RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



辛坊講演会と懇親会と虫

先日は講演会に行きました。

本当は地元JAの青色申告会の30周年総会がメインだったんですが。

その間はコックン、コックン、いい睡眠でした。

さて、講師は テレビに毎朝出ている 「 辛坊 治郎 」さんです。


辛坊治郎の講演会

講演の中身は

  政界の裏話
  テレビ局への苦情対応
  
        等でした。

強調されたのは、「 人は真実を信じるのではなく、自分が信じたいことを信じるものです。
            それを利用する人々がいますので、ご注意を 」

          ・・・・・・・・・みたいなことをおっしゃっておられました。

他のマスコミに対してチクリと言ってありましたが、
  所詮 某局のいち管理職です。
  残念ながら自分の局のことは何も言われませんでした。


・・・これ以上のコメントは差し控えましょう・・・・



さて、

画像 030

いきなり宴会です。
そうです、講演会を聞きに行った人で懇親会です。

もう、講演会の話題は出てきませんでした。
出たのは 「 講師料はいくらかな ? 」


焼酎がおいしそうでしょ。 芋焼酎です(大丈夫かな?)

続いて画像 031

スナックです。
スナックなんて2年ぶりです。

ブドウに、ビール。
このビール、本当においしそう。

(美味しそうといったのは、この後ダウンして寝てしまって飲んでいないから)



こんな写真ばっかりじゃいけません。

画像 033

ジャガイモの芽がでましたね。

そばの水芋に何か乗ってます。

画像 034

お食事中だったのでそのままにしておいたら・・・・

画像 040

なんじゃ、こりゃーー

犬神家のたたりじゃ~~~~



         ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

         
















            


関連記事


この記事に対するコメント

広い心の持ち主ですね~ このあと虫君はどこにいったのでしょう・・・

佐賀には来てほしくないな~

おお~お酒の会・・・スナック・・・ブドウはたぶんこれで私が田主丸に買いに行ったやつの2キロ分の値段はするでしょう・・・
スナックではなく産地で買いましょう・・・

【2008/09/28 21:25】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

君は近くの芋のところでおかわりをしていました。

早速、退席をしていただきました。v-40

佐賀に転校させればよかったでしょうか?

スナックでの2次会、もったいないことをしました。
ブドウは一粒。、ビールも一口だけでダウン。。

いったいこの日の目的はなんだったんでしょう。


おまけにスナックにカバンは忘れるし・・・ナイショ
【2008/09/29 01:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

害虫に全部葉を分け与えるとは、実はRSさんは
心の広い人なんですね?(笑)
スナックは久しぶりだったんですね。
私も職場の飲み会の2次会では時々行きます。
メンバー次第ですが、必然的に年齢層が高いと
スナック、若手が多いとバーになります。


【2008/09/29 12:56】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

わ~、有名人!
ふっふっふ。所詮テレビは作られたものですからね~
辛坊さんが実は私も…ってマスクを取ってくれたらよかったのでしょうが(^^)

宴会のあとにスナックですかぁ~。このブドウも美味しそう~v-10
虫のお食事が済むまで待っていてあげるなんて(@0@)
さすが、太っ腹~!心の広いRSくんさんです…私には真似できませぬ。
【2008/09/29 13:54】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

 >実はRSさんは
心の広い人なんですね?
 

えー知らなかったんですか?
奈良の大仏様とお会いしてから心を入れ替え
たんですよ。。

ほうー、年齢層によって2次会を使い分けてらっしゃる。
して、ポム・ド・テールさんはどちらに?
敬老会ではないでしょうな・・v-16


【2008/09/29 20:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お話の仕方は上手でした。
まるで、落語家さんのようで、楽しく
おしゃべりされました。
ただ、中身が時々 空口 辛口でした。

ブドウにビール・・・もったいなかった。
せっかくおごってもらったのに、ほとんど寝てましたv-16

虫の食事が終わって太らせてから美味しくいただきました。結構いけましたよ。gerogeroさん もいかがですか?


・・・・そんな訳ない・・・・・

虫君はいずこへ行かれたんでしょう・・・・奈良?


【2008/09/29 20:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/517-aeb051b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)