RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



まだまだ 鉄仮面スカイラインくんは走ってます。

久々の登場です。

我が愛車
 『 ニッサン スカイライン ターボ RS  


画像 074

久しぶりに洗車をしたので写真を撮りました。


画像 075

  RS・・・・レーシングスポーツですよ

     ロイヤルサルーンではありません

改造なんて一切いたしません。オリジナルです。

ホイィールだけはBBSにしています。


画像 076


 
この顔つきが、サメの眼だとか 鉄仮面といわれるゆえんです。

このところ何ヶ月も同じ車に出会っていません。

仕方がありません、これは昭和59年式です。 (1984年)

おかげで、どこを走っても正体がばれているようです。

もうすぐ四半世紀。。

最近エンジンの調子がよくありません。

修理をしようとしたら、ン十万円・・・・やーめた。 ガマンして大切に乗りまーース。

みんなーーー 元気かーーーーーー





         ▽あなたの応援で馬力がでるんです.ポチッとよろしく!▽






おととい、ニッサン GTRを見ました。

あれがほしかーーー。 年末ジャンボの結果待ちです。








関連記事


この記事に対するコメント

年季入ってますねぇ!!すぐ見つけられそうです!
【2008/12/27 10:33】 URL | のさ~た #-[ 編集]

なるほど~これがあの有名な車ですか~

オッサン スイカイラン タンボ

スイカの食べ過ぎはスイカ腹になるそうです・・・

タンボでレーシングスポーツですか・・・
いい畑になるでしょうね~

【2008/12/27 16:30】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

のさ~たさん へ

ふふふふふ
のさ~たさんがコメントを投稿したときに
私はのさ~たさんちの近くの病院で注射を
していました。
もちろん、この車に乗ってですよ~~


【2008/12/28 03:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

最近は車内を散らかしまわって、物置状態で
ごわす。v-16

まだまだ走って佐賀に遠征しまっせ~~~
待ってなさい。
ただし、犬は繋いでくださいよ。v-40

【2008/12/28 03:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ん~カッコイイなぁ
凄く目立つから、悪い事はできませんね(笑)
エンジンが心配ですが、来年も頑張って活躍してほしいです
今世紀にRS価値がある車と思います

【2008/12/28 14:55】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

私も以前に、R31とR32typeMに乗っていました。
特に後者は気に入ってました(^^)
最近はもっぱら軽自動車です。
走ればいいかって思うようになってきましたが、たまにスポーツタイプの車を見ると目で追ってしまいます(笑)
【2008/12/28 15:50】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

私は車には詳しくないのですが・・。
大昔 こんな車の横に乗ったことあります。
大昔です。はい。
【2008/12/28 17:06】 URL | miruku #-[ 編集]

てるさん へ

てるさんはレガシーからシエンタへ買い替えされましたね。その後どうでしょうか?
走りたくなったんじゃないですかーーーーv-410

エンジンはごまかしながら走っていますんで、そのうち急に止まってしまうかもv-355
【2008/12/28 21:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

えっえーー
ポム・ド・テールさんがR32のしかもタイプMにーーー
知り合いも乗ってましたが結構走りますよねー。

R31は重たかったでしょう・・・・

GTRがまた新型が出ました。
800万円以上だそうですが、ケタが2つ違ったらかいますがね

【2008/12/28 21:17】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

mirukuさん へ

おお、助手席にですか?
足回りが硬くて大変だったでしょう。
もっとも、いい運動になっていたかもですね。

昔、昔のお話なんでしたねv-407


【2008/12/28 21:20】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お久しぶりで御座います。^^Gです。

やっぱ、鉄仮面はヨカですね~。
「箱」の次に好きなやつです!ちょっぴしエンジンがレーシングって感じですから、びみょーですが姿形がヨカですねーー。

最近、いつか仕上げて乗ろうと思っていた「1500ccの箱スカ」を娘の友人(男)に見初められ嫁にやりました。v-409
クーラーも付いてて、シートも張替えせんでもピシャーッとしておったので気に入ったのでしょう・・・。
5ヶ月で復活しました!
(新規車検も登録もうちでしました。)

時々自慢しに乗ってくるとです!v-408

あっi-201 話が「円ヒロシ」になってしまいました。i-203

今年一年ありがとう御座いました。
来年もまた笑わせてくださいませ。

どうぞRSさんとそのご家族皆様、良いお年をお迎え下さい。i-189
【2008/12/29 16:30】 URL | GDCT #-[ 編集]

ごつい車ですねぇ~(@-@)
年季が入っているんですね~
私の車も古いタイプです。修理費かさみますよね~ e-259
でも、手のかかる子ほどかわいいんですよね…
宝くじ、山分けにしましょうね~(^@^)
【2008/12/30 01:23】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

GDCT さん へ

こんにちはー
車、いろいろいじくってますね。
やっぱり本職はすごい。
私の車はもう見ないですよ。
どこにいったのやら~~

箱スカ、大事に乗ってくださいね。
スカG伝説を繋いでいきましょう。

今年、一度人吉にお伺いいたしました。
GDCTさんの会社の近くも行きました。

一年間お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

コメントが遅くなりすんまっせん。また来てくださいね♥
【2008/12/31 08:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

最近は重たくてなかなか言うことをきかないんですよ。 車のことですよ・・・・・・

gerogeroさんの車はもしかして・・外車(古い表現)かなーーカエルの国で作られた。

宝くじ・・・あたったら、こそーーとお知らせいたします。  ないと思いますが・・・・v-39

コメントが遅くなりすんまっせん。また来てくださいね♥


【2008/12/31 08:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/642-0dd1d3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)