RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



カリブロをもう食べましたょ~~

   やったーーーー


   裏庭の畑でーーーーーーーーー見ました





これが  『  カリブロ 』 か~~~







画像 076


大きいもんですな。

どれどれ・・・・・・・・・

ちょっと、採ってみましょう。





         画像 077



・・・・・・・・ ン ?

ちょっと、違和感があります。

矢印の部分には・・・・・ほんの2~3日前でしたよね。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


   画像 035

こんなツボミみたいに小さかったんですが。


これがもうこんなにおおきく生長したのか???



謎はここから始まりました・・・・・・・・・・




         画像 075


ビニール袋に入った カリブロ 250円でした。

小さいのは80円からあります。

ここはどこかと言うと・・・・・・・




         画像 074

JA福岡市の産直市場 「 博多じょうもんさん 福重店 」 です。

ここに売ってました。



早速、奥様に料理してもらいましたよ。


          画像


といっても、軽く塩茹でしただけですが。

マヨネーズをつけていただきました。少し、こりこりして、甘い・・・おいしいもんです。

早く、、、行かないと売り切れてしまいますよ~~~

こっち、こっち  ↓ ↓

    博多じょうもんさん 福重店





  ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

            




関連記事


この記事に対するコメント

カリブロ!ズームイン朝で見ました!
東京にはまだ上陸していません。

いいなぁ~食べてみたいです。

RSくんのお家の近くですか?じょうもんさん。
野菜が新鮮そう!
あっ、畑で採ればもっと新鮮だった(笑)
【2009/02/13 00:36】 URL | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]

やっちさん へ

テレビで紹介されたんですか。
私は昨年の今頃この店で初めて見てまして
買おうかなと思っていたら、売り切れで・・v-40

昨秋に苗を見つけて、植えたんです。1本ですが。

じょうもんさんは近くにありますよ。
よかったらお送りしまっしょうか?
航空券をお送りください・・・・・往復ですよv-16


【2009/02/13 06:26】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

縄文さんですか・・・ えらく古風な方だと思っていたら・・・

カリブロは成長が早いな~と思っていたら
恒例の手法ですな~置き換え法・・・

ブログ取材費と思えば安いものですな~
塩で茹でるだけ、ならばRS縄文さんがチャレンジせねば・・・

残った葉っぱはあまり食べられないみたいですね・・・
ちょっと効率が・・・ 残りはヒヨにあげますか・・・



【2009/02/13 12:35】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

びっくりしたぁ!早!って思いました(笑)!じょうもんさん!ノーマークでした!散歩ついでに今度行ってみます!

しかし今日は風邪強かったですねぇ・・・

電車も徐行ですって・・・
【2009/02/13 15:59】 URL | のさ~た #-[ 編集]

ああ、びっくりしたなあ~、もうっ v-12
また新手の魔法かと思いましたよ~

カリブロ、なんだか宇宙から来た生物みたい(^^;)
RSくんさんの故郷はM72星雲の隣でしたっけ?
【2009/02/14 00:36】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ワル猫さん へ

じょうもんさん===博多ではいい女性のことをこんなに呼びます。 
弥生さん===これは佐賀の吉野が里遺跡辺りのよかオナゴ??かも

このカリブロはおいしいですよ~~
是非このじょうもんさんに買いに来てくださいな
ガソリン代はそちらもちですが・・・

【2009/02/14 09:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

のさ~たさん へ

じょうもんさん へは午前中に行ったほうがいいですよ。歩いていくにはちょうどいいくらいでしょう。

野菜が新鮮で安い!!でっせ。

スゴイ風でしたね。
飛ばされませんでしたか?
あーー大丈夫でしたね・・・・・こりゃ、失礼v-16

【2009/02/14 10:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

『 hどhfghvlvlんtじょbjbんtl 』

ちょっと 宇宙の言葉で返事をしました。
わかりましたよね?
あっ、gerogeroさんは地底人だったか~~

カリブロは大きいのでまだ何回かに分けて食べられます
おトクですよ~~
~

【2009/02/14 10:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/688-ba440354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)