RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



月下美人が咲きました。もう。

前回、月下美人を載せて、さてこれから毎晩写真撮りダーーーと

張り切っておりました。

昨晩のことです。9月22日仕事から帰ってまいりますと・・
午後8時30分のこと・・・・・・・・

なんだーーー

これはーーーーーーー

 画像 068

そうです、

月下美人 が咲いたんです


画像 062

中をのぞいてみると・・

画像 061

まるで別世界です。  とてもこまかい。

家族で記念撮影します。

画像 070

先ほど、午前6時ころ見ますと・・・


画像 074

もうしぼんでいました。

はかない一夜の大輪でありました。


記念にスライドショーにしました。

動かないときは右上の×をクリックしましょう。






楽しんでいただけましたか?
写真がぼけていて残念ではありますが、いい写真がとれて
とても喜んでおります。


▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

          



関連記事


この記事に対するコメント

いや~ お見事ですばい・・・
写真も大きくて迫力満点~

しかし、問題は写真を大きくしたときにファイルサイズが大きくなってFC2の容量制限にだんだん近づいてしまうことでしょう・・・オイドンはこのペースだとあと8年で終わりです・・・

有料でも増量サービスがあればいいのですが・・・

おっと脱線しました~ 

神秘の世界をご披露いただきありがとうございます。
花はよかね~ 名前はおぼえきらんけど・・・
こいは忘れんやろ 月下美人・・・
月の下でみっぎだいでん美人ってことでしょうか・・・
満月か三日月かは別として・・・
【2008/09/23 09:06】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

月下美人の花を初めて 見させて貰いました。(感謝、感謝!!です)

思っていた以上に迫力有る 花なんですね。名前の月下美人から想像すると弱々しい イメージだったので。

何故、夜にしか咲かずに しかも咲いている時間が短いんですかね?
不思議な花です。

貴重な写真ありがとう御座います。 



【2008/09/23 17:57】 URL | 人参舎 #5dNtuM9k[ 編集]

お美しい・・

(((//▽///))))

RSさん、アップしてくださって
ありがとうございます~vvvポチポチポチvvv
【2008/09/23 18:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

本当だ~すごいすごい。
貴重なお写真ですね。わぁ~神秘的。
たまにテレビのニュースなんかで貴重映像でやってますね。
一夜限りの開花なんですね、まだ日にちがかかるかと思いきや、こんなに急に咲くなんて。

ステキでした・・・
【2008/09/23 19:12】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

気長く待たれた甲斐あって、本当にきれいな月下美人が咲きましたね。おめでとうございます。さぞかし育てになられるのも大変だったでしょう!

以前、うちにも月下美人を育てていましたが、ほんの瞬間でしたが咲いたことがありました。花はすべて家内が育てているのですが、きれいなうえ、なかなか珍しくて、近づいて匂いを嗅ぐと素晴らしい芳香を漂わせていました。
【2008/09/23 20:36】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

月下美人凄いですね。アップ画像が綺麗じゃ~
夜に咲く花素敵な感じ♪ロマンチック

私はまだ、生で見た事がないです(泣)がいつの日か・・・

写真は、ほんとグットな画像v-218
まだ、蚊がいそうな時期ですが、大丈夫でしたか?
【2008/09/23 21:41】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

わぁ~v-238
綺麗!綺麗!!綺麗!!!
そりゃぁ家族で記念撮影もしたくなるよぉ!
見たくても中々見れない花ですもんねぇ。
いいもの見せて頂きましたv-10
ありがとぉ!v-398教えてくれて!!
【2008/09/23 22:04】 URL | 上園 #-[ 編集]

本当に、キレイです~。
以前のブログから、かなり心待ちしていましたが、
こんなに早くお目にかかれるとは、私も思っていませんでした。
私も素敵なものを拝見させて頂いて、ありがとうございましたv-410
【2008/09/23 22:20】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

月下美人、綺麗ですよね~~(*'v'*)
実家でも咲いた事があり、母が写真撮影しまくってました(笑)
ご訪問くださって教えてくださってありがとうございました♪
それにしてもキレイ~~ヽ(´▽`)/
【2008/09/23 23:09】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]

うわぁ~♪やっぱり幻想的なお花ですね!
RSさん、お知らせありがとうございます!
めうしのご近所のおばちゃまが、「たった1晩しか咲いてくれない花なのよ♪」と、伸び始めた蕾を見せて自慢してくれました。でもね、正直蕾だけじゃ、ちょっとグロくて恐い…って思ってました。だからこそどんなお花か見てみたかったんだけど、一晩だけのお花はやっぱり見ることは出来なかったんです。どんなお花なんだろうと、ず~っとおばちゃんの庭先のつるんとした葉っぱを眺めてました。
本当に美人ですね~!見れて嬉しいっ♪
その日が近づくと、蕾ちゃんがくぃっと曲がるのが、なんだか可愛らしい(^^〃)
RSさん、ありがとうございました!
【2008/09/24 07:12】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

素晴らしかぁー!
まるで宇宙ですね。
一夜の舞台を力の限り生きている・・・、儚くも力強い生命の不思議を感じます。
(最近なかなかお邪魔できずにスンマセンi-229
PS:コメントありがとう御座いました。^^
【2008/09/24 19:34】 URL | GDCT #-[ 編集]

スライドショーまで使用しているんですか。すごいなぁ。うちも月下美人が3株あるんだけど、もう2週間ぐらい前に咲きました。全部で15輪ぐらい咲いたんだけど、家中甘い香りにつつまれて、いいもんでした。月下美人って食べることもできるらしいけど、どんな味がするのかなぁ?サボテン科らしいけど、チャレンジする勇気がないんですv-393
【2008/09/24 20:15】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]

うっとりしました~ v-9
本当に~花弁が別世界ですねぇ~。
白いチュチュを着たバレエダンサーが出を待っているみたい♪
白くて高貴な花ですねぇ~(^-^)
咲いた時間も早くて良かったですね。
私は昔、22時半頃によその家に呼ばれて行った記憶があります。
真夜中の花というイメージでした。
それにしても美しいですね~
いいものを見せていただきました… e-466
【2008/09/24 23:55】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

私も花の名前はおぼえきりません。最近は人の名前も思い出せなくて・・・v-39

写真を携帯で撮っているのでピントがあっているかどうかわからんとです。

楽しんでいただけてよかったです。v-17


【2008/09/25 05:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

そうなんです、思った以上に大きく咲きました。
付け根のところは少ししかつながってないのに。

ものすごい変身でした。ビックリしましたよーー

楽しんでいただけてよかったです。v-17
【2008/09/25 05:40】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

美しいーーでしょ?
まだ写真をいっぱい撮っておけばよかった。
そしたら喜び倍増でしたーーー

楽しんでいただけてよかったです。v-238


【2008/09/25 05:43】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

毎日、夜中に起きる決心をした日に咲きました。
なんと親孝行な花なんでしょう???

この花をやっちさんが頭に飾って踊ったらさぞかし
注目を浴びるでしょうね

楽しんでいただけてよかったです。v-238


【2008/09/25 05:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

月下美人と名前だけは聞いていたんですが
なにやらサボテンの葉っぱに出てきた
怪しげな花・・・きれいなんですよ・・

あれーー匂いがするんですか?
写真を撮るのに夢中で鼻はききませんでした。
残念。

楽しんでいただけてよかったです。v-17


【2008/09/25 05:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

アップでもきれいに見えました?
大きな花でした。
中を見るとビックリしましたよ。
やっぱり感動は生ですよ。ビールじゃないでっせ

楽しんでいただけてよかったです。v-17


【2008/09/25 05:56】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

写真、写真・・・・
このごろは真っ先に写真です。
写真撮影症候群となってブログにはまってます。

この花をみれたのは本当にラッキーでした。

楽しんでいただけてよかったです。v-238


【2008/09/25 05:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お待ちいただいていたんですね。
それなら、あまりお待たせしなくてよかったです。
私もいつ咲くかわからないと思っていたら突然だったんでして。
あーーよかった。きれいに見れましたか?

楽しんでいただけてよかったです。v-238


【2008/09/25 06:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ご実家でも咲いていたんですね。
その時のお母様の写真を撮る姿は
私といっしょでしょうね・・・
バシャ・バシャ・・・・嬉しくて何枚もいきました。

楽しんでいただけてよかったです。v-238


【2008/09/25 06:07】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

つぼみが曲がったのは太陽に向かって曲がっているのかと思っていましたら、突然咲きました。

やっぱり、つぼみよりも花のほうが綺麗でしょ?
美人ですが、中を見ると神秘的でした。

楽しんでいただけてよかったです。v-238


【2008/09/25 06:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ほんとに神秘的ですよ。
まるで小宇宙みたいで別世界がそこにある
儚い夢、幻の世界でした。

楽しんでいただけてよかったです。v-17


【2008/09/25 06:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

いっぱいさいたんですねーー
家の中においてあればいい匂いがしてよかったんでしょう。
匂いがかぎたかったです。

花は天ぷらにして食べられるそうですが
やめときましょう・・・


楽しんでいただけてよかったです。v-17






【2008/09/25 06:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

玄関のところに置いていて、帰宅した時に見ました。
その時に気が付かなかったら、哀れ、枯れた花だけでしたろうに。
家人も「 そんな花あった?」と気がついていなかったんですよ。
残業で遅くなるのもいいことがあります。

夜中にもう一回見ようと思いましたが、爆睡の為、だめでした。
咲いているときに見れて本当によかった。
花の中は閉じた今はどうなっているんでしょう?
そっとしときます。

楽しんでいただけてよかったです。v-238



【2008/09/25 06:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

開花おめでとうございます!
綺麗ですね。
次は何でいきますか?(笑)
【2008/09/25 08:29】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

呼ばれてきました(^^)/
花は詳しくないのですが、みなさんのコメントを見て
開花させるのが難しい花のようですね!
名前は知っていましたが、本当に美人っすね
癒される感じがします
【2008/09/25 14:20】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]


もしや月光の天女さんと一緒に

月世界までいっちゃったかもと・・(^ ^;)

あまりのお美しさに別れづら~くなりそうですものね~♪

ポチポチポチvvv


【2008/09/25 18:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

咲きましたよ、咲きました。
本物というものはいいもんです。
しぼんだ花をつまんだら、ゴムみたいです。
そんなことはテレビでは写りませんよーー
次に控えしは・・・・・あまりきれいでは・・v-39

楽しんでいただけてよかったです。v-17


【2008/09/25 22:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ようこそ、おいでくださいました。
ふしぎーな花ですよ。
ほんの一瞬しか見れませんが、いいものにあたりました。
えりパパさんも大当たりするといいですね。

楽しんでいただけてよかったです。v-17


【2008/09/25 22:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

あーーん!
たった今、天国から帰ってきました。v-410

なーんて、ちょっとナーバスになってまして。

今日はティーさんから頂いたあの鳴門金時を見に行きました。
順調に育っていましたよーー。まるまると ツルがv-16

楽しんでいただけてよかったです。
あっこれはよかったですかね?

いつもありがとうございます。v-238



【2008/09/25 23:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

皆さん大絶賛ですね。本当に綺麗です。写真はタイミングが全て。ばっちりでしたね。ご無沙汰ですが元気にしてますのでどうぞご心配なさらずに(笑)お心遣い感謝感謝です。
【2008/09/26 11:21】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

ちょうどいいタイミングでした。
ポム・ド・テールさんじゃないけど、一期一会です。

一つしか咲きませんでしたけどもう咲かないんでしょうか?  またみたいもんです。

ただのすけさんもいい写真がとれますように


楽しんでいただけてよかったです。v-17



【2008/09/26 19:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/513-25d74326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)