RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



寒い夜のお友達~これであったまろう

寒い~~~夜に、寝るときは
特に足が冷えます。

そんなときはこれです。

       画像 153

    湯たんぽ


熱いお湯を入れて、


      画像 154

ネズミランドのタオルを巻きつけて ← どことは決まってませんが。




      画像 155

子供が赤ちゃんのときに使っていた毛布を巻き付けます。

はい、出来上がり。

もう一枚毛布を巻くと、2晩もちます。

とても、あったかいですよ~~~~~~~


   省得寝る技の一つでした。
   (省エネルギー)


国会議員や霞ヶ関のタクシー役人さんもぜひお使いになって

湯たんぽを広める議員立法でも考えられたらいかがかと。。

                       (あそう たろう さんも)



        ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

                       



関連記事


この記事に対するコメント

省得寝る技~! (@0@)
「ワザあり、一本~!」

寒い夜はコレですね~(^^)うちにもある~
今朝の新聞には、湯村温泉(夢千代の温泉)で、湯たんぽサービスがあると載ってました♪
とってもエコです。
RSくんさんってたまにはえエコと発表されるんですね! たまには… v-7
【2009/01/26 09:33】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 09:36】 | #[ 編集]

湯たんぽとはこれまたクラシックな・・・
でも地球環境にも優しいんですよね~
冷えたらまた暖めることも出来るし、
のどが渇いたら飲むことも・・・

これを水筒代わりにして遠足に持って行った・・・
なんつーネタは佐賀のがばいばーちゃんでやっていました。

ホントかな~ ま、そんな時代ではありましたけどね・・・

こりゃニャンコにも評判いいでしょうね~ タオルはネズミだし・・・

【2009/01/26 12:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

もう35年くらい前に、イギリスの会社に単身赴任しているとき、お世話になっていたお宅の「湯たんぽ」を思い出しました。

寒い冬に会社から帰宅して、食事中、landload(奥様)から、Masa(私のニックネーム)、今日は「hot water-bottle」がいるか?と聞かれ、あまり家でウイスキーを飲ませてもらったことのない私は「Yes,Please」と言って出てくるウイスキーを楽しみにしていたのですが、全くウイスキーなど出てこないので、聞き間違ったと悟りました。

就寝時間にベッドに入ると何と「湯たんぽ」が布団の中に入っていたのです。

今でもこの英語の意味は忘れません。
【2009/01/26 20:03】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

もう35年くらい前に、イギリスの会社に単身赴任しているとき、お世話になっていたお宅の「湯たんぽ」を思い出しました。

寒い冬に会社から帰宅して、食事中、landload(奥様)から、Masa(私のニックネーム)、今日は「hot water-bottle」がいるか?と聞かれ、あまり家でウイスキーを飲ませてもらったことのない私は「Yes,Please」と言って出てくるウイスキーを楽しみにしていたのですが、全くウイスキーなど出てこないので、聞き間違ったと悟りました。

就寝時間にベッドに入ると何と「湯たんぽ」が布団の中に入っていたのです。

今でもこの英語の意味は忘れません。
【2009/01/26 20:03】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

gerogeroさん へ

ワザありをいただきまして、ありがとうございます。v-411

夢千代といえば、吉永小百合・・・・
ではgerogero小百合さんも温泉で
美しさに磨きをかけてくださいな・・・・・・
磨きすぎて正体を見られないように v-517

>RSくんさんってたまにはえエコと発表されるんですね! たまには… 

どうされたんですか?
ダジャレってますよーーー
よくできましたv-218 


【2009/01/27 06:44】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

そうなんですよ==
この中にティーパックを入れると
飲み放題です ←  んなわけありませんv-39

ネズミランドのタオルはぼろぼろです。
そんな昔に行った 楽園でした。

しょうネ~~~なんて


【2009/01/27 06:48】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

楓山さん へ

えー、湯たんぽってイギリスにもあるんですか?
私の家だけかと思ってました?

hot water-bottleとは・・・
こんど、スナックで言ってみましょう。
たぶん 「 お湯割りですね 」
といわれるのかなぁ

いろんなエピソードをまた聞かせてください。v-17

【2009/01/27 06:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ばーこーどになったんですか!!マ〇キ〇ウ!!全然知りませんでした!!


あと湯たんぽがこんなに長く持つのも知りませんでした!


思い出の写真の話。。とても素敵でした!

ボーリング部だったんですね。。。

畑の場所もあらかたわかりました(うひひ)

宝島、ウチのじじいが喜びそうです・・・・じじいに頭巾をかぶせてやる!(笑)
【2009/01/27 07:00】 URL | のさ~た #-[ 編集]

のさ~たさん へ

*る*よ*うがバーコードになったのは最近
うちの嫁さんから聞きました。
あの、バチバチ打っていたのがまーだあったのが
信じられない今の世の中でした。

湯たんぽはいいですよ2晩もちますからね。
熱~~いお湯を入れるンですよ。
もうすぐ暖かくなったらグッ*イでは安売りが始まる
かもしれません。待っとく??

写真の男の子はどこへ行ったんでしょう??
今じゃ、ただのブタバラオジサンですv-16
ボーリング部とは名ばかりで宴会要員ばかりの集まりなんですよ(職場にはナイショ)

畑にはのさ~たさんが好きなかつお菜がまだたくさんあります。
どうぞ、持っていっていいですよ。
その時は写真を撮って投稿してくださいよ~~

宝くじ、当たりますように・・・・私にですよv-421


【2009/01/27 22:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/671-53261cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)