RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



よーく見てください。カリブロが出来ていますよ

今日は裏庭にある野菜の紹介でっす・・・・・・・最後にあれが・・


         画像 036

これは小松菜。ビニールをかけていましたんで綺麗に出来ていますよん。



         画像 038


大根も大きいのができました。
20本くらいできたんで・・・・・・・・・困ってしまうなぁ~~~~
料理は苦手・・・・はっきり言って、まったくダメなもんで 

・・・・・よっしゃ、べったら漬けでもやってみようかな・・・・後日の心だ~~




小さなビニールハウスの中に見えるには チンゲン菜 なかなか大きくなりません。


         画像 040



キャベツ君で~~す。



         画像 034

奥様が 「 まぁ きれいなキャベツ・ 」

お褒めの言葉をいただきました・・・・やったね


そして、これは・・・ブロッコリー・・・・ですよね??


         画像 032


ちゃう!・・・チャイまんがな・・・


よーく見てみましょう


画像 035


まだ、2~3センチの塊ですが、

   「 カリブロ 」  なんですよ。

↓は昨年の記事・・・・あれ、ちょうど1年前の2月12日でした。

     カリブロの写真


こんなに大きなものが出来るのか  な ?

楽しみだな==  期待で胸が膨らみ、 腹も膨らむ  RSくんでした。




           ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ









関連記事


この記事に対するコメント

ほんと!きれいなキャベツですねぇ!!素晴らしいです!大根んも!おっきいですね!

カリブロ!つい先日、「ビイキ」という配布の冊子でみました!「へぇ~」と思っていたところですよ!

【2009/02/11 14:17】 URL | のさ~た #-[ 編集]

借り風呂、去年を作られていましたね~
大根は我が家も沢山できておりまして・・・使い道が・・

キャベツのすごか~ なんでうまく出来るとかいな・・・

大根の一夜漬けはオイドンにも作れます。
どってことなかです・・・
日持ちするしビールのつまみにもバッチリですよ~

今年は小松菜チンゲンサイの系統は作ってないんですよね~ しかし、見事な小松菜ですな~

期待で・・・ もうすでにお腹はふくらんでいるようですが・・・
ご予定日は・・・?



【2009/02/11 14:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

のさ~たさん へ

キャベツはほんとに綺麗にできました。
大事に育てタンですよ~~
大根が大きいのができましたが・・・・
どうしようかと・・
昨年は漬物にしましたが、そのままほったらかしに
していたら、ものすごいことになって・・・失敗v-40

カリブロ・・・珍しいでしょう。
また記事を書きますよ・・・こうご期待・・・v-17


【2009/02/11 19:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

ワル猫さんも大根が一杯できてるんですか?
毎日。おでんというわけにもいきませんしね~~

キャベツは・・・愛情ですよ、愛情。
誰かが旅行に行っている間も愛情込めて
見守っていました。虫なんておらんとばい

そうそう大根の一夜漬け・・・
私の唯一のレシピですたい・・・・

小松菜・・・ほっておいたら春には綺麗な菜の花に
なりますね~~~たしかワル猫さんの畑にも・・


【2009/02/11 20:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

珍しいものを作られて~(@0@)
なんだかトゲトゲしいのがきになるけどっ(笑)
大きくなるんですね~
そしてすぐにRSくんさんの大きなお腹にとりこまれるんだぁ e-444
ああ、いたいけなカリブロちゃん♪

キャベツ、美っ人~(^0^)奥様そっくりなんですね~!
そうかそうか。愛情たっぷりなんですね~ひひひ。
ごちそうさまでした(^-^)V
【2009/02/11 20:44】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

なにをおっしゃるgerogeroさん。
カリブロは私のおなかに入ってこそ天寿を
まっとうして、天国へいくんですよ・・・なんて。

手抜きをしなかったらこんなに綺麗な野菜が
出来る →  知らなかった~~ v-402
 
【2009/02/12 03:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/686-d04887ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)