RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



コスモスが咲きました。見に来てくださいな。

        咲きました。 

   コスモスの花


        画像 059

すごくいっぱい咲いているんですよーーー

あれは7月19日のことでした。

コスモスの種をまいた熱い朝

アレから3ヶ月。 なかなか大きくならなくって心配しましたが。



画像 054

ただいま満開になりました。

つづいてアップでいきます。

         画像 079


上のほうから見ると、

画像 077

ずっと花が咲いて、遠くにみえるのは

博多湾、右の島は 能古島です。

 つきせぬー 波の ざわめく声に 今夜は眠れそうにない 

     陽水でした。


あんまり綺麗なので、

         画像 061

看板まで作っちゃった。
どうぞご自由に見に来てください。  ( Qゾウさんにはどこかわかるでしょうね )

・・・無料ですが・・・花をとらないでください。

中に入っての写真撮影はできますよ。


ほら、こんな風に・・・・・・・・・・・

               画像 055

ガードフェンスにコスモスを見て感動されたんでしょうか?
こんなお手紙が貼ってありました。


           画像 081

せっかく書いていただいたんで、この場で発表いたします。


  ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

           



   本当によく咲いています。 しつこかったです。
関連記事


この記事に対するコメント

コスモス、満開!素晴らしい眺めです~(^-^)
風にそよそよしていると和みますね。
RSくんさんの汗の結晶…輝いています!!!
あ~、ワタシも見にいきたいナ♪
この詩も素敵 v-9
ほんわか風景とマッチしていてグー e-287 です!
【2008/10/23 05:42】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

我が家では終わってしまったコスモス
綺麗な景色としっよに見れて嬉しいーです。
今日の広島は雨で少し肌寒いけれど。
少しほんわかした気持ちに慣れました。
【2008/10/23 10:11】 URL | miruku #-[ 編集]

見事なコスモスおめでとうございます。

とても日頃ブログで毒舌されている方とは思えません。
心の中はこんなにきれいだよ~ってことですか??

しかし、コスモスと海って取り合わせは確かにすごか・・・能古島でしかみたことなかですもん・・・

ありゃ~ オイドンもコスモスネタあったとこれ~先こされた~ 無念じゃ~

♪野に咲く~ 花のように~ いつも、爽やか~ ♪

いや、RSさんのことではありませんがな~
裸の大将のことでんがな~ 
もしかしたら、似てらっしゃるとか・・・

【2008/10/23 19:54】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

どこか分かりませんでした。
パオ子といっしょに地図で調べましたが、わかりませんでした。 西の方の今○という地名を調べたら、候補が2つ挙がりました。でもわかりません。
気になって夜も寝れません。
【2008/10/23 20:32】 URL | Qゾウ #-[ 編集]

そうなんですょ~~
種をまいた時は汗がだらだら出ました。
ついでに内臓脂肪もでればよかったんですがねーー

ぜひ、gerogeroさんも見に来てくださいな。v-10
場所は・・あそこですよ、あそこ・・
わかるほうが無理か~~看板を見ればお分かりかな?

この詩をラミネートにして永久保存する予定でしたが
あいにくの雨で・・ぼろぼろに・・v-40


【2008/10/23 21:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

mirukuさんの所はもう終わったんですかーー

ではこちらのコスモスでお楽しみください。
福岡も夕方から雨が降ってきました。
だんだんと涼しくなってあっと言う間に冬になるのかなーー。
寒いのは苦手です。 暑いのも・・v-16


【2008/10/23 21:05】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

綺麗なコスモスでしょ。
これを見てワル猫さんも心を入れ替えて
みられたらいかがですか?

私ですか。心はきれいですが腹黒いとよく言われます
・・・・もちろん冗談ですよ、もちろん・・・・

コスモスネタがあちらこちらであっているみたいです。
ワル猫さんのもぜひ見せてくださいよ。v-10

 ぼっ ぼっ 僕も見たいんだなーー



【2008/10/23 21:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

どこかわかりませんか????
じゃーー今夜はおめめをあけたままおきていましょう。v-39


なーーんて

今* から先の今* に行って **海水浴場の先を
500メーターくらい行って左折です。
病院の横です。



Qゾウ さんだけにお教えいたします。

他の人にはナイショですよ。
マスコミが聞きつけるとうるさいもんでv-16

早めに行ったほうがよろしいでしょう・・v-218



【2008/10/23 21:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

何となく先が読める展開でしたね(笑)
でもコスモスはとても綺麗ですね!
親戚の家の近所に毎年咲いているもので(^^)
【2008/10/23 23:41】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

驚きました!! 凄いです!! 奇麗すぎます!!

恐れ入りました!!



【2008/10/23 23:54】 URL | 人参舎 #5dNtuM9k[ 編集]

うーん
見え見えでしたか。
Qゾウ さんはわかったでしょうかね。
ポム・ド・テールさんもぜひこちらへおいでください

日本一のコスモス園ですよーー

・・・ちょっと、言いすぎました。・・・・v-12


【2008/10/23 23:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

そ、そんなにはーーv-402

まぁ綺麗ですが。
あんまり驚かれた人参舎さんのお体が心配ですv-405


【2008/10/24 00:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ありがとうございましたv-410
たぶん、わかりました。
おかげで、ちゃんとおめめをつぶって、ぐっすり寝ています。
・・時折、騒音に近い音も聞こえたりして。

それにしても、きれいですね~。
ゼヒ、Qゾウさんに連れて行ってもらいたいと思います。
【2008/10/24 01:12】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

わかりましたかーー??
近くには大きな病院が2つありますんで
お間違えのないように。
**海水浴場の手前のYショップ山崎に地図を置いて
いますよ。
では、おまちしていまーーす。
もう、少し枯れてましたv-40


おはやくね。
【2008/10/24 22:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おはようございます
鮮やかな花々凄く綺麗です
白いコスモスいいですね♪
画像からの拝見ですが
種植え作業などなどお疲れです
素敵な光景、ありがとうーv-352
【2008/10/25 08:15】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

ありがとうございます。
綺麗に咲いていますよ。
今日も見に行ったら写真を撮って
いる人がいっぱいでした。

また来年も頑張らねばv-17


【2008/10/26 19:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/590-6583ad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)