RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



そして、外は白い雪の夜

昨日、1月24日は朝から某所で研修会でした。

      画像 158

なんの研修会かというと、これです。

佐賀県唐津市の 「高島」にある宝当の館から来られました


      画像 159

「 宝当神社 」 で村おこしをされたお話でした。

その名の通り宝・・・不思議と宝クジがあたるという神社です。



      画像 160

熱弁をふるわれたのはこの館長さんでした。

神様のご利益かと思いきや・・・・・・

色んなグッズを売っているという話にもかなりの時間も割かれて
いました。 
もちろん、宝クジが実際に当たったことも紹介されていました。


そのうちの一つ、 頭巾です???  
なにやら言われをこじつけておられましたが・・


      画像 162

近くにいた女性にかぶせました。


      画像 163


お似合いですよ・・・・・・・・・・・・・としか言えない。


帰り道で農園に立ち寄りました。
少し雪が残っていましたが、

      画像 164

今日はカブを一本収穫です。


そして、午後からは


       画像 167

博多駅の近くまで行って、ボーリング大会です。

久しぶり・・・ボーリング部なのに・・・

やったーーーストライクです。

      画像 168

女性の迫力に画面がぶれてしまっちゃった。


表彰式では、

        画像 169

我らがチームの同僚チームが優勝しましたよーー
一応・・・職場の県大会です。160人くらいいた中です。


早速、反省会 (打ち上げ飲み会) に突入~~~~~


       画像 170

今夜はもつ鍋でした。  もうよっぱてます。

ビールともつ鍋は病院から止められていますが。 忘却なり・・・・娘に怒られる~~~



たらふく食べて、デザートになりました。

 

       画像 171

(さきほどの女性はこれを4個も食べたことはナイショなんですよ)


帰りに博多駅でお土産をと うろうろ~~~~~~

いつものクロワッサンは50人くらい並んでいたので パスしました。

おやーー、ここは・・・・・・・・・・・


      画像 173

パン屋さんのお隣りにありました。

「デニッシュバー」 だそうです。


      画像 172

一本が120円4種類くらいありました。
試食もあって・・・・・・・・・・

ちゃんと買いましたよ。 ちゃんと。

美味しかったんです。
食感がよかったですよ。


ささ、早く帰らないと・・・大雪でした。

家に着きました。


画像 174


積もってます。
福岡では4ねんぶりだとか・・・


次はユーチューブの歌です。

吉田拓郎の 「 外は白い雪の夜 」 
6分30秒くらいあります。
30年くらい前の嬬恋コンサートじゃないでしょうか。
興味のある方はどうぞ。


          外は白い雪の夜

いい歌です。
拓郎のなかでは一番のお気に入りですよ。
フィルムコンサートを福岡市民会館へ井上公造さんと二人で見に行ったのを
思い出しました。  あの芸能レポーターの。


     ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

               



関連記事


この記事に対するコメント

宝くじの夢♪

こんな時期にはいいですね~(笑)

そういえば今日は年賀ハガキの当選発表がありましたっけ。
こちらの画面で頭巾ご利益もいただけましたし♪

さて、新聞新聞~・・・っとvv


土からぬきたてのかぶら♪美味しそうで~すvv
【2009/01/25 17:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ティーさん へ

宝クジが当たったという話を聞いていたら、
だんだん自分も当たるのではないか・・・・と

こんど、行ってみようかとおもっちゃいました。
まんまと・・・・・・・・・・・

おおっ 年賀状でした。
テレビは私が頂きますんで、ブルーレイをどうぞv-308

カブは昨晩のシチューに入れました。
おいししもんです

【2009/01/26 05:28】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

宝当神社には看板猫がいるという話を聞いたような気が・・・
当たったらニャンコに缶詰でもあげてください・・・
一年分・・・

すごか~ 県大会で優勝とは・・・
これはいつぞや合宿してお酒を飲む稽古をしたかいがあったというものですね~

おお~飲み会でしたか~ オイドンも昨日は飲み過ぎました~ その件は自分のブログのコメントで・・・

博多駅のクロワッサン人気のお店があるらしいですね~
トランドールはJRの直営店じゃなかったでしょうか・・・
やはり試食があると嬉しいですね・・・




【2009/01/26 12:33】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

看板ネコですか? まさかワル猫さんがアルバイト?

宝当神社の話を聞くと当たる気になるから不思議
なものです。  こんどこそロトを・・・・・・

>これはいつぞや合宿してお酒を飲む稽古をしたかいがあったというものですね~

そうそう・・・・酒を飲むと千人力です。
        飲まないとからっきしだめでゴワス

買ったあとから試食があるのに気がついて、パクパク食べていたら店員さんからへんな目でみられちゃったv-402



【2009/01/26 23:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/670-efb40775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)