。


【2009/02/28 06:26】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

junjunさん へ

どうも、はじめまして。
じゃがいも、ずっと前から植えてあるんですね。
どんな種類なんでしょう。
私はメークインとかダンシャクなど普通のですが
今年は色々なものにチャレンジいたしました。

土のう袋でやってある方もおられますね。
また、おいでくださいね~~
【2009/02/28 07:56】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/704-80af4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)