RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



我が息子はバチをもたせりゃ県下一です。

きょうは正月の3日です。
毎年、奥様の実家に年始のご挨拶に行ってます。
   ( 本当はご馳走を食べにいくんですが )

そちらにあったのがこの色紙・・・・

画像 026

「 博多っ子純情 」 の長谷川法世さんのでした。
このごろは、お菓子の宣伝に出てありますが・・・「 博多とおりもん 」

あのラーメン 「 うまかっちゃん 」 のデザインもこの人です。

こちらにも。・・・
義兄の名前が書いてありました。

画像 027

隣りには・・・鉄人 衣笠さんです。

山形に旅行に行ったときに買ったというおいしい地酒を飲ませていただきました
飲むのと食べるのに夢中で写真はわすれました。~~~~~


玄関には・・珍しい植物がと

画像 028

写真をとったんですが酔っ払いの手ぶれ・・・・自慢です  ← アホか


酔い覚ましにスーパーに行くとなにやら

悪人退治があっておりました。

   昔風だと 「 ゴレンジャー 」 のショーです。

画像 029

なつかしい・・・・・・・・・・
  と、言うのは
   学生時代にこのアルバイトをやったんですよ。
   もちろん?悪人役で 「キューー 」 とか意味不明の奇声をあげてました。
   悪役がんばれーーーー バイト代は安いもんね===

画像 030

あの頃は
怪獣のヌイグルミにも寒い中、パンツ一枚で入ってあばれまわりましたよ。


さて、場所は変わって、「 楽市楽座 」というゲームセンターに我が息子と
来たんですよ。
息子にはかねてより言い聞かせております。
  『パチンコやらゲーセンは行ったらいかんぞ。

まぁ、私が衝動的に行きたくなって無理やり付き合わせたわけですが・・・

コイン落としなどして、汗かいて、さあ帰ろうかーーーと言ったら
 
息子 「 太鼓しよう 」
私  「 なん??したことないけど・・・ 」

私ははじめてでしたが・・・・・本当はしたかった・

・・・・・・・・対戦ゲームです。・・・・・・・・・

若いもんにはまけんぞーーー

その前にちょっと写真を・・・


画像 031


そーーれ ドン・ドン・かチャ・かチャ・・・・ドドン

私の点数はまずまずでした。

   が、 ・・・・・・・・・・


息子は私の2倍の点数~~~
  なんでーー?????

息子は自分の名前を登録して、

画面を携帯のバーコードリーダーで写して何かを確認してるんです。

息子 『 今日は福岡県で1番やったよ。全国では9番 』


私、 そうかそうか  って  ?????

私の言いつけを守ってないけど・・・あ然とする私でした。

まぁ、今日のネタにしてもらいましたんで何もいいますまい・・・・・・ナイショですが。


       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




今度は私がリベンジだーー 練習しよっと・・・ゲーセンって楽しいですね。 あれれれれ~~~


関連記事


この記事に対するコメント

正月早々、貴重なブログネタをゲットしましたね(笑)
いろんなイベントがあるんですね(^^)
【2009/01/04 00:28】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

たまに外にでるといろんなことがあっているんですね。
農園だけじゃないんですねぇ。

『農園のなかのかわず、大会を知らず』・・・でした。v-16


【2009/01/04 01:13】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

テスト
何度書いてもコメントが送れません
【2009/01/04 08:42】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]

うりぼうママさん へ

御めいわくをおかけします
【2009/01/04 09:28】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

うりぼうママさん へ

私が今朝設定した禁止ワードがいけなかったのでしょうか??  解除しました。
でも・・・ 『H 』 だったんですがねぇ?????


【2009/01/04 09:33】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

うわ~ v-11 RSくんさんって、昔ゴレンジャーだったんですか~
御見それいたしました e-466
日夜、悪を倒して活躍されていたんですね。
今ではユニフォームを脱がれて…というかもう入らない?
…失礼しました~(^^;)

太鼓で勝負アリかあ(笑)
でも、まだリズム感あるほうですよ~!(と、一応の慰め) ←コラコラ!
【2009/01/05 11:55】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

わはははは~~
恐れ入ったか。
ワシは悪人退治の正義の味方・・・・でしたが

いまではしがない**マン
  たけちゃんマンでもなくさんまの**マンでもありません。

太鼓は~~
他にテレビゲームをしてもことごとくやられてしまいます。
くやしい~~今度、gerogeroさんとやったら勝て・・・っませんかね~~~???
【2009/01/06 05:05】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/648-5a9a5dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)