RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



港町で夕陽を背にして・・・・磯の屋

おっと、前回はお風呂に入って、蔵開きの酒蔵で試飲をいたところまででした。

いったん、某所に引き返してっと・・・・・・

これです。

     画像 138

2本の 「 うこん 」

左のはどこにでも売っている 『ウコンの力』 ですが
右のは以前紹介した佐賀との国境 県境を越えたところにある
「 まっちゃん 」という産直の店で購入した地元背振の 「 ウコン 」です。
どちらも200円。  効能を確かめる実験のときがやってきました。

私は右の「うこん」を、同僚は左の「ウコンの力」を飲みました・


準備万端で来たのは


     画像 140

夕陽が4階の窓から見えます~~

     画像 146

コチラの窓からは漁港の波止場が見えます。
ここはどこでしょうか


     画像 139

ここは福岡市の西にある糸島郡の芥屋(けや)海岸にある
        磯の屋  です。

某団体の遅すぎる新年会を開催いたしました。

始まり、始まりぃ~~~~~~~


お、早速、刺身が出てきましたね。

     画像 141

さすがに漁港から直接水揚げているので新鮮です。とても、しまっています。

こういうのは瀬戸内海近辺、近畿地方ではとても出てきません。

ありがとう~~~玄界灘の恵みよ!!


すると、こんなのが・・・


     画像 142


今度は 「 伊勢えび 」 が・・・・一口しか食べる間がありませんでした。

すぐ、次のが・・・・・・・


     画像 143

「 ひらめ 」 です。
右手でひらめのえんがわをつかんで左手で写真を写す・・・・高度なテクニック。




     画像 144

今度は煮た魚がでました。

おいしい、美味しいーーと食べてますと。

またまた出ました。



     画像 145


今度は 「 イカの刺身 」 透き通っていました。


もちろん、天ぷらの盛り合わせもありました。

コレは・・終わりのほうに出てきたんですが、

     画像 148

食べるのに夢中で中身は写せませんでした。


お酒・ビールもすすんで、


     画像 147

夕陽もいい具合になってきました・・・

となると、始まるのは

     画像 150

カラオケ ターーイム  です。


ここの部屋の隣りにはこんなものもありました

     画像 153


「 竹炭風呂 」
ちょっと、のぞいてみましょう・・・・・


・・
・・
・・
・・


     画像 152


残念・・誰も入っていませんでした。


なかなか終わらない宴会・・・
やっと出てきました。


     画像 161

最後に食べる 伊勢えびのみそ汁 おいしかったなぁ~~~~~~~~


4時30分からはじめて・・8時30分まで===4時間もがんばりました。

さて、ウコンの実験の結果はいかに

ウコンの力を飲んだ人は途中でお休み グーグー 寝てました。
背振のうこんを飲んだ私は全然平気でしたよ~~~

恐るべし 佐賀のうこん また買おうっと






          ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

         


関連記事


この記事に対するコメント

ご無沙汰してましたっ(^0^)
e-250 が怠けている間もとても充実した生活をお過ごしのようで…
しっかりお仕事をして、しっかりリフレッシュ~
その切り返しの波乗りがすごいです(@-@)
新年会…今頃?!
あ、いそがしかったんですね。仕事で…(^^;)
マイクを持ったら離さない隣のアナタもはなさな~い♪って雰囲気が伝わってきますよん。
佐賀のうこん、キクんですねー e-317 メモしとこうっと…
【2009/02/24 23:32】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

先週の土曜日はいろいろありまして、
最後はやっぱり宴会でした。
しかもやっと新年会・・・今ごろでしてv-402

カラオケは私じゃないですよ~~
体型を見て思ったでしょう?
となりの女性はコンパニオンですが
はるかアイにそっくりでした。
本人にはとてもいえませんでした・v-39
【2009/02/25 01:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おお~ 盛りだくさんな記事ですね~
さすがに漁港のそばのお店はお魚が新鮮だ~
玄界灘はすごか~ 有明海は底なし沼ですけど~

ここの珍味もいけるとですばい・・・ いや
オイドンはもうよか~ RSさんどうぞ、
わらすぼの躍り食いとか・・・

逆にRSさんが食べられてしまうかも分りませんが・・・


伊勢エビも・・・ヒラメも・・・ すごか~
ちゃんとみそ汁まで撮影して・・・

オイドンはよっぱらって最後のみそ汁は撮影できませんでした・・・

つー記事は後日の心だ~

【2009/02/25 22:27】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

海に夕日が落ちるのがいいですね~
私が住んでいる所では夕日が海に落ちないのです。
こんな透き通ったイカを東京で食べたら
いったいいくら取られる事か・・・
いいなぁ~おいしそうな海の幸。
【2009/02/26 00:33】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

ワル猫さん へ

お刺身はちょっとずつしかたべなかったので
もったいなかったです~~

はらも一杯になってましたが
味噌汁は別腹でありました。

・・・・さすがに・・・1次会で帰りました・・・

有明海の料理もいろいろ変わったお魚が
あるようですね・・・・・・
是非、いちど食べたいもんです。v-271
【2009/02/27 05:44】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

やっちさん へ

ここの旅館は景色がいいので
私がリクエストいたしました。
今回は4階で壁一面のガラスは2面でしたが
上の5階ではなんと入り口以外の3面が
総ガラスでさらに景色がいいんですよ~~

・・・だれが来ているんだろうと思っていたら
エレベーターでばったり会ったのは・・・・・
なんと、同じ会社の別の支店が来てました。
これ、ほんと。バスできてもケッコウな時間が
かかるんですけど。・・・人気の店です。。

やっちさんがお住まいのところはコンクリートに
囲まれているんでしょうか。
たまには、こんな田舎に来られたらいかがですか?

ここの海水浴場でフラメンコを披露。・・・・は、ないか

【2009/02/27 05:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/702-69eaf3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)