RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



思い出の写真を見ると

亡くなった父のものを整理していましたら
昔の写真が出てきました。


PIC00001.jpg

寒い時期の写真だったんでしょうか?
いっぱい着せてもらってふっくらに見えます。
男の子の頭は自然なカールがかかっていますね

すこし、大きくなりました。

はい、兄弟仲良くきれいにならんでくださいよ。
妹さんはちょっと恥ずかしがり屋さんかな??


PIC00002.jpg


靴下なんて、中学校になってからはいたようでした。



これから何十年後この男の子は RSの農園日記 なるブログを書くことになろうとは

夢にも思ってなかったのでした。・・・・



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


       


 
・・・・・・ 豊かではありませんでした。 でも、家族は一つだったんです。
      
     この写真を大事にとってもらっていたことを思うと、目頭が熱くなります。・・・・


 
関連記事


この記事に対するコメント

懐かしい写真で、私も「家族は一つだったんです。この写真を大事にとってもらっていたことを思うと、目頭が熱くなります。・・・・」と同じ思いで、つい自分のことのように思いました。いいお写真を見せていただき、有難うございました。
【2009/01/24 11:10】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

おっしゃるとおりでござるな~
貧しい時代でしたが、夢はあったし、心には希望があったな~

おお~RSさんは目がぱっちりしてよか男じゃなかですか~
それが何十年後にあのようなお姿に~ 哀れじゃ~

やっぱスイカの食べ過ぎでしょうか・・・

バドミントンをされる姉上のお話はブログでお聞きしたことはありますが、妹さんもおめめがぱっちりだ~

写真には思い出と写された方の気持ちが残りますね
大切にしてください・・・

【2009/01/24 21:27】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

写真は宝ですね、色々な光景を思い出される一枚一枚の写真を大事にしてくださいよ

やっぱ!後世に残すなら写真が一番ですね

私も親の事を思い出し、涙が・・・
「ありがとう」の言葉しか言えませんわ



【2009/01/25 00:42】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

RSくんのギュっと結んだ口元が可愛らしいですね。

そう、昔は物がなくても幸せでしたね。
ないのがどこの家も当たり前だったので
そんなに辛くなかったです。
最近はデジカメになったので、プリントしない人が多いんですって。
フィルムより手軽になって
たくさん撮影する機会も増えたし
携帯でもどんどんみんな撮影するけれど
プリントしなければ、後でみんなでその思い出を囲む事も出来ないのに・・・と思います。
データーで残るって有難いけれど
何十年も後まで残るのは、やはりプリントした
写真なんじゃないかな・・・と。

自分の幼い頃の写真って
両親の愛情まで写ってるって思います。
【2009/01/25 03:21】 URL | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]

楓山さん へ

写真を親の目、子の目で見れるようになりました。

誰が撮ったのかは不明なんですが、
写真を撮られた人の表情で撮った人がどんなひとだったのかがわかるような気がします。
コメント ありがとうございました。v-410


【2009/01/25 07:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

現在の我が家の周囲は家ばっかりですが、
私がご幼少のみぎり?は田んぼ、畑がたくさんありました。
我が家には牛を飼っていたんですよ。
もちろん、農耕用です。
小学校の時に農家見学でクラスで自分の家に来ました。

佐賀の人は牛を食べるみたいですが? v-40
今でこそ、七福神みたいな体型ですが ← 誰がじゃ
かつて、ほっそりしていたんですよ。
それが、某所へ就職したのがいけなかったんでしょうv-16  労災じゃ~~
姉は現在 教員をしております。
元気なおばさん先生ですよ。

おっと~~


>写真には思い出と写された方の気持ちが残りますね

そのとおりでした。

コメント ありがとうございました。(楓山さん風)



【2009/01/25 07:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

てるさん へ

そうでした、
私がてるさんのところへ最初にお伺いしたとき
は、お母様のことをつづってありました。
優しい方と思って、コメントを入れさせていただいたのが始まりでしたかね。
 
てるさんも色々な思い出を大切にしてください。

コメント ありがとうございました。v-353


【2009/01/25 08:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

やっちさん へ

セピア色とか白黒の写真というだけで
遠い昔みたいです。
物が無い時代でも現代にない、なくした大切なものがあったのは確かだと思います。
それは、人それぞれですがね。

やっちさんの成人式の写真も素敵でしたよv-238  それが・・・・お互いやめときましょうv-39

写真は記憶を呼び覚ましてくれます。

今、思い出すと両親共働きで、テレビも東京オリンピックのときにやっと買ってもらいました。
テレビが来る日に嬉しくて学校から走って帰ったのを覚えています。
それまでは、となりのテレビをこっそりのぞいて見ていたんです。
貧しいなかでも子供たちに百科事典を買ってくれたり・・・今でも処分できません。
コメントを書いていて涙が出てきました。

感謝の気持ちを忘れないようにします。

コメント ありがとうございました。


【2009/01/25 08:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

子は宝物♪

わが子の写真を見ると、心がほっこりぬくもります。

(^ ^)ティーは免許証に子ども達の写真を入れております。
(こちらのお写真くらいの年齢のときのを・笑)

仕事などでいろいろ弱気になってため息つくときも、子どもの写真を見ると
『なにくそ、負けられない!』と思います。(^ ^ )

こどもって、いてくれるだけで、親の心の支えになってくれますね~。
RSさんも御姉妹さまも、御父様やお母様にとって
親孝行な宝物ちゃんだったのでしょうね~♪
【2009/01/25 17:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ティーさん へ

お子さんの写真を免許証に・・・
いつも家族一緒でいいですね。

お仕事も、何のために誰のために頑張っているのか
と思えばがんばれます。

ティーさんもお宝のお子様から大事に思われていることでしょうv-238

コメント ありがとうございました



【2009/01/26 05:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/669-24434315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)