RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



夏の思ひ出・奈良旅行のお土産付き

夏が終わると少しおセンチになります。

こんなときはこの曲

井上陽水・少年時代

「 なーつがすーぎ、 かぜあざみー・・・・・・ 」
つい、口ずさみます。


福岡県出身です。

これを聞きながら、

先日の 奈良旅行のお土産 を紹介させていただきます。

購入した順番は不明です。写真の整理が遅くなったもので・・・

さっそく、
奈良といえば・・・「 奈良漬け 」です。

画像 129

これは帰ったその日に切ってあっと言う間になくなりました。
さすが本場もんです。 おいしかったです~~~

画像 133

同じ奈良漬けでもこちらは 「 きざみ奈良漬け 」

御飯がいけましたよーー

画像 132

ありゃ、これは 奈良漬のサブレ 。奈良漬が入っていました。
いけます。

東大寺の鐘

東大寺では鐘を、ごーーーん とは鳴りませんけど。 チリン、チリンといい音色

奈良でお土産

鹿サブレ。とうとう鹿も食べてしまいました。 南無~~~~~

くず餅とみそせんべい~~~とても美味しかったですよ。

そうだ、思い 重いお土産は宅配です。

画像 130

無事に着きました。

こらーーーー
クロくんが・・・

画像 131

なにやら嗅ぎ付けました。


画像 136


        「 超 」 ?????

     何でしょう・・・

超から口のお酒


     「  超辛口 」 のお酒です。


         これは大事にとっておきましょう。



奈良のお菓子いろいろ


お菓子もいっぱい、こんなに種類があるので一日一個づつ食べようーーーー

そんなことを家族が許してくれませんでした。 あっと言う間に完食・・・

そして、奈良は山に囲まれています。

竹炭

竹で出来た竹炭 (そら、そうです)

そのほかお土産屋さんにはいっぱいありました。

法隆寺のお土産屋さん

さ、さ、 皆さんもお土産を・・・・・・


帰りは京都駅に立ち寄りました。 そこで見つけたのは。


京都駅で買った赤福

あんこ怪獣・・・じゃなくて

京都で買った赤福

 伊勢名物の 「 赤福 」 です。 

餃子に

京都で買った餃子

八ッ橋 もつい買っちゃいました。

八ッ橋


最後は京都でのお土産まで紹介いたしましたが、

奈良はおいしいものがいっぱいあって食べ過ぎました。
一泊二日で体重はオーバー。
お土産は写真意外にも山ほどあります。

「 いやーー 奈良って 本当にいいところですね。 」

また、行きたくなりました。。。。。。。。。



最後に思い出をスライドにしました。

ヒマな人はしか見ないでしょうが。・・*猫さん、お待たせ。


またまた、これを聞きながら見るといいかもーーーー

井上陽水・少年時代

下のスライドが動かない時は右上の×マークをクリックしてください。

 



今日のブログははとても重たかったことを深くお詫びいたします。


  ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

 



関連記事


この記事に対するコメント

今回のご旅行、大変楽しまれたのが伝わってきます。お土産も沢山。RSくんさんの優しいお人柄もカイマ見て取ります。

今回も大作、大変楽しませていただきました。写真の整理も大変だったでしょうね。お疲れが出ませんように!!

【2008/10/01 00:24】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

もりだくさんなおみやげネタ・・・こらブログのためにまたまた出費でしたね・・・すいません餞別もお渡ししていないのに、赤福をお見せいただき・・・ガブっ!やっぱパソコンは食われんです・・・

点天の餃子って博多に支店ありませんでしたか? 勘違いかな~
ニャンコは箱が大好きです。うちのメイもすぐに入ります・・・
そしてガジガジ・・・

超辛口のお酒、さすが奈良です。鹿くんが手作りしたと書いてあります・・・

【2008/10/01 08:06】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

高校の修学旅行で見た光景がチラホラあり、一人で懐かしくなっていました・・・・。
奈良漬もおいしいですが、個人的には千枚漬けも好きです♪♪(それって、京都名物???)
奈良の鹿はずうずうしいですよね??
鹿せんべいを持っていなくても、人の手やらスカートやらをフンフン嗅いでねだってきます。
獲物が無いとわかると速攻でいなくなります。
本当失礼しちゃう!!v-16

超辛口のお酒がとっても気になります・・・・。
【2008/10/01 14:22】 URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]

ヒマなので全部みました。上司には言わないでください・・・

ハートマークとハンバーガーを見ていたような気がします。
RSさんがえらくおなかに力を入れてへこませて写られていた写真もあったような・・・いかんですよねつ造疑惑を招くような写真は・・・

奈良漬けそういえばオイドンのところも冷蔵庫に入ってた・・・


奈良で最初に漬けたのでしょうね~ なるほど・・・アレは結構酒のつまみによかですもんね・・・
クロちゃんにはおみやげなかとかいな・・・


ありゃ、ヒマやったけん、二回もコメントしてしもうた・・・
台風がこんやったけんお祝いたい・・・





【2008/10/01 17:07】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

旅行中は「これはブログにぴったり」
    みたいに写真を撮っていたら
    人の写真があまりありませんでしたv-39

うけねらいの病気です。
後から見るとどこの写真かわからなくなりましたv-16


【2008/10/01 21:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さんへのお土産をどれにしようかと思って
おります。写真を見てどれか指定してください。
すぐ、お届けにあがります。v-16
点天ですかーーどうやったかな~~
「てんてん」という大皿料理の店やったら知っています。天神にあります。キープありました。昔のことですが。
超辛口の酒はドンだけからいのか楽しみにしております。





【2008/10/01 21:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

そうそう、修学旅行にはぴったりのコースです。
私は奈良には初めてでしたが、これは・・・
日本人なら一度は行かなくては奈良ないところです。

v-264奈良はよいとーこ 一度は おいでv-264

草津は11月18日から~~~~??

鹿がどこにでもいました。メスが多かったですね。

もうすぐオスの角きりがあります。
見るのに1000円・・・たかッ

【2008/10/01 21:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おやおや、ヒマとはーー
休んであったんではあんみゃーーか?
台風がそれてよかったですね。

ワル猫さんの冷蔵庫に入っているのはどこで作られたかわかりませんよ。奈良漬けならぬ佐賀漬けかも・・・
本場もんばたべてんしゃい。奈良に行って。

まさか、明日あたり黒豆の収穫記事ではないでしょうね?

おやおや、ヒマとはーー
休んであったんではあんみゃーーか?
台風がそれてよかったですね。

こちらもヒマで、同じコメントでした。v-16



【2008/10/01 21:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お土産待ってました~♪
私のはどれ?どれ?(笑)って、RSさん買いすぎな感じがしますよ
京都は、まだ行った事が無いけど、美味しいものが豊富ですね

旅行で、体重増加?痩せなきゃ(((゜д゜;)))
【2008/10/01 23:12】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

しょっぱなから~
わ~、奈良漬け攻撃だぁ~
何をかくそう私は奈良県民のくせに奈良漬が食べられません(笑)モグリです(爆)
子供の頃に、羊羹と間違えて食べたんですねー
そのときのトラウマです(^^;)とほほ。
超辛口は飲んだことあります。いひひ。すぐによっぱらいまひた…
スライド見させていただきました~
見慣れた風景も違う方が撮ると別世界ですぅ(^-^)
奈良を気に入っていただけて光栄です!
また是非、いらしてくださいね~。
そのときは自家用ジェットで案内いたしますわん♪
ザクでもいいかな?なんちゃって♪

【2008/10/01 23:15】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

どうぞ、どうぞ、お好きなものをお持ち帰りください。

奈良はコンクリートジャングルとは無縁のところでした。
静かでいいところです。
奈良駅周辺は例外ですが。


【2008/10/02 06:18】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

奈良漬が苦手???
こんなにおいしいのに。
たった1晩でなくなりましたよ。
gerogeroさんは本当に奈良の人?ですか~
ハンナプトラみたいに大昔からタイムスリップ
したんじゃないですか?
奈良にはまたいつか行きたくなりました。

gerogeroさんも九州へ是非おいでくださいなv-410
お勧めは・・阿蘇と長崎と都井岬かな・・
 ありゃ、福岡と猫の里がなかったv-406



【2008/10/02 06:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

時間が出来たので、覗かせて頂きました。^^
相変わらず面白いブログです!
本当に感心しております。拍手喝采を送ります。^^
また、スライド映像を見ながらの井上陽水はたまりませんね~。
それも「夏祭り」とは・・・。
家内と一緒になる前後の時期、カラオケでよく歌ってとせがまれて飽き飽きするほど歌っていました。
・・・が、今聞くと、やっぱりいい歌ですね。
おっと、i-201話がずれました。
またお邪魔します。
【2008/10/05 11:47】 URL | GDCT #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/520-e03c2b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)