RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



野菜ドロボウめ。いまに見ておれ!

もう7月の31日となりました。
昨日は宴会で2日酔いの朝です。


おやーーーー
裏庭には・・・

つくね芋から・・・


画像 040

ゴーヤがなっていますねーーー

そんなこたぁないです。

画像 042

ゴーヤとつくね芋とブドウを同じ棚に作ってましたね。
「 三実 一体 」

水芋まで元気です。

画像 041

ゴーヤもココまでくれば2~3日で収穫でしょうか。

こちらは・・・

画像 045


コンテナのゴーヤです。
少し黄色くなってます。

画像 044

ミニトマトもまだ実をつけてますよ。

よしよーーし

気持ちよく農園に行きます。
そういえばナスがたくさんなっているはずです。

画像 054

 ( これは、先日のナスです。 これが何本も、何本もあるんンですよ 


  あれーーーー????

 なんてこったい

画像 046

  ない、ないーーー、ないばい 


前々から聞いていたんです。

野菜が盗られていると。
気の毒にと思っておりましたが、まさか私が被害にあおうとは・・・

  許せん  

          野菜ドロボウめ

となりの人に言ったら、きのうはいっぱいなっていたそうです。
昨夜から今朝早くにかけてでしょう・・・・・・・・・・・

帰りに犯人を捕まえろうと寄ってみたら、看板がありました。

画像 047

こんな看板が在る中をうろうろしていたらあやしまれます。

「 瓜田に靴を入れず 」・・・ → ・・「 農園で犯人探しをせず 」

いつか捕まえてやる じっちゃん

  ナス王子の名にかけて



追記;;;2本が引っ付いた双子ナスがアッタンです。
     見掛けた方はすぐこのブログへ一報ください。

     めぼしはついております。
     犯人に告ぐ・・・・・高く買って 



そうそう、、、黒豆は大きくなりすぎちゃって、困っちゃいました。


画像 048

おへそのあたりまで大きくなりました。



▽犯人が許せない人、.ポチッとよろしく逮捕してください!▽

       


       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


関連記事


この記事に対するコメント

野菜泥棒か~ おかしな日本人も増えたな~
本当に食べるものがなくて、お金がなくて生き延びるために食べられているのなら・・・まあよしとするとしても・・・

携帯料金は払えるけど、給食費は払わないとか、そんなやつらはたぶん地獄に落ちるでしょう・・・ナス地獄?

よそ様が丹精込めた野菜、泥棒してもおいしくないと思うのですか・・・いや、気持ちの問題で、RSさんのがおいしくないと言ってるわけではないですよ・・・

しかし、ブログで菜園の場所を公開していなくて正解です・・・佐賀のワル猫が偵察しようと市民農園で検索して探そうと思っていたところでしたから・・・

いや、もちろん私ではありません・・・残念ながら・・・


【2008/07/31 23:16】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

野菜ドロボウがいるらしいとの話は聞いていたんですが
「 だれか困ってる人が助かってよかったと思いましょうよ 」・・・なんて言っていたんですよ。
それが、自分になると  「 許せん 」??

朝礼暮改・・君子豹変・・

暑い中、水を汗だくになってやっていたのに・・・
捕まえてやる、と思ってましたが相手はハサミをもってるでしょうね。
ならばこちらは、短足キックだーー(とどくかな~~)

そういえば・・ワル猫さん、このごろナス料理を紹介してありましたね。美味しそうなナスでした。
いえっ。この記事との関連はありませんけども・・・




【2008/08/01 05:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ひどいですね~!
手塩にかけて育てた野菜が盗られるとさすがに凹みますよ(^^;)
一声かけてくれれば少しはお裾分けしようという気にもなるんで
しょうが。。。(^^;)
【2008/08/01 13:02】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

100区画以上ある農園なので、誰が誰かわかりません。
木をかくすなら森の中。
農園家を装ってあるのかもしれません。

管理者に聞きますと、すでに警察には通報しているとのことでして、パトロールがされるでしょうとのことです。
そんなこっちゃー生ぬるい。。はりつけだ--
と、短気になります。v-39


【2008/08/01 23:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

あっちゃー( ̄□ ̄;)!!
なんでこんな心無い人がいるんだろうね~。
犯人絶対捕まえたいね
取られたのはナスだけ?
もうこれ以上被害が出ない事を祈ってるよ~
【2008/08/02 00:33】 URL | 上園 #-[ 編集]

あらら・・・
なすだけで済みましたか?
とうもろこしとか、スイカとか大丈夫でしたか?

そんな人がいるんですね・・・近所の人かなぁ~

よほど立派なナスだったんですねぇ。
【2008/08/02 02:29】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

おはようございます。
昨日見たら、きゅうりも1本やられてました。
こちらはあまり出来はよくなかったんですが・・

いまから、犯人確保に行ってきます。
無事に帰ってこれるかなーーーv-40


【2008/08/02 06:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

トウモロコシはもうかたずけていますが。・・
そうだ、心配です、あの天空スイカ。。
高いトコにあるから目立ちます。
東京からも見えるでしょう???
怪しげな人はいっぱいいます。
一番怪しく見られているのはRS君だったり
してーーーーv-39


【2008/08/02 06:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

それにしましても、

・・・酷いですね~!
・・お見舞い申し上げます。(= =;)

【万引き】は癖になるとか申しますが、
人様のものを取ってにんまりしているなんて、
まともな精神状態の方ではありませんね~。
どうぞ、出会いがしらで犯人を見つけられても・・
RSさんがお怪我をしたらもともこもありませんから、
危ないことは、なさいませんように~。(= =;)

ポチポチvv
【2008/08/04 00:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ナスだけが、ナスだけが・・・・
私の自慢でした。v-406

犯人は今ごろなにしてるかと思うとくやしーーい

今日も暑い中に水をやりにいったんです。

またまた、くやしーーい。 死刑・・v-40




【2008/08/04 01:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/465-627bd82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)