RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



花粉症の治療・腰の治療・・ペンキ塗り・・チョコ


先日はカリブロの写真がありましたが、
実際少しずつ大きくなってます。

         画像 082

5~6センチくらいです。夕方のは7センチくらいになってました。
液肥を少々・・・

と時間を見たら・・・・
早く行かないと~~~~

と、いうわけで今回は土曜日の日記です。


朝から 花粉が飛んでいるのがわかりました。
少し鼻が詰まってましてねぇ・・

世間では花粉症の治療といえば

耳鼻科で薬をもらってその場しのぎの対症療法と
マスク、めがねなどを薬局で購入とテレビで騒いでいます。
そういうのもいいでしょうが、マスコミに踊らされてはいけません。

私がいつも行っているのは。
減感作療法 (漢字があってるかなぁ?) といって

スギの花粉と○○を体に打ち込んで体質改善を行ってます。
私も以前は一日中ティッシュペーパーを離さずにくしゃみ放題
眼はマッカッカで呼吸困難は24時間・・・・・・悲惨でした 

それが、今では、、なんにもいりません。

ただ・・この注射が・・・・・・・・


         画像 083

痛いんですよ。

小さいのに~~痛い

と、西区の某病院で注射のあとは農園に寄ってみました。


かつお菜はーーー
まだこんなに元気です。

         画像 084

のさ~たさんはまだ取りにきてないようです。


ブロッコリーの脇芽がいっぱいなってましたので

        画像 085

知る人ぞ知る ヤマタカ醤油の箱にいっぱいつめて持ち帰りました。
この醤油屋さんの社長は高校の同級生であります。


来週は寒くなるらしいので、キタアカリには不織布をかけて防寒いたします。




        画像 086

お昼からは・・最近の調子がわるかったものですから
久しぶりに行きました。




     画像 088

「 ザ・治療院 」 です。

地下鉄の室見駅の上にあります。
マッサージとか指圧でほぐしてもらって機械(電気椅子)にすわります。


体中がこわっていたので痛かったなぁ~~ こわる===方言らしいですがわかりますよね?


その帰り道・・・今日はバイクで移動したのでどこでも行きます

ホームセンターに行きましたらば。 ありました。

         画像 089


 「 インカのめざめとアンデスレッド 」

5玉ずつ購入いたしました。
もちろん、ブログネタのためですよ。 見なきゃよかった。財布が空っぽじゃ


お家に帰って、あれをしなきゃ・・・・ふふふふふ


         画像 090

白いペンキを出してきてっと


ん、、20円

         画像 092

この棒は20円で以前、先ほどのホームセンターで購入していたものでした。



         画像 093


棒を白く塗って、、、


        画像 091

小さな板も塗って・・・手も白くなってます
何してるんでしょう。
今日は乾かして、日曜日に使います。バレバレですが・・


バレンタインデイには


        画像 104

クロブチ君もチョコレートを頂きました。
あまり、お喜びではないようです。



       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

              


関連記事


この記事に対するコメント

今日はまた盛りだくさんなネタですね~
メインはなにかな~ 花粉症・・・

オイドンは幸いにしてまだ発病していません。
あれ大変みたいですね・・・
注射でよかとですか・・・ばってんえすかもんな~

えすか・・・当然おわかりでしょうが・・・

こわった~は、今日こわりました・・・
家人は六試合大変でした・・・で結果は準優勝
地区のバドミントン大会でした。

決勝はボロボロでした・・・

こわる・・・子ワルじゃなかです・・・
筋肉痛のことを言います・・・

白ペンキ全然見当付きません。まさか自転車のカゴ?
な、訳ないですよね~
無断進入禁止の立て看板かな~

かつお菜は博多の雑炊に欠かせないらしいですね~
しらんかった~
クロブチくんには美味しい缶詰をお願いします・・・
猫はチョコくわんです・・・





【2009/02/15 21:37】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

うわ~(@。@)花粉症に腰痛ですか~
どこかのだれかさんもおんなじです…
その人は治療せずにほっぽっているそうです(^^;)

インカのめざめにアンデスレッドが100グラムいくら?で売られているなんて~ほんとっお買い得♪

ペンキぬりぬり~(^^)
何かな~(笑)アレかな~?
【2009/02/15 21:56】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ワル猫さん へ

え~~まだ花粉症じゃないんですか?
遅れてません・・

早くあの苦しみの世界に入るんです。
救いの導きを私がしましょう。
   (畑の野菜と交換ですよ)

注射はエスカ?? エズカですばい

バトミントンの試合だったんですか
準優勝とはすごかですなぁ
また、打ち上げですか、例のさんじぇん円の店でv-39
白ペンキ・・・・あしたの心だ~~~はっはっは

かつお菜・・・これはいつかの心です
【2009/02/15 22:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

活動的な一日ですね~。

土曜日は、子供の健診で私も耳鼻科に行きました。
が、見た瞬間、あまりの多さに引き返してしまいました。


先日、知り合いの方とカリブロの話をしました。
そう言えば、私はまだ実物を見たことがありません。
なかなか貴重なものなのですね。
【2009/02/16 00:33】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

すご~い!!こりやぁ旨かろう!!立派で綺麗なカツオ菜ですねぇ!!こりゃ戴きに行かねば(笑)

て言うか!私もグッデイ!土曜もいきましたよ!すれ違ってたかもしれませんねぇ!
【2009/02/16 09:47】 URL | のさ~た #-[ 編集]

あれ~~
gerogeroさん へ

昨日、gerogeroさんへしていたお返事が消えています。
又、ゆうれい現象が現れた~~~~~~~
カエルさんのたたりじゃ、、、何枚だ・・・お金は??v-39

えっと、返事の中身は忘れましたが、看板は
ジャガイモでした。gerogeroさんの昨年のを
パクリでありんした。 許せ・・・同士よ・・お笑いブログの・・

【2009/02/16 18:41】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

パオ子さん へ

そうそう、この時期は耳鼻科はおおいですよね
朝7時くらいから並んでいる人もいたりして大変です。
私はいつも11時過ぎで、この病院は内科なんです。

カリブロ、楽しみにしていてくださいね。
大きくなったら投稿しますよ~~

【2009/02/16 18:46】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

のさ~たさん へ

あれーー
ちゃんと、のさ~たさん用にとっているのに
早くしないと硬くなりますよ・・・場所しらんっちゃろ??

グッデイは土・日は必ずといっていいほど行きます。
先日は・・・黒い例の車が来てたけど、№がちがってましたんで、・・・・・??
  また、・・・
【2009/02/16 18:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/691-32fc0a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)