RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



キャベツの定植にはヘルメットが必要です。

裏の畑にはこんなに柿がおちてます。


画像 026

そうです、ここは柿の木の真下に畑を作っているんです。

いったん取り除いて、、、
手早く苗を並べました。


画像 027

ここで忘れちゃならないのが。



画像 028

オルトランくんです。  虫なんかへっちゃらです。


画像 030

おや、一番手前の苗だけちょっと見たことがありませんねーー



画像 029

これです。
これは・・・JAのお店にありました。

画像 003

「 カリブロ 」  借り風呂ではありません。

カリフラワーみたいですね。 直売所にあったのを以前紹介したことがありました。

あとは、不織布をかけてと。

画像 031

少し、スカートの下のほうが空いています。

そのぐらいが好みです。

柿爆弾はこの間も落ち続けます。

となりの 春菊に・・

画像 046

落ちました。 せっかく芽が出ていたのに。




         ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

           








     



関連記事


この記事に対するコメント

シュンギク、ちとつくりすぎでね~べか・・・

こら毎日鍋しても食べ切らんですばい・・・
そっか、鍋じゃなくて繊細なRSさんは観賞用でしたね・・・

♪花咲く~しゅんぎくたちは~ 花咲く~ ♪
花の首飾り・・・柿の首飾りもいけそうです・・・干し柿つるし・・・

【2008/10/05 23:23】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

カリブロ・・
カリフラワーとブロッコリーのハーフさんでしょうか?不思議なおやさいさんですね~♪ワクワクvv(^▽^#)

お柿の木♪もうたわわに実っていらっしゃるんですか?素敵ですね~vv
カナリ背の高い木なんでしょうか?(^▽ ^#)
やっぱりアレですか?
「早く芽を出せ柿の種・・」方式でお世話を?(6w<))
【2008/10/06 03:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

春菊はね、ここしか蒔くところがなくて
いっぱい蒔いてしまいました。
密集地帯です。

花の首飾りの続きの歌詞はどうなってるか
ごぞんじですか?

v-264 春菊のはなーの 首飾りー 優しく
編んでいいた v-264

   ヒナギクでした???


【2008/10/06 05:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

カリブロをはじめて見たときは
なんで野菜売り場に貝の化け物みたいな
ものが置いてあるのかと思いましたv-39

柿はまったく適果してなかったのでいっぱい実が
なってしましました。
昨年、枝をいっぱい切ったつもりだったのに
また延びてきました。
恐るべし・・・柿パワーです[絵文字:v-40
]

【2008/10/06 05:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おはようございます。
カリブロっていうんですか?
私も苗買おうかなっと思っていたんですが
面白いので植えようかな。
うちのキャベツとブロッコリー、オルトランに助けてもらわないとやばい状態です。
買ってこようと思います。
ポチッと
【2008/10/06 09:50】 URL | miruku #-[ 編集]

おはようございます。

こんな ハラハラドキドキの畑仕事初めて聞きました。

柿は狙って落ちる訳でもないのに 春菊に上手く当たりますね 春菊には悪いけど 何か感心しちゃいます。

キャベツの苗の 無事を祈ってます。

【2008/10/06 10:03】 URL | 人参舎 #5dNtuM9k[ 編集]

カリブロ!?
初めて見ました。
なんだかスゴイですねぇ。
大きくなるのを楽しみにしています。
【2008/10/06 23:35】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

シュンギクは過酷な状況下で育ってますね!

カリブロって初めて見ました。
ここには柿が落ちないことをお祈り申し上げます(笑)

【2008/10/06 23:57】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

カリブロは私も昨年JAの直売所ではじめて
みたんですが、なんじゃこりゃーーという感じ
でした。
苗があったので1本、ブログ用に・・・出費じゃーーv-16
是非、挑戦してくださいな。


【2008/10/07 06:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

キャベツを定植している間にも
「 バサッ 」
とあちこちで柿が落ちる音がしました。
かさをさす必要があったかもv-16


【2008/10/07 06:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

カリブロは20センチくらいだったかなーー
以前紹介した写真をそのうちにまたアップ
しましょうかね?
この苗からは想像も出来ません。


【2008/10/07 06:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

春菊くんはたくましくそだつでしょう。
たった1つしか植えていないカリブロです
から大切にいたします。
だって、大事なブログネタですからv-16


【2008/10/07 07:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/524-aa014b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)