RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



白菜には簡易ビニールハウスで寒さを耐えてもらいます

ちょっと山のほうの親戚の家に行きますと・・・・
車庫になにか下げてありました。

画像 007

うひゃーー

でっかいヒョウタンでした。
どんなふうにして作ってあったんでしょうかは不明ですが、
こそっと写真を撮ってきました。

家に帰ると寒いーーーではありませんか。
野菜君も寒いはずです。

白菜にポリ袋を・・・・・なにをするずら  やめてけれ~~

画像 010

上からすっぽりとかぶせてと、


画像 011

はい、簡易ビニールハウスの出来上がりでした。

おおきくなってくださいよ~~~~~


近くの白菜君は・・・・寒くて写真がぶれました。

画像

もうすこしで巻いてくれるでしょう。

虫がいないので安心ですが・・・・・

正月の2日に親戚が来るのに間に合いません

・・・・すき焼き・・・・・・ なんですが
 
  年に1回だけです。 



       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


    
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


ランキングは3種類です。どれか一つ・・・・


 

関連記事


この記事に対するコメント

なるほど、白菜君も防寒ですか・・・ 虫君も喜びそうな・・・
しかし、今のところは虫は見あたりませんね~ すごか~

そういえば、↓の丹波は・・・ 納得です・・・

お正月はすき焼き・・・ 定番ですね 
我が家はさっそく昨日から・・・ 自家製野菜でした・・・

一回分で白菜は終了です・・・ ことしも白菜は赤字でした・・・
【2009/01/02 08:21】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

あけおめ&ことよろ

RSくんさんのとこも菜園、稼動してますのねん。。。。
やっぱり南地方は暖かいのね~~~♪

黒豆おいしそうに煮てありますね~~~v-10
煮方をゼヒお教え願いたく・・・・・m(--)m

白菜の簡易ビニールハウスは、アイデアものですね!!
この時期の菜園は、害虫の心配も無くて安心して育てられますね♪♪

良いお年をーーーv-344
【2009/01/02 12:53】 URL | ち~のすけ #ENAFq3jc[ 編集]

きれいな白菜ですね~~。早く蒔くといいですね。
すき焼きいいな~~。年に一度の贅沢は思う存分してくださいね。今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/03 07:50】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]

本当に寒そうですね!
ハクサイは我が家と比べ物にならないくらい立派ですよ(笑)
【2009/01/03 09:52】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

ワル猫さん へ

この7つ並んだ白菜は農園の隣りの人からもらった
苗でした。 どこでもいいからと植えたんですが、これが一番きれいな白菜になってしまいました。

これから巻くのが楽しみだ~~~

ええっ、ワル猫さんの白菜は先日の・・・あれだけーーー
   ちと、手抜きがすぎやしませんか~~~

年明けから1勝です。v-217


【2009/01/03 21:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ち~さん へ

おや~~~
お久しぶりですねーー
こちらこそ、あけおめ&ことよろ(どこかで聞いたような v-410 )

こちらも朝は寒いですよ。そちらとは比べ物にはなりませんが、なにせ寒がりなもんで・・・・v-406



【2009/01/03 21:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

うりぼうママさん へ

めずらしく?綺麗にできましたv-410

すき焼きはお昼も夜も食べてしまいました。
当分、肉なしの野菜の煮物ばかり~~~かな?



【2009/01/03 22:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

ふふふふふふふふ

ちょっと自慢しましたーーー

まだまだ油断が出来ませんが。
肥料ももうちょっとやってみますv-218
【2009/01/03 22:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

正月料理で、ちょっと太った感じです(笑)
すき焼きいいですね~
正月3日目、おせちも飽きた頃ですしね

本年もよろしくでございます

その後・・・レガシーからシエンタへ買い替えて、おとなしくなりましたよ(笑)
また・・・走りたいです(泣)
【2009/01/03 22:44】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

ありゃりゃ~(^^;)こちらの白菜も巻いてないんですね。
耳元で、「縛ったろか~!」とささやいてみましょう。
ハイ。人目を気にしていては巻いた白菜は手に入りません。なんちゃって(笑)
すき焼!
もう一年以上食べてマセーン。食べたいなぁ~
【2009/01/03 23:22】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

てるさん へ

正月には
おせち、寿司、すき焼き・・・・3種の神料理といわれております。 ・・・・一部、我が家では・・・

あと一年後まで食べられませんv-39

今年もよろしくでーーす。オギャー、オギャーv-73
【2009/01/04 00:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

>耳元で、「縛ったろか~!」とささやいてみましょう。

囁いてみました。
「 縛ってぇーー 」との返事が・・・・・・
ちょっと別のことを考えてしまいました。
このコメントはgerogeroさんだけしか見てはなりませぬ。

え、えーーすき焼きを一年以上食べていない!!!

作り方を教えてあげます。
まず牛肉、(特上和牛に限りますが)が必要です。近所の牛を引っぱってきなさいv-40


【2009/01/04 00:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/646-6fc84887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)