RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



はっはっはーー、天空大玉スイカがやりました。いえやっちゃいました。

こんなこともありました。

画像 003


朝からの人工授粉・・・がんばってやりました。

画像 026


できちゃったーーかわいいのがーー

画像 039


大きくなるのが早いなーーー
これは吊らないといかん。・・・と、先日の日曜日でした。

そして、きのう7月10日(木)午前11時のことですよ~~~


画像 041


よしよし、もうこんなに大きくなったか。
小玉スイカなら収穫してもいいくらい
でも、これは大玉スイカなんですよね。
この何倍も大きくなる予定です。

重たいなーーちょっと心配ですーー。
と思って扱っているとーーーー

写真をよーーく見るとわかりまが・・・


  ポトリ・・・  えっ?

  あ‘ーーーー




画像 042


落ちました・・

画像 043


反対側のも吊ろうと思って紐を通していたら・・・・・ぼとッ

           また落ちた    んです。

並んで記念撮影・・・・・記念じゃないんですが

もうないのか? 

ありました。

画像 044


支柱の間にはさまっています。

君だけが希望だ。 でも大きくなったら、支柱を壊さないと収穫できません。
また、悩みがふえました。


さて、どうしましょう。
小玉スイカならばりっぱなもんです。

7月10日の新聞でしょ?
一応、冷蔵庫で冷やしたんです。

画像 045


世界初公開・・かも・・
大玉スイカを小玉の大きさで切ってみたら・・・

じゃーーーーん

          じゃん・・

画像 046


      ウリ・・・・・ではありません。

やけくそです。


画像 047


今年初のカキ氷を食べました。
もちろん、宇治金時であります。


        ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

       


       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ











関連記事


この記事に対するコメント

あ~~~ぁ
とうとう落ちてしまいましたか・・・・残念です(-ー;;)
希望の1個は、大事に大事に育ててください。収穫した暁には、私にも一口・・・・(笑)

そちらは、梅雨明けしたんですよね??
こっちはまだなので、かき氷がたべられるのはうらやましいです。
【2008/07/11 10:24】 URL | ち~ #-[ 編集]

あら・・・ら・・・ぁ。。
私もベランダでスイカ栽培やってますけど1コだけしか受粉成功しませんでした。。
お互い残り1コ、大切に収穫しましょう!
【2008/07/11 11:26】 URL | 菜葉もも #OaBoOaWY[ 編集]

RSさ~ん

天空大玉スイカ栽培さん!!お見事~~!!!

若き天空スイカの王子様方が天空の☆となられましても

この御快挙と感動は、永遠にわたくし達の胸に~~~~!!!


(^ ^)また、天空大玉スイカ姫の健やかなるご成長をお祈り申し上げます。

ポチポチvv
【2008/07/11 12:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

おいたわしや・・・そこに板を置いたのは私ですという意味ではありません・・・

大玉がこだまに、ひかりがのぞみに・・・菜園の望みはどうなるのでしょうか・・・
白いスイカ・・・新製品かな~ トウガみたいな味かも・・試食されていないんですか~ RSさんともあろうお方が・・・

♪白いスイカに変えたのは~ 何かわけでもあるのでしょうか~ ♪ チェリッシュでしたか・・・


【2008/07/11 21:16】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

がーん! v-11
何か見てはいけないものを見てしまった気がします。
白スイカじゃないですよね…
スイカって最初は白いのか~。それが赤くなるんですね…
それが解明されただけでも良質なブログだと思います…
残されたスイカ君にエールをおくります!
【2008/07/12 00:07】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

残された希望の一個にはち~スイカと命名いたしましょう。大きくなりそうです・・・別に深い意味はありま・・・・この先が書けない・・・・真実はどこにあるんだーーーv-16
え^~まだ梅雨なんですか?
うらやましかーーー畑に水やりしなくていいんなんて・・梅雨が明けると氷屋さんが儲かる・・これ定説でしょうね。
【2008/07/12 06:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ベランダでスイカとなると小玉スイカでしょうか?
けっこう葉っぱが茂るのでカーテンにもなるんでしょうね。もう私の落ちたスイカ(縁起でもない)と同じくらいになっていますね。大事に育ててくださいな。
受粉は何回もやってらしたようですのでv-402
【2008/07/12 06:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

も~~~~本当に残念でした~~~
支柱の両側にぶらさがっていたから目だっていたんです。
内心・・・自慢だったのにーーー

>この御快挙と感動は、永遠にわたくし達の胸に~~~~!!!
ありがとうございます。お代官様のお心も私は一生忘れません~~~ばい~~v-406

のこされた姫スイカは必ずやご期待に沿うように精進いたします。

【2008/07/12 06:33】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おいたわしや・???笑ってしまいました。さえてますね。

スイカは職場の冷蔵庫にいれたままにしてます。
低温熟成・・・・なんてことは・・ないですねv-40
しかも、切ったスイカの切り口を合わせて何食わぬ顔でまた冷蔵庫に戻しました。・・・ワル猫さんだけに秘密の暴露ですょ。
白いスイカ、たべれば良かったですね。
そしたら次のネタにしましょう。・・無事なら・・

v-264あなたと私がスイカはたけー、重いスイカはポッたんこーv-264 チェリッ集
【2008/07/12 06:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

しらなかったんですか?
最初は白で、尿素が多い肥料をやると黄色くなり、烏こっけいの鶏糞をやると赤くなるんですよ。知らないのはgerogeroさんだけですよ。・・・・・くれぐれも周りの人に確認しないように。v-39
スイカ君の将来をぜひ見守っていただきますようお願いだワン。
以上、良質ブログの管理人からでした。
【2008/07/12 06:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/448-510fe391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)