RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スカイラインにガラガラ消しを注入しました。

最近の愛車、スカイライン君は始動後に ガラガラ~~とエンジンが

うなるときがあります。

エンジンルームを開けると・・・




画像 026


ウワっー  ホコリだらけです。

本当は真っ赤なエンジンが光り輝いているんですよ・・・・(昔のことです・・・)

FJ20型のターボ


       画像 024

さて、オイルを入れましょう。

こうやってと

今日は少なめにします。



       画像 025


トク・トク・トク・・・・・・・・・・・自分で入れたらおトクです。

オイルは漏れていないのにオイルが少しづつへってきてるんです。
だからときどきこうやって入れています。

まるで、2 サイクルエンジン !!  かもしれん・・・

んな、わけありません。
たぶん老いる オイル上がりでしょう。
排気ガスが独特というか・・・・臭いんです。

オイルを入れたら、また快調に走りました。

あ~~~~カネのかかる・・・・・



おっと野菜ブログでした。

また、イチゴをいただきました。
これは・・・・・・・・・・・・・・・


       画像 023

「 博多とよのか 」 です。
ちょうどいい大きさと、あまさでした。


そしたら次の日、、、昨日は


       画像 028


 「 博多あまおう 」 をまたいただきました。

ちゃんと2月6日の新聞が写っているでしょ。
前のとはちがいますよ・・・・・・捏造なんて・・・・・・・・最近は覚えがありません



       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

           













関連記事


この記事に対するコメント

ほんと車はいちいちお金がかかりますよね。。。

イチゴ!いいなぁ頂けるなんて。。

高いので中々買えませんv-12

しかし美味しそうですねぇ・・おっきなイチゴ!!
【2009/02/07 16:14】 URL | のさ~た #-[ 編集]

のさ~たさん へ

車には最近はお金をかけていないんですが、
せめて、動かないといけませんのでこの程度は
やってます。
のさ~たさんの車は洗車が大変なんじゃないですか?
黒い車のほうが汚れが目立ちますもんね。

大きなイチゴを一つ食べれば一日のビタミンCはOKです?
のさ~たさんのとこは夏にブドウがあるんじゃないの?
【2009/02/07 22:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

オイル漏れですか~ 大変ですね~ オイルが減らないようにする添加剤なんかもあるんじゃないですかね~

とよのかも以前はメジャーでしたが、今じゃあまおうに押されっぱなしですよね~ 確かに我が家も阿魔王あまおう買いましたが、真っ赤な宝石みたいでしたよ~
この彩りはすごか~

あまおうネタは後日期待してください・・・

【2009/02/07 22:51】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

最近、漏れがひどくてですね~~
夜中に何度も行くんですよ。おし*こ・・・・v-39~~~ウソばい

そういえば、添加剤・・・ですね。
最近はカーショップに行ってないんですよ。
以前、オートバ*クスの対応に頭にきたものですから。
あんなところ二度と行きません。いぇ一回くらいは・・
v-398

あまおうがメジャーになってますよね。
でも、尼王 あまおうは病気に弱いらしくて、とよのかのほうがよか~~と言って作っていらっしゃる方もけっこうおられますよ。

あまおうネタ、期待してまっせ。

【2009/02/07 23:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/681-aa4f8998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)