RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



筑豊ラーメン 山小屋

はーい

左見て・・・・


画像 022

つぎっ  右見てーーーー

あれれれれーーなにかありませんね???

画像 023


メガネが折れたーーばい


画像 024

なんでかというと、ラーメン屋さんに入ったときにメガネがくもったので
ふりまわしたんです。
今思えば、なんのことはない、拭けばよかっただけでした。

修理代・・・交換代・・・6600円・・・・・えーーーー

「 2回目なんですよ。お盆でお金がありません。なんとかーーーー 」

4400円  でしてもらいました。ここだけのナイショです。  



それでも高いラーメン代になりました。

で、行ったラーメン屋さんは

 「 筑豊ラーメン 山小屋 」 

           田川バイパス店でした。



画像 025

濃厚なとんこつ味です。

一口食べると・・・うまいーーでした。

600円・・・・・最近値上げしたそうです。
  これはちょっと~~~.


画像 026

紅しょうがなんていれませんよ。

餃子は息子くんと二人で1皿です。


    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

       


        にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

          











関連記事


この記事に対するコメント

ブログに横顔登場ですね。
それにしても、高いラーメン代になりましたね!
さぞかし美味しいラーメンだったのでは?(^^;)

【2008/08/15 00:39】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

えーーー
なんだか焼酎やけしたような顔をしたお方ですねーーv-40

いつか行ってみたかったんですが、こんなに高くつくなんて・・・とほほほほほ・・v-16

味は・・もうやめときましょう
ショックです。
【2008/08/15 01:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

山小屋ラーメンはおいしくて手軽なチェーン店ですね。
最近は佐賀にもできました。

しかし、豚骨ラーメンといえば、やっぱ久留米でしょう・・・
とふっておきながら、その話題の写真ネタありません・・
いつか取材にいかんば・・・あの隠れた名店に・・・

メガネ高いですね~ オイドンも持っていますが、その修理代で買える激安のメガネです・・・
安くても見えます。遠近両用ではありませんよ・・・いまだに・・・

【2008/08/15 09:27】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

確かに、修理代高いですよね!
最近は壊れにくいフレームもありますが。それも結構な値段です。
眼鏡、家族でかけていないのは私だけです。
近くがダメです。
ちょうど財布のお金が見えなくて…(^^;)

ラーメンのお味はショックでブッ飛んでしまいましたか?
【2008/08/15 10:31】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

こんにちはー☆
博多のラーメン、懐かしいですーヽ(´▽`)/
西区のざ魚って大きなつり船がある店舗ですか?
ざ魚自体、どの店舗もそういう作りなのかな。
一度行ったことがあるので懐かしいです(笑)
【2008/08/15 10:37】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]

ご無沙汰しておりました。ち~です。

ありゃりゃ~~~。 
高いラーメン代でしたね・・・・。

いっそのこと買い換えたほうがよかったのでは!?

私もメガネ(非常用。普段はコンタクト)を持っていますが、次郎と三郎からツルの根元からグニャリとヤッツケられたことがあります・・・・。
しかも2回・・・・・(TT)
行きつけのお店だったのと、店長が近所の人だったので、タダで直してもらいました。 エヘヘ。。。

本場の豚骨ラーメン食べてみたいです。
とってもおいしそうーーーー(@@)

庄内は魚介ダシラーメンが主流なので、丸々動物系ダシラーメンがあまり×××なんです。

あぁぁぁ~~~ おいしい豚骨ラーメン食べた~~い!!
【2008/08/16 00:24】 URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]

佐賀にも山小屋ラーメンが?
それはぜひとも取材に行ってくださいよ。
っと・・隠れた名店が久留米にあるとな・・・?

引っぱった挙句・・・休みやったなんてことがないようにせなばいv-39

遠近両用は便利ですよーーー
値段はちと張りますがv-16
修理代がたっかーーというより欠陥品じゃーー
と言いいたいですばいv-40

【2008/08/16 01:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

近くがだめ???
ご立派に加令されてあります。
メガネは運動するときは不便ですね。
特に水泳が。
先日はわざわざ度入りのゴーグルまで購入しました
眼が悪いと財布が軽くなります。
v-39
【2008/08/16 01:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

えーー、こちらに来られたことがあるんですか?
大きなつり船があるのは中央区のお店だったと思います。
そこからは長浜ラーメンの屋台街も近いですよ
西区の本店は昔はバーべキュウーー小屋に毛がはえたような店でしたが。今は大型バスでの送迎もしています。
v-275
【2008/08/16 01:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ほんとに・・・
ちょっとラーメンを食べたいなんて思ったもんで。
このメガネは遠近両用なのでちょっと高いんですよ。
フレームが折れたのが2回目・・・・
なんか・・・損してる感じです。
 >おいしい豚骨ラーメン食べた~~い!!

そちらにはインスタントの「うまかっちゃん」は売ってないんですか?
手軽に味わえるとんこつラーメンですよ。
良かったらお送りいたしますょ・・ほんとに
【2008/08/16 01:32】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

残念ながら、こっちには「うまかっちゃん」は売ってないです・・・・。
一昔前に「人気のラーメン店のラーメンをインスタントにしました」ってコンセプトのヤツを食べたんですが、私的に***でした・・・・・。(--;)

その「うまかっちゃん」は九州では一般的なんでしょうか???
すんごく食べてみたいので、是非送ってくださいv-10
送料は着払いで結構なので・・・・。
ほんとに送ってくださいよ?
【2008/08/19 15:27】 URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]

先日、うまかっちゃんの記事をアップしたら
近畿地方くらいまでは売っているみたいですね。

送りますよーー
↓のアドをクリックするといろんな
「うまかっちゃん」があります。
楽しみにしていてください。


http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/blog-entry-290.html

【2008/08/19 20:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/478-f22cb641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)