RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ネコの恩返し


 ごそっ 、 ごそっ


夜、帰宅したら玄関のところになにやらうごめくものがいます。




      画像 156

よく見えません・・・・・

あっ いました。


       画像 157



大きくてまっくろなネコが我が家のネコのえさを食べに来て
いたんです。

おなかがすいていたんでしょうね。

「 食べていいよ  」  

そういうと、ガツガツ食べていました。


・・・・・ がっ ・・・・・・

翌日のお昼です。

玄関で物音がするので行きますと・・・・・・

玄関の中にとりが2羽・・・・・・・・・

寄り添って横たわっていました。 (亡くなって)

大きさは20センチくらい。

そこで、我が家の元気なネコ・・・
クロブチ君をつれてきて聞きました。

「 にゃあー、にゃ、なやややなやーーーーーにゃあ^^^^~~~ ?  」

翻訳いたします。

「 こら== お前がこの鳥をとってきたんかい?? 」

クロブチは わたしを見上げて言いました。


       画像 165


「 ぼっ、僕は知らないんだなーーー こんなにおおきな鳥は怖くてだめですがな~~~

   だれかが、持ってきたんとちゃいますか?」


そういえば・・・・・・・玄関が開いていました。

もしかして、昨晩の黒猫が私にお礼にと
持ってきたのではないのでしょうか。

「 ネコの恩返し 」   ・・・・・・・・そんな・・・・良かったのに。


       画像 166


我が家で亡くなったものですから、
庭に穴を掘って埋めました。


翌朝・・・庭に何羽もの鳥が来て ギャーー、ギャーーーと鳴きます。

鳥の夫婦?のご冥福を祈ります・・



         ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

                  




関連記事


この記事に対するコメント

うふふ。ネコなりにお礼したかったんでしょうね。ウチのブログに何日か前に乗せた、牛柄猫の「ほんの君」は、雀を良く持ってくるそうで、大きいのではイタチ。いやなのでは、蛇を持ってきたそうです。やんちゃくんです。
【2009/01/27 06:50】 URL | のさ~た #-[ 編集]

のさ~たさん へ

おはようございます。
のさ~たさんのあの大きなネコですね。
こりゃまたたくましいネコちゃんです。
焼き鳥に焼きヘビ?までできそうで、
ビールのおつまみには困りませんね。v-16

日曜日に**マートでタバコを買って二人乗り
の自転車で帰られた白いフードのうら若き
美女を見掛けました・・・・・・(笑)


【2009/01/27 07:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ご丁寧にお礼ですか・・・ それに二匹も・・・
せちがらい世の中ですが、感謝の気持ちを忘れないクロネコくん・・・ まあ鳥さんにとっては地獄の使者だったんですが・・・

もしかするとこの寒波で息絶えておられたのかもしれませんね・・・

クロブチ君は引っ込み思案ですか・・・ クロネコくんとは争わない方がいいと思います。ノラは根性ありますから・・・

のさ~た さんはうら若き美女なんですか~ なるほど~ 自転車大丈夫だったかな~

【2009/01/27 07:23】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ども!です、う~ん、良い話なのかどうなのか(^^;
複雑ですね。

過日、うちのおバカちゃんも鳥をくわえて庭を走っていたそうです。
その前に、おしっこが出ていない様子だと言うので
私が友人の獣医のところに連れて行ったのですが・・・
先生の「食事は指定の物食べさせているんだろ?」の問いに
「なんですけど・・・外で蛇とかイロイロと・・・」

恥ずかしいったらありゃしない!
んな物食っているからおしっこが詰まるんだよね
【2009/01/27 08:44】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

ワル猫さん へ

さすがにつるは来ませんが、カラスとかスズメなどは
いっぱいきますよ。
この黒猫はマル丸と太って、健康優良ネコです。
別名、メタポネコ。
今、思い出しました。
この鳥に少しさわったんですよ。
ほんのり暖かかったんですが、鳥インフルエンザ?v-40 のことすっかり忘れてました。
少し熱が・・・・・・・・・・・・・・・・v-41

はははは・・・のさ~たさんらしき2人連れを見掛けたもので面白がって書きました・・・・でも、のさ~たさんからの返事しだいでは・・・・・・

怖い・・・・怖い・・・・畑の野菜で勘弁してや~~




【2009/01/27 22:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

えりパパさん へ

こりゃどうも、えりパパさんのとこもネコちゃんが
いろいろ捕まえてくるんですね。
あまり元気がいいと鳥が来なくなって寂しいかも??

我が家には、以前ヘビやらネズミがいたんですが、
最近はさっぱり見掛けません。
ネコちゃんの食卓に上がっているやもしれませんね。v-271



【2009/01/27 23:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

うお~!あるんですね~恩返し。

ワンコが獲物を恩返ししてくれるお話はあまり聞きませんが、
「猫の恩返し」はよ~く耳にいたしますです。(^▽^)

【2009/01/28 07:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ティーさん へ

動物をかわいがれば必ずいいことがあります。
ティーさんのところのワンコちゃんも恩返しをして
くれるでしょう。

ネコは・・・化けてでるほうが多いv-40
思ってましたが、今朝も御飯を食べに来ていました。
あまり逃げませんでした。
人を見る眼があるネコです・・・・v-218
【2009/01/28 23:18】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/672-0bc8b35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)