RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
792位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
792位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



サツマイモの最後の収穫。最大級

いよいよ寒くなるということで、
親戚をひきつれて
サツマイモの最後の畑にきました。

 
 
     画像 039

ここは わが敬愛するティーさんの畑に片足つっこんでのブログのキリ番の記念に
頂いた 鳴門金時 を植えています。

ここだけ特別に畝を高くしております。


それーー  掘るんだ

     画像 042


出ました。  あまりに大きいのでびっくりでっす。

     画像 041

前回掘ったときの残りがありました。


     画像 044

もう芽が出て・・・・ちょっと、早いんじゃない???



     画像 040

こんなに大きいのがわんさかでした。

     画像 046

ちょうどコンテナにいっぱいの収穫。 多すぎるんでみんなに分配しましたよ。


せっかくなんでちょっと重さを量ってみましょう。

     画像 049

1247グラム


     画像 048

1668グラム。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像 047

1757グラム  ありました。



     画像 050

3つで・・・・・とにかくおおきいです。

形はいびつではありますが。

写真を撮るのに洗えばよかったですね。
綺麗な赤い芋でしたよ。

ではこの芋の記録映画を皆さんとともに見ましょう。

先日は音楽つきのスライドショーでしたが。

いつまでも音楽がなりますので、今回は音楽はありません。

入れ替えました。
改めてお楽しみください。

なお、スライドの写真の上でクリックされると
大きくみることができますよ。

 
 


       いかがでしたか?


  
          ▽映画の鑑賞料はあなたのポチッです。よろしく!▽

                  













関連記事


この記事に対するコメント

特大ですね。
一つで何人分て感じですね。
びっくりです。
【2008/11/22 16:03】 URL | miruku #-[ 編集]

お見事です。植え付けから収穫まで、食べるのは簡単やけど、作る人の心が入っています・・・

なると金時は大きくなるな~ すごか~ それに色鮮やかで・・・

芋ご飯とかおいしかでしょうね~ 次は芋料理よろしくお願いしますばい

オイドンもネタはあるとですが、ヒマがなかとです・・・

そんじゃ、またおでかけで~す

ではでは~

【2008/11/22 18:26】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

音が出たのでビックリしました。

別の人のブログに来たのか?と思いました。
(しかも洋楽)
【2008/11/22 21:30】 URL | Qゾウ #-[ 編集]

mirukuさん へ

あまりに大きいので、大味なのかなーー?

只今、小屋のなかで熟成中です。

一個で家族中が食べられそうです。v-410


【2008/11/22 22:24】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

お芋は洗っての写真を撮ればよかったーーー

v-16綺麗な芋色をしてます??v-16

料理は苦手・・・食べるの得意・・・
今度はパターンをかえようかなーー

おっ、お出かけですね。

まさか  もみじ・・・では??
さてなんでしょう・・・・・・・


【2008/11/22 22:32】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

Qゾウ さん へ

これはーー
お騒がせいたしました。

画像のv-80 を押してください
サイレントになります。

本当は演歌がよかったんですが。v-264

「 みちのくひとり旅 」 なんかいかがでしょう

 残念でした。





【2008/11/22 22:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

カッチョいい~ v-9
ドライブインシアターで見る「夏の日の思い出・鳴門金時編」ですね!
音楽もオシャレであります~
どうしたんですか?!(←コラコラ^^;)

すごい芋です~(@-@)鳴門金時って巨大化しやすいのかな?
丸ごと焼き芋にしたら1つで3食いけますね~♪
【2008/11/23 06:25】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ


鬼の霍乱であります??
今回は時間がなくて
あわててつくったもんで・・・
次回はパワーアップします。
v-217 デジブックと勝負です・・・・・・v-217

大きい芋を掘ったまではいいんですが、
どんなにしてたべたらいいかが不明ですv-39

目的がブログネタという不純?なもんでv-16



【2008/11/23 08:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

スライドで「生育記」を拝見していて奥様の笑顔の感動です~♪(T▽T)
大事に大事にお育て頂いてありがとうございましたvvv

(^▽^)幸せな金時ちゃんですね~♪ポチパチ
vv
【2008/12/07 21:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ティーさん へ

これはこれは、お待ちしておりました。
もうお加減はいかがですか?

おかげさまでこんなにおおきな芋ができました。

あれは半年前のことでしたねーー
綺麗な苗を送ってもらいまして
ありがとうございました。

>奥様の笑顔の
残念?でした。妹です。


【2008/12/08 01:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/616-c2d4cfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)