RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ポンタ参上。今夜は半額でいきます。

 突然ですが。。
「 ポンタ くん 」です。

ぽん太


今日からプロフィールの写真を少しアップにしました。
よろしくだニャーー

これは数日前のこと
近くの田んぼの苗がなくなっている????


画像 049


犯人はコイツだ。


画像 048


ジャンボタニシです。

今年は異常に発生して、何回も田植えをやり直した農家がおられます。
無農薬のおコメを作るのは大変なんですね。
知っていましたか ? 一度田んぼに入られませんか?
 グ:***コープの方・・・

話はころっと変わって

遅くなった夜の帰りに24時間のスーパーでタイムサービスを発見しました。

画像 050


20貫入ってますね。ちょっとよく見ましょう

画像 051


おおっーーー広告の品で1000円・・・しかも・・タイムサービスで半額===500円


と、いうことは・・・1貫が25円。
もう一つ買いました。

大好きなアジです。
こちらは398円の半額。5貫で・・・・1貫40円

画像 052


今夜のおかずと一緒にいただきました。


画像 053



ビールは最近は 「 のどごし 生 」

他の発泡酒とは違ってビール(スーパーどらい)に近い味でしかも
半額 (またです) で飲めます。



      ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

        


        にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



関連記事


この記事に対するコメント

半額はよかね~ ばってんタニシ許せん・・・
どうせならタニシのおすしにチャレンジされるかと思っていたのに・・・紅葉おろしの代わりに卵を明太子風に・・・

いや私は遠慮します。半額のお寿司でお願いします。
ビール風のアルコールで十分です・・・庶民ですから・・・

【2008/07/13 19:12】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

タニシの握りかーー
物価高騰の折りはいいかも知れませんね。v-39
材料は無数にありまっせ。

半額セールはいいですよ。
毎日遅くに帰りましょうかねーーー
あっそうかーー
ワル猫さんには晩御飯の準備があったんですね。v-17


【2008/07/13 21:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

こっちでも裏のハス畑や用水に・・・(^ ^;)

息子が小さいときに、赤いのは何の卵なのか?と思って
「夏休みの観察」にしていたら、タニシ・・・で!ビックリ!
ジャンボタニシは「食材輸入」されたみたいですね~?
その後、ウイルスの宿ヌシとTV報道があり(大発生したらしい)
近寄っておりません~((^ ^;)

ぬるぬるよりは、げじげじ虫さんの方がいい..

ポンタ君♪可~愛いvvv(ポチポチvv)
【2008/07/14 09:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

おぉーーーー(@@)
主婦顔負けの買い物ですね♪
でも、主婦の肩身が狭くなってゆくのでほどほどに願います。

それにしても、ジャンボタニシ! 許せーーーん!!
稲を食い物にするとは!!!
稲作農家には天敵じゃ。成敗してくれるーーーーぅv-41

ポンタ君きゃわいぃv-10
不思議な毛色ですね??
グレーのような、薄いベージュのような、何とも言い表せない・・・・。
ポンタくんの名前の由来は、その模様から・・・・?
【2008/07/14 15:42】 URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]

そちらでもジャンボタニシがいるんですね。
言われるように、最初は養殖だったみたいですが。
いまや日本中にいますよね。。
先日、これを食べたという話を聞いたんですが、とてもたべられないそうです。
なにか役にたてばいいのに。v-17


あのーーー
ティーさんのブログへコメントすると
「書き込み制限を受けています」と出て
送信できません???
【2008/07/14 22:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ちょっとビールを1本買うつもりでしたが、いつもこうです。帰りは両手にお買い物袋・・・・・v-39

ち~さんは稲作してあるからよーーくおわかりでしょう。ジャンボタニシ撲滅協会へぜひお入り下さい。電話番号はまだとっていませんが・・・・
ポン太くんはいつもヒゲダンスを踊っています。・・・
・・・そんなことはありませんでした。
【2008/07/14 22:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

先ほどで先から帰りまして、ビックリ!
本当にありがとうございました。(^▽^)

一度全部初期化してみました。
そしたら即!瞬間で、スパムが2通!
ああいうの、自動配信なのでしょうね~(苦笑)

先日手を入れたときに、禁止IPの末端を
大きく範囲しすぎてしまっておりました。
(~経由全部とか)・・
ホストまとめすぎが、原因かと!

本当にありがとうございました。(=▽=)
【2008/07/16 00:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ジャンボタニシって稲を食べるんですか~!
初めて知りました。
食べられます?タニシ?
まぁ、食卓にのっていないから食べられないんですかね。
そうなんだ・・・

お寿司ラッキーでしたね。近くのスーパーが11時まで営業になったので、サービスタイムが遅くてなかなか最近は割引にあたりません。
残念です。
【2008/07/16 00:54】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

よかったでーーす。
何か私がよからぬことしたのかと・・
心配しておりました。
迷惑メールって迷惑ですよね。(そらそうです)
私は「 激安 」を禁止ワードにしてます。
あらっ!ばれてもーた。ご内密にねがいます。v-319
【2008/07/16 11:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ジャンボタニシは稲の苗がまだ柔らかくて美味しいときに食べるようですよ。
昨日見た田んぼは半分どころか田植え前のかと思うくらいほとんど喰ってました。
とてもまずいそうです。美味しかったらタニシ農場でもするんですがねーーv-16
アジのお寿司は一人でこっそり食べて大きいのを家族にやったンですが・・・・・・
娘が「 お父さん、黙って食べた寿司があろーが 」
私 「 何のことやーー?v-39 」
娘 「ブログば見たッちゃけんねv-40 」

しまったー見られてました。公開は慎重にせねばv-16

【2008/07/16 11:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/450-40e7c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)