RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



あまおう仮面参上!!。これ以上の博多あまおうはあるのか???

以前 1月15日の記事で下記の写真をのせて 
巨大だーーーとしておりましたが・・・・・・・・・・もちろん 博多あまおう です。


画像 066

これはこれで、巨大なんです。3口はかかります。

・・・・ が ””!! ・・・

昨日、また・・いえ、

もらいに行ったわけじゃなくて、買いにいったんですよ。 

  「 あまおうを売ってください 」

 と、 行った場所が イチゴを箱に入れてある農家の作業場でした。

  ( 本当は・・もう おわかりですね・・・・・・・・期待です。 )

 「 持って行き お金やらいらん 」 
 「 えぇーー そんな いいんですか 」  ( しらじらしい ラッキー )


頂きました。 ありがとうございます。感謝、感謝です  


  ・・・ しんじられな~~い  ・・・  (ちょっと 古い ) ものをいただきました。


こんなにたくさん・・

DVC00222.jpg

大きいものばかりで市場には出荷されないものみたいですが

左手前のはものすごくおおきいんですよ。
ちょっと手にとってみまっしょう。

DVC00220.jpg

これでも一個なんです。

拡大で~~す。


DVC00221.jpg

奥様の手に乗せました。  このごろは協力的です。

15インチのモニターでしたらそのまんまの大きさくらいでしょう。


RSくん 「 ちょっと 顔にのせてみろう 」

奥様 「 いいよ 」



DVC00223.jpg


        あまおう女王様 です。

                        このごろはちょっと のりすぎです。 


       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


     

             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                       


食べるのがもったいない・・・近くのJAさんが取材にくればいいのに・・
                 土・日だけ待ってますよ。


関連記事


この記事に対するコメント

でかい~ これがイチゴ・・・ なんだかカボチャみたいな大きさじゃなかですか~

我が家のあまおう買いましたが、いたって普通です・・・
農家に直接購入に行かれるとはナイスな作戦ですな~
もちろん出荷サイズなら有料でしょうが・・・

たしかにね~ 農家ならイチゴ山ほどあるでしょうしね~

さてさてどのようにして食されたのでしょうかね~
まさか丸ごと一口で・・・

奥方も以前パソコン教室に行かれていたはず・・・
そのうちブログ開設されていたりして・・・

【2009/01/31 12:39】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

片手では大きさがわからないので
奥様の老婆の 白魚のような手を
お借りしました。

暗くなっていったんですが、まだお仕事中でした
悪いことをしました。v-393 反省です。
農家は大変なんですよ。
寒いからと菜園に行かないような人とか
そんな噂を聞きますが・・・・・噂ですよ・・

このイチゴはあまりに大きくて、食べられません。
まず、ナイフとフォークがいりますよv-271


【2009/02/01 11:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

て!・・・手のひらサイズじゃないですか!
どうやら3~4つの雌しべの集合体から出来た感じですね。
格好が悪いから商品にならないなんて
考えてみればおかしな話ですよね・・・

でも、そうだから幸運にもいただけるわけだし(^^;
昨年、我が家にも2つの集合体がいくつかありましたが
子供には人気だったんだよね。
【2009/02/02 12:00】 URL | えりパパ #-[ 編集]

えりパパさん へ

>どうやら3~4つの雌しべの集合体から出来た感じですね。

おっ、 さすがにイチゴを作ってらっしゃる方がいわれることはちがいますね。
雌しべの集合体とは・・・4つ子みたいに考えればいいんかな??
あとで重さを量ったら188グラムありました。
メタポなイチゴです。



【2009/02/03 02:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おっき~いですねぇ。
色もいい色で、おいしそ~うですね。

インフルエンザにかかっていた子ゾウ君に食べたい物を訊くと、
「イチゴ!!」と、即答していました。
私もそのイチゴを、ナイフとフォークで頂きたかったです。
【2009/02/03 02:48】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

パオ子さん へ

一番おおきなイチゴは昨日食べました。
中まで真っ赤でおいしかったですよ。

そうそう、パオ子さん方ではご家族でインフルエンザだったそうですね。
回復されたそうですが、その後はいかがですか?
このイチゴをお見舞いにさしあげれはよかったですねv-411

・・・タミフル、、あまってません??・・・



【2009/02/03 02:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

すごーーーーい!あまおう・・さすが地元!
東京では高くて口に入りませんよ!
仕方がないのでもっぱら「とちおとめ」栃木県産です。
ちょっと硬めないちごです。
福岡の人はあまおうにとよのかに・・うらやましか~
【2009/02/04 01:23】 URL | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]

やっちさん へ

大きいでしょう・・・
ン? 東京では高値なんですか
こちとら食べ放題ですばい・・なんて・・

とても大きくて5口くらいで食べちゃいましたょ

美味しいあまおうをやっちさんへ食べさせた
もんですv-411

【2009/02/04 23:40】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/675-92b1f40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)