RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



とれたてのトウモロコシを生でガブリとやれる幸せを紹介するページです。

今日は土曜休みで朝早く農園に行こうと思っていたら・・・・
朝も11時におきてしまったーーー
花粉症の注射をしに病院へ行った帰りにちょっと農園の様子を見にいきました

画像 056


先日2玉落ちタンですが。さて・・・・

写真では三重にクウィーンハート
じゃなくて見えにくいんですが。
スイカが4玉ほど大小なってました。たった1本に。
スゴイ受精力です汗;


画像 057


今度は落ちないように。
午後から支えを作る予定です。


と、トマトに大きな脇芽が・・・
取ってやるぞ・・よしよし

「  ボキッ 




画像 058


きれいに折れました・・・・・・そんな・・・さようなら・・

次は、
「 丹波黒豆です 

あれーーー


画像 060


写真が大きいですね。
なんか、自慢しているようで申し訳ない。  (ワラい)

今日の収穫です。

画像 061


長ナス王子と呼ばれる私の名誉にかけてつくりました。 (独り言でした)
これが、、長ナスですよ。

トウモロコシはあとで・・・

まるく囲んだところには、空中浮遊中のスイカの小さな実があります。
困ったなーーーこれからどうしましょ

 画像 059


右上には トウモロコシ。取り遅れみたいです。
1つ持って帰りました。

もちろん・・虫なんてついてませんよ。

昨晩のNHKの番組であってました。

取れたてのトウモロコシを生でそのまま食べてもおいしいですよ

家に持って帰って
皮を向いてすぐいきました。 ヒゲもまだついてます。

「 ガブリ 」

画像 062


おおーー、甘くておいしいーーです。

取れたて新鮮とはこうゆうもんです。

皆さんも是非、お試しあれ。


  
 ▽あなたの応援で元気がでるんです.ここをポチッとクリックするとトウモロコシの甘い香りが・・・出ませんが、、よろしく!▽

        


       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


洗わなくて食べましたが、いいですよね?



関連記事


この記事に対するコメント

あら!まぁ!!
RSくんさんも生コーンですか・・・・。
gerogeroさんにも書きましたが、生コーンを食べ過ぎると、v-71とお友達になる事になるので、ご注意を!!!

意外と皆さん知らないんですね?
もぎたてコーンは、生でもおいしい事を・・・・・
小さい頃にばぁちゃんが作っていたので、知ってた私は知識人!?(笑)
いやいや、だたのいもっこ田舎っ子です(*==*)

ち~スイカとの命名ありがとうございます!!
実?に余る光栄です(笑)
私に似て、ち~スイカは大きく立派に育つこと、間違いなし!!です(^^)
って、あれれ?(@@)
兄弟スイカが4個もなっていたんですか??
すごいですねぇ~~~♪
今度こそv-220ですね。

トマトさんはちょっと大丈夫なんですか??
心配です<(--)>
我が家のトマトは・・・・おっと、ネタは明かせません
また今度v-222
【2008/07/12 15:14】 URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]

阿蘇のミニスカートじゃないとうもろこし屋さんが、摘みたてのとうもろこしを半生で焼きとうもろこしにして売っているのですが、すごーーーーーく甘くて。
父は熊本の人なので「阿蘇のとうきびが一番うまか!」といつも言っていましたが、やはり新鮮なとうもろこしのナマは甘いんですね。
やっぱり摘み立てじゃないとだめなんだろうな~
【2008/07/13 01:05】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

えっえーー
生コーンを食べ過ぎると・・・v-71・・・
これって、v-96・・・
gerogeroさんのご様子はいかがかな?
あっちが先に食べてあるようですので奈良あたりの水道メーターを調査いたしましょうv-39

ち~さんも昔そんな目にあわれましたな。
・・・・・
ち~スイカのその後の運命やいかに~~~~~
やっぱり、・・・・ですよね?
おっと、ネタは後日に・・
お互いネタには九郎義経ですよねーー????
【2008/07/13 08:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

>阿蘇のミニスカートじゃないとうもろこし屋さんが

意味がわからん??
もしかして、私がミニ好みと思ってません?
そんなーー・・・・・・正解です。v-17
お父さんは熊本出身?
あれま、ワタクシの奥様の父も元は熊本でっせ。
もしかして、とおーーーーーーーーーい親戚だったりして。* * 水軍の流れかも・・
義父は満州で抑留されて苦労されたようです。

トウモロコシの生って初めて食べました。
意外とジューシーで、あまかったですよ。

摘み立てじゃなくても、3分湯がいて美味しくたべられまっせ。
別の意味のコメは・・・・・
v-16
【2008/07/13 09:13】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

長ナス王子様、こんにちは~
まさに、『食欲をそそる♪』ナチュラルな食物~♪

(^ ^)

また、夏野菜の大量収穫♪
お色がほんとカラフルで綺麗ですよね~vvv

天空大玉スイカちゃんのネット、
バレーボールのじゃ小さいのかしら?バスケットボール用?
そうだ!ビーチ・ボール用でしょうか~?!(笑笑笑)

【2008/07/13 12:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

歯並びが悪いようにうつってました。・・・v-16
皮をむいてそのまんまガブリといっちゃって。
少し歯につかえますね・・v-41
長ナスは急にどんどん出来始めました。大好きなのでうれしいもんです。特にナスの天ぷらが。
そういえば、ビーチ・ボールにはスイカの絵がのっているのがありますね。
万一、万一ですよ。
その時はビーチボールを畑に持ってきましょうか?
このことは御内密に願いますぞ。v-40
【2008/07/13 12:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

私も先日収穫したてのトウモロコシを食べましたが、
本当に甘くて美味しいですね!
RSさんが嘘をついてないのは分かります(笑)
【2008/07/13 14:25】 URL | ポム・ド・テール #7noF77nY[ 編集]

先日の農園で食べられたんですか?
収穫の喜びっていうもんですよね。
農業でやっていくには厳しいですが、
家庭菜園でやるくらいにはちょうどいいものです。

>RSさんが嘘をついてないのは分かります(笑)
このごろは捏造はありませんよポム・ド・テールさん の監視がきついものですからv-39
【2008/07/13 14:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

オイドンも生で食べました・・・阪神版木・・・
うまか~ビックリたまげました・・・

そいはよかとして・・・丹波黒豆・・・
くやしか~ ギリギリ・・・歯軋り・・・
勝負はまだまだこれからだ~

といいながら・・・敗戦処理の言い訳考えています・・・

【2008/07/13 19:06】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

生はいいよねーーー
ぐいッといきましょう
そらっ、ビールでした。
半身反旗でしたが、おいしかったですばい。

丹波黒豆は・・・何かお気を悪くされませんでした?v-410
ここまではいいんですよねーー。後はわからんv-16
と、こちらも言い訳を先に言っております。
v-264バイバイありがとう、さーよおなら。
いとしい黒豆よv-264  いいわけ
【2008/07/13 21:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

生が最高~!トウモロコシも v-275もね!
胃腸はやたら丈夫なので大丈夫でしたよ~(笑)
黒豆も調子が良さそう♪
うちも蒔きたいのだけど、場所がありませ~ん(ToT)
【2008/07/15 16:44】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさんのトウモロコシはきれいでしたね。
ピカピカに光っておいしそうでした。
このトウモロコシ畑は朝1本とって、昼から息子くんの応援で全部とって晩御飯にでました。
やっぱり取れたては、バッチグーーでんなv-17
【2008/07/16 11:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/449-1ae0e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)